« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

お日様ぽかぽか

200704301 日光浴は大事です。

きっと日差しの暖かさで、

お日様がさしてるの、

分かるよね。

今日もまたねぐせついてる。(^m^)

200704302 外の風に当たるのも大切。

散歩の途中

抱っこしたとしても、

やっぱりお散歩は楽しいみたい。

明日あさってはお天気悪そう。

いっぱい浴びて光合成(できないって)

いえいえ、日光浴してね♪

200704303 こっちは本当に光合成。

少し大きくなりました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

老いはそこここに

Hage_1 前にも書いたけど、

ようすけさんは

しっぽがはげてます。

心なしか、そのはげ具合が進んだかも。

最近、背中の毛も薄くなってきた。

目は白内障で見えなくなっちゃったし、

耳はずいぶん前から聞こえてない。

ヘルニアにはなっちゃうし。

体中にいぼはできちゃってるし・・・。

200704292 人間だったら80歳。

実年齢16歳。

ぱっと見は、パピー。

て、それは冗談。(^ ^;)

食欲だけは若者並みだけど、これは痴呆のせいかも。

まあ、順番、誰にでもいつかくる事だから仕方ない。

ゆっくり、付き合っていこうね~。

200704293

あまりに近づくから、

手で支えたら変顔に。

ぷぷぷ。(^ ^)でかい鼻だわ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

午後から天気は下り坂

200704281 いい天気です。

今朝の散歩はご機嫌でした。

どうやら薬が効いてるご様子。

腰は痛いみたいだけど、ずっと自分で歩いてくれた。

この調子で、ぐぐぐーっと一気に治っておくれ。

200704283 目が見えなくなった分、

こっちか構えてる

携帯カメラに気付かない。

前よりは撮り易くなったかも。

ずいぶん、ぼやけてますが・・・。

200704284 しかし。(--;)

表情が少しずつ

なくなっていってる気がする。

本当に痴呆になると、

まったく表情がなくなるらしいけど。

そのまんま、かわいい顔でずっといおくれ。

たまには笑顔も欲しいな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

動かないで

200704271って言っても聞こえないか。

自分でホットマットの上に行って、

これから寝るようです。

200704272 ほらね。

もう、寝息立ててる。(^ ^)

毎朝、天気がよければ、

散歩は普通に行ってるようすけ。

でも「ん?」って思う事がそこここに。

まず時間がかかる、止まってじっとしてれば抱っこだし。

穴ぼこや溝はまったく気付かないので、要注意。

電信柱やガードレールの支柱も要注意。

そして一番要注意なのは、う○ちを拾ってる時。

目が見えてたら、私が何をしてるのか把握できるけど、

見えない今は、とにかくマイペース。

こっちはう○ちを拾うためかがんでるのに、

さっさと行こうとしちゃう。(^ ^;)

リード持ってるから、

当然私の周りをリードの半径でぐるぐる回る事に。

いつの間にか私はリードでぐるぐる巻き。

道でされたら、危ないよね~。

車は来るわ、自転車は来るわ。

だれもようすけの目の見えない事なんて知らないもん。

だからリードは極力短め、かわいそうだけどね。

散歩の風景の写真撮ったりなんて危なくて、危なくて。

いつも、寝てるかうつむいてるかになっちゃう。

200704273 仕方ないよね~。

ようすけを

お店に置いてきてから撮りました。

ほほえましいです~。(^ ^)

200704275 寝てばかりなので、

寝癖が取れない。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

再発

ご心配ありがとうございます。

皆さんのおかげで、心強いです。

昨日、病院へ行ってきました。

やっぱりお薬を減らすのが早かったみたいで、

再発したみたいです。

せっかく1錠まで減ったステロイド剤が4錠に逆戻り。

また、お薬の量が増えちゃいました。

やっぱり、ぬか喜びだわ・・・。(--;)

