« 少しは元気になってきた? | トップページ | やっぱり・・・出たのね(T T) »

ピンクッションのキット

200704012 なんちゅう

じじくさい顔。

なんか顔が、

いがんでるぞ。

店頭で見つけてかわいかったので買ってみた

「ウサギのピンクッション」だけど、

200704013作るのに20分も

掛からずに損した気分。

胴体部分に、

ラベンダーとセージのポプリを入れる。

なんとなくいい香りがして、癒される感じ。

壁にかかってたポーチで

キットがあったら欲しかった作品を見つけたけど、

「カット生地5枚購入のお客様に作り方コピー差し上げます♪」

とある。

むむむ・・・、カット生地を買えとな。(--;)

仕方ないので、5枚セットで1050円というかごの中から、

5枚選んでレジへ。

結局買ったのは、このウサギのキットと、

200704011 カット生地5枚だけ。

「わしに留守番させて

 それだけかい。」

ほほほ、ご苦労様でした。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 少しは元気になってきた? | トップページ | やっぱり・・・出たのね(T T) »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ようすけクン~お留守番、ご苦労様です。エライね~ちゃんと一人で留守番できるのね。うちのメグに爪の垢を頂きたいで~す。♪

ウサギのピンクッション~かわいい系大好き~香りもプラスされて、お針仕事が楽しくなりますね。今度買われた、ポーチのキット~完成されたら、U.P.して下さいね。楽しみにしています。      (*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 1日 14時44分

かわいいのができあがりましたね~
ゼッケンつけるくらいのお仕事しかしていない私のお裁縫箱です・・・
こんなかわいいもの作ってみたいわ~
ようすけちゃん元気になっているようでよかった~
ビニールプールから脱出なんて。
いいぞ!がんばって。でもけがには気をつけてね

投稿: あぴこ | 2007年4月 1日 22時56分

ばっちさ~ん。そのじじくさい顔がたまらなく可愛いんです。
なんだか小さい頃の面影が出てきませんか?
おっとりして私は老犬の顔が大好きです。
ようすけくん…プールに入って…
ちょっと笑