ようすけがあまりに元気なので、

先生も判断がしにくかったんでしょう。

あまりステロイドを飲ませたくない一心で、

「前と同じ2錠ではだめなんですか?」と聞いたら、

「再発しちゃったから、2錠では足りないので4錠まで戻します。」

って、外面がいいようすけさんは、昨日も病院ではすごく元気でした。

ただ、ビーフジャーキーをもらう時、

鼻の前から一瞬消えたら、分からなくて診察台の上をクンクン。

「もう目薬は無駄だからいらないでしょう。」

と言われちゃいました。

盲目になっちゃったんだ・・・、とちょっと悲しかった。

病院から帰ってきて、買い物に行くので、お留守番。

200704261ジャジャーン♪

ビニールプール2段重ね。

いつものとおり、

中でぐるぐる回っております。

いえいえ、いつもよりも余計に回っておりま~す♪

200704262

この写真は返ってきた時。

2時間近くたってますが、

まだぐるぐる回ってました。

腰痛くないんかいっ!!(--;)

遅い昼食をとった後、しばらくの休憩。

ふっと見ると、ようすけさん夢見てます。

散歩でもしてるのか?それともうなされてるのか?

200704263 あまりによく寝てるので、

そのままビニールプールへ。

ちょっと100均までお買い物。

15分くらいたってたかな?

200704265 位置が変わってたけど、

ぐっすり寝てます。

起きてる時は、

置いてかれるのが分かるから、

パニックになって、ぐるぐる回るのかもね。

これで、またお薬を飲ませ続けなきゃいけません。

買ったカプセルがちょうどなくなるかな~って、

喜んでたんですけどね。

ビニールプールを乗り越えてたのも、

ちょっと負担になったかもしれません。

そうそう、ビニールプール一番上の段に穴が開いたようで、

いくら空気入れてもすぼんじゃうのだ。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

夜はバッテリー切れ

今朝はものすごく早起きで、

4時頃から、そわそわそわそわと、ずっと。

朝ごはんはぺろりと平らげてたし。

朝は具合悪そうじゃないのにな・・・。

200704241 やっぱり夜になると調子悪い。

夕方からずっと、うなだれ犬と化し、

ご飯も半分残してるし、う○ちスタイルも

腰が痛くて踏ん張れないのか、心なしか中腰だし。

夕べなんて9時頃から本寝に入っちゃって。

そっかー、だから今朝は早起きだったのね。

なんにしても、調子悪そうなので、

やっぱり明日は病院だわ・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ぬか喜び?

200704233 薬の量が減って3日。

夜になると、

なんとなく調子悪げなようすけさん。

ふらふらしたかと思うと、

ぺったんと座り込んで。

でも朝になると元気になって、

ご飯もらうまでテーブルの周りをぐるぐる。

きっと、夜になるとバッテリー切れになるのかもね。(^ ^;)

もう少し様子見て、また水曜日病院行こうかな。

そして、お留守番対策。

ビニールプールをもうひとつ買う事にした。

ひとつの底を切り取って2段重ねに。

そこまで高くなれば、ぜったい飛び越えられないもんね。

金属のサークルでは、一人ぼっちで不安になって、

ウロウロしてる目の見えないようすけには、ちょっと危ないし。

かと言って、いくら半日とはいえ

狭いゲージに入れとくのもかわいそうだし。

夏場暑くないかが心配だけど・・・。

ひとまずはその手で行く事に決着。

しかし、ヘルニアとビニールプール。

対極にあるような気がしてならないわ・・・。

200704234 ツバメが卵を温めてるようです。

今年もかわいいくちばし見られるかな♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

ずいぶん良くなった

散歩の時、しっかり足上げておしっこしてます。

前は足上げ出来てもふらついたりとか、

しゃがんで、女の子みたいにしてたりとかだったもんね。

耳も目も悪くなってきて、

そこらじゅうでぶつけまくり、こけまくり。

でもお散歩は楽しいようで。

200704214 顔が怒ってます。

なんでかって?

白いポールで鼻をぶつけたから。(^ ^)

目や耳が悪くなったので、嗅覚は異常にいい。

200704212 さっき、ぱっちさんは

ビスケットを食べました。

一生懸命匂ってます。

200704213

目が爛々と・・・。

おおっと、

何もないのに、

食いつくのかーっ。

こんな感じで、元気が出てきました。

このまま今回のお薬でおしまいになるといいね。

200704211 スイトピー。

一輪だけ咲きました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

恐るべし ようすけじいじ

昨日は妹と会うため名古屋駅までお出かけ。

11時半の待ち合わせ、3時過ぎには帰ってきた。

お昼ごはんを食べて、ちょろっと買い物、

その後、お茶してデパ地下をウロウロしてると、

どうしてもこれぐらいはかかっちゃうんだよね~。

他にも色々見たかったけど、心配でさ~。

これでもなるべく早く帰ってきたのに・・・。

200704202 お留守番のため、

補強したビニールプールに。

まだ自分の状況を把握してない。

「ごめんね、お留守番しててね。」

と頭を撫でたのがまずかった・・・(^ ^;)

自分がビニールプールに入れられてるのに気付いて、

ウロウロし始める。

「やばいかも。」と思いつつ、出かけたんだけど。

家に帰ってみると、リビングのドアの向こう、

やっぱりフンフンフンフン言ってる。(^ ^;)

かさ上げなんて何のその、飛び出してました~。

抱き上げると「ギャワン、ギャワン」と抗議の嵐。

きっと5分くらいは吠えまくってたかも。

なだめながら、色々考えてたらこっちも悲しくなってきて、

涙がぼろぼろ出てくるわ、嗚咽ってやつ?

ふと気がつくと、ようすけと一緒にすすり泣いてる私。

やだわ~。(^ ^;)

だって、どうしていいか分かんなくなっちゃってさ~。

ようすけが吠えるのやめるまで、一緒に泣いてたかも。

それにしても・・・、これからどうしよ?

次は「サークル作戦」か・・・。

それでもだめなら「ゲージ作戦」しかないわ。

2007042031時間後。

やっと落ち着いて寝てくれた。

それにしても、元気になってくれたのね。

かーちゃんはうれしいやら、悲しいやらで、

どうしていいか、分かんないぞ。

200704207 「ああ、そうかい。

 どんな事しても、突破するぞ。

 槍でも鉄砲でも持って来い。」

だろうね。(ー ー;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

わーい♪16歳だぞー!!

200704183 とうとうきました、4月18日。

そうです、ようすけの誕生日なのだ。

おめでとう~、16歳だね~。

がんばったね。

おめでとう、かーちゃんはうれしいぞ。

それにしても、このひねた顔。

耳でっかーい。

実はね、ようすけさんには誕生日がもう一日あるのだ。

血統書の誕生日はもちろん4月18日。

でもね、病院のワクチンの証書には6月15日とあるの。

狂犬病の注射と申請を病院にお願いしてあるので、

保健所の登録では6月15日なのだ。

一体どっちなんだろ・・・?

でもね、ようすけがうちに来たのは確か8月。

その時、ショップのおばさんは、

「もう3ヵ月半で大きいから、お値打ち。」

って、言ってたのよ。

だとすると、やっぱり4月生まれだよね。

6月生まれだったら、出会った時は2ヶ月のはずだもんね。

だから私は絶対4月生まれだって思ってるのだ。

で、プレゼントは実用的に。

200704181200704182入っちゃいけない所に、

お風呂マットを

半分に切って置いた。

これは成功みたい。

200704184

200704185 はっぽうのブロック。

ビニールプールの

かさ上げの為に、

買ってみた。

右のようにくっつけてみた。

うまくいくかな~、安普請なのでちょっと心配。

200704186

中にようすけさん投入。

2時間ほど買い物に

出かけてみた。

出かける時、中でぐるぐるせわしなく

動いてたようすけさん。

200704187帰ってみたら、

なんじゃこりゃー。

と、このとおり・・・。

ばらばらになっちゃってる。

「両面テープでちょこっと止めたら、大丈夫だて。」

と言うだんなのお言葉。

あの~、もしもし。(--;)

だめじゃんか、やっぱりしっかり留めなくちゃ。

200704188 両面テープの量を増やして、

ブロックを縛ってみた。

そしてようすけさん投入。

前に使ってたマットも入れてみた。

1時間ほどの掃除の時間、ほっといてみた。

私がいるのを分かってるせいもあるけど、

200704189 暴れることはなく、

いつの間にか寝ちゃってる。

出かけてる間も、

こうだといいのにな。

明日はちょっと長いお留守番。

大丈夫かな~・・・、心配だな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (9)

病院へ

お薬がなくなりそうなので、

ようすけ連れて病院へ。

目が見えてないと話すと、

「そうみたいですね。」

と一言。

「年だからね~、目だけはどうしようもないな~。」

って。

そう言われちゃうと、身も蓋もないわさ。

聞いた話だと、わんこの老化はまず視覚だそう。

その後、聴覚に来て、最期が嗅覚。

その後の話も教えてくれた。

もっと老化が来ると、嗅覚も衰えて、

鼻先にご飯を持っていっても気づかず、

口のところに持っていって、やっと気づく。

食べてる間に口が移動してしまうと、

もうご飯の位置が分からなくなっちゃうって。

なんか、悲しくなっちゃうな~。

今日のようすけさんは、とっても元気。

とことことことこと、よく歩いたね。

お薬も前回の半分。

そして、このまま何もなければおしまいだって。

暖かくなったおかげで、腰の具合もよくなったかな。

お誕生日前にいい報告でがきでよかったね。

200704172 病院へいったので、

お疲れのご様子。

ゆっくりお休みください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

雨降りの散歩

散歩の途中雨が降ってきたので、

ようすけを抱いて帰ってきた。

途中で中断されて不服そうだったけど。(^ ^;)

200704162自分だって、

雨に濡れるの嫌がるくせに。

外に行きたそうだったので、

開けてやった。

雨がしとしと降ってる。

200704163クンクン匂い嗅いで、

雨の匂いがしたのか、

このまま出てこないで、

お店の中へ戻ってった。

まあ、眠いのもあるんだろうけど・・・。

冬になる前に種を蒔いたスイトピー。

200704161_1 もうすぐ咲きそう。

どんな色なんだろ?

わくわく♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

バリアフリー

200704151 がんこ度さらにアップ。

帰ろうと思って引っぱっても、

微動だにせず。

納得いくまで臭い嗅いでます。

嗅覚が異常にアップしたご様子で。

とうとう本格的に見えなくなったみたい。

昨日も書いたけど、

あっちにこっつん、こっちにこっつん。

ガラス戸にふち当たってすごい音させたり。

おいしいものも、匂いを嗅いで

場所を分かってから食いついてくる。

何もないのに、指に食いついたり・・・。

200704152 散歩してると、

見た目は変わらない感じ。

でも、何もないのに卦つまづいたり。

歩くスピードも倍かかる。

最近心配なのは、腰がよくなってきたせいか、

うれしいやら困ったやらのビニールプールからの脱走。

目が見えなくなってきて、

自分の居場所がはっきり分からないようすけさん。

何かの裏側に入り込んで、抜け出せなくなってじっとしてる事も。

もしもお留守番中、プールから脱走して、

どこかの裏側でずっといたり、

何か危ない事になってても、私が帰るまで

そのままで待ってたり、なんて考えたらぞっとする。

何かいい方法とバリアフリー考えなきゃだわ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

もっとゆっくり年取って

200704147 壁にぶち当たって

じっとしてます。

見えずに歩き回るから、

あっちでこっつん、

こっちでこっつん・・・。

つまずいたり、滑ったり・・・。

これでは腰によくないよね~。(^ ^;)

どんどん見えなくなって、光も感じてるのかどうか。

200704141 その割に歩くスピードは、

前とかわらず。

あまりの風の強さに戸惑ってます。

200704142 200704143_1

200704144

あらららららららららららららららr

ドアのところまで行ったけど、

ガラスにぶつかって、閉まってると分かったら、

戻っていきました。

おかしいな~って感じで、こっち見てますが、

視線はちょっと違う方向だわ。

すぐに開けてやったんだけど、分からないようで。

200704146 ご飯と散歩以外は、やっぱり年寄りわんこ。

散歩の時は5歳若返って、

ご飯の時は10歳くらい若返るかな?

老いの加速度がますますアップ。

もう少しゆっくり、年取ってよ、ようすけさん。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お留守番

今日はこの間の検査の結果を聞くために、私が病院へ。

200704133 であるからして、

ようすけさんはお留守番。

夕べからあまり

体調よさそうじゃなかったし、

今朝もお薬を吐いたりして、すっきりしないご様子。

だからビニールプールに入れても、

きっと、飛び出はしないだろうと高をくくってたけど・・・。

帰ってリビングのドアの前に立つと、

やっぱりドアの向こうから、

フンフンフンフン・・・聞こえてくる。(^^;)

200704134 案の定、飛び出してる。

もう飛び越え方、覚えちゃったみたいだわ。

何とかせねば・・・。

検査の結果は腫瘍マーカー陰性。

ちょっと大きくなってるけど、手術の心配はないそう。

また半年先にきてくださいって。

よかったです~。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

行ってきたよん♪

200704076_2   おとといまでの

ようすけさん。

もしゃもしゃのぼうぼう。

ちょっびっと臭うし。(^^;)

行ってきました、トリミング。

200704122 じゃーん♪

昨日からのようすけさん。

また、バンビみたい。

とても同じわんことは思えない。

すっきりしましたね~。

「ん、でも、疲れた。」

そうだよね~、シャンプーも体力いるもんね。

ご苦労様でした。

店長さんが、

「立ってるのもやっとだし、シャンプーの途中でも

 立ったまんまおしっこしちゃうし。

 シャンプーも下手したら、命取りになるからね。

 16歳だと80だもん、仕方ないよね。」って。

「そういえば、終わっておむかえ待ってる間、

 ずっと寝てたんだけど、突然むくっと起きて、

 しっぽを一生懸命振って喜んでたよ。」

ほほほ・・・、目が見えないし耳も聞こえないから、

迎えに来てくれたって勘違いしたんだろうね。(^ ^)

やってもらってるヨーキーだと、ようすけが一番年上らしい。

他にもう一人、16歳の女の子(おばあさん)がいるけど、

心臓が悪いらしくて、前に発作起こして、

大変だったって言ってた。

心臓じょうぶでよかったね。

200704124

忙しかったようで、

いつももらえてるおやつ、

もらえませんでした。

がっくりきてます。

まあ、そんな時もあるわさ。

おうちにあるので、我慢してよ。

200704121 「あそこでもらうのは、

 格別うまいのに。」

そうですか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

いい天気

200704103 今日もお散歩。

今日は心なしか、

足取りが重そうだった。

そういえば、昨日は歩かなくて、抱っこもしたっけ。

明日トリミング行けるかな。

前回はいつ行ったっけ?

薄汚れてるし、なんか部屋もわんこ臭いかも。(^ ^;)

しかし、このわんこ臭さ、私は大好き。

特に肉球の臭い。

クンクンして、癒されてます。

って、ちょっと変かな。(^ ^;)

汚れてくっちゃいけど、本人まったく気にしてないようだし。

まあ、体調もあるし、ようすけ第一に考えないとね。

200704101 川面にカモがいっぱい。

ホイッスルのような声で鳴いてます。

みんなで渡りの相談でもしてるのかな?

200704102 春になったね。

腰が痛いの、

早く治るといいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

良かったり、悪かったり

200704091昨日のようすけさん。

おととい歩きすぎたせいか、

一日はっきりしないご様子。

こんな風に寝てられると心配なんですけど。

200704092息してる?

っと、ちょっと近づいてみる。

ほほほ・・・(^^;)大いびき。

お疲れなのね。

その日その日で、全然様子が違うので、

戸惑ってしまう事ばっかり。

200704071うなだれ犬になって、

具合悪そうにしてる日があると思えば、

こんな風に入れてったのに、

帰ってみたら外で遊んでるし。

昨日はウェットフード残すし。

上にこっそり乗せた薬は食べてあったけど。(^^;)

食欲ないのかと思って、

代わりにおやつあげたらすごい勢いで食るし。

ひょっとしてフードがまずいのか?

そういえば前にも、急に食いつきが悪い時あったな~。

やっぱり、まずいから?(??)

いろんなウエットフードあげてるから、

どれがどらやら、わかんないじゃんか・・・。

今朝は、超少なめ&おかかのせカモフラージュ、

しっかり、全部食べてあったけど。

前日まであげてたフードが

ちょびっとグレードアップだったから、

口が肥えちゃったのかも・・・。

現金なやつ。(--;)

200704095今年もきてます、ツバメ。

そろそろご入居決定かな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

公園嫌い

桜が見たくて、久しぶりに公園へ。

どれだけ進んでも、戻ろうとするようすけさん。

う~~~ん、トラウマか・・・。(--;)

200704072 桜って花ごと散るの?

「知らなんだ。」

ほんと。

あんまり気にして見てなかったからね。

川原で色々発見。

200704073 200704074

スズランですか?

よく分からないけど、

こんなとこに咲くか?

亀も甲羅干し、やっと暖かくなってきたね♪

200704075 ずいぶん前から

ツバメもきてる。

今はリフォーム中ですぅ。

公園から帰ってきたら、

またいつもの散歩コースを行く気だったみたいだけど

やめさせた。

200704076歩きすぎなんですけど。(^^;)

「今日は気分がいいから。」

そうですか。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

挟まったり、留まったり

200704062 目が不自由になってきて

その上、耳も聞こえなくて。

嗅覚だけが頼りなようすけさん。

私が移動するたびについて歩いてる。

こっちがついてきてる事に気付かずにいると、

踏んじゃったり、蹴っちゃったりで。

これが本当の、「踏んだり蹴ったり」だわさ。

200704063 私を探してますが、

顔は違う方を向いてる。

いつもだんなに、

「お前の鼻はついてるだけだな~。」

って、よくからかわれてたけど。

最近は、その鼻だけが頼りなんだもんね。

そのついてるだけだった鼻が、最近は敏感になって、

お薬に気付くまでになった訳ですが・・・。(^^;)

しかし、自分のいる位置を把握し切れてないご様子。

いつもこんな風に、留まったり、挟まったり。

しかし、情けない顔だな~。

よぼよぼのじじいに見えちゃうぞーっ。

最近こういう事が多くなってきた。

これが心配でビニールプールに入れてるのにさ。

出ちゃったら意味ないじゃんか。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

病院へ

200704052 いつもの薬と、目薬、

狂犬病予防注射のために、

ようすけ連れて病院へ。

体重は変わりなし。

さあ、狂犬病予防の注射だぞ。

看護士さんに先生が、

「ビーフジャーキーやってて。」

ようすけさんはビーフジャーキーに釣られて、

針がちくっと刺さった時、

「ん?」って感じで振り返ったけど、

食べるのに必死でそれどころじゃなかったみたい。

昔なんか、そんなに痛くない注射なのに、

床を転げまわるくらい、大騒ぎだったのにね。

ビニールプールの一件を先生に話したら、

「じゃあ、そろそろお薬3分の1にしましょう。」

って、よかったね~。

目薬も、

「見えてる感じがあるうちは、点し続けた方がいいでしょう。」

ってさ。

薬もカプセルであげるようになってからは、

残す事なくしっかりお薬飲めたからよかったみたい。

もっと早く、こうすればよかったね。

フードに混ぜたら、食べてくれなきゃ終わりだし。

オブラートもいちごの匂いでごまかすだけじゃ、

長続きしなかったし。

200704053 このまま、気付かずに

ずっと飲んでくれれば

ヘルニアもきっと治るでしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

やっぱり・・・出たのね(T T)

喜んでいいのかもしれないけど。

今日もようすけをお留守番させてお出かけ。

200704033 例によって、

ビニールプールの登場。

『行ってくるからね。』

と声をかけて、出かける。

しかし、なんか不安なので、

おしっこシートも目いっぱい広げてきた。

1時に出かけて、帰ったのが3時半。

玄関を開けて耳を澄ますと、

ドアの向こうから、聞こえてくるくる、

・・・フンフンフンフン鼻鳴らす音。

『やっぱり飛び出ちゃってるのね。(^^;)』

200704034 ドアを開けたら、

すごい勢いで出てきた。

いったいどうやって、

出てくるのか、見てみたい。

ビニールプールには、

一回分のおしっこ。

リビングにもおしっこの水たまり。

どうやら1時間くらいはプールの中にいるらしい。

それ以上は、我慢できなくなって飛び出ちゃうのかもね。

200704035

帰ってきたので、

落ち着いたのか、

寝ちゃってます。

まあ、飛び出ちゃうという事は、

元気になってくれた証拠なんだから、

喜ばなきゃいけないんだよね。

しかし、これからのお留守番、どうする?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

ピンクッションのキット

200704012 なんちゅう

じじくさい顔。

なんか顔が、

いがんでるぞ。

店頭で見つけてかわいかったので買ってみた

「ウサギのピンクッション」だけど、

200704013作るのに20分も

掛からずに損した気分。

胴体部分に、

ラベンダーとセージのポプリを入れる。

なんとなくいい香りがして、癒される感じ。

壁にかかってたポーチで

キットがあったら欲しかった作品を見つけたけど、

「カット生地5枚購入のお客様に作り方コピー差し上げます♪」

とある。

むむむ・・・、カット生地を買えとな。(--;)

仕方ないので、5枚セットで1050円というかごの中から、

5枚選んでレジへ。

結局買ったのは、このウサギのキットと、

200704011 カット生地5枚だけ。

「わしに留守番させて

 それだけかい。」

ほほほ、ご苦労様でした。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »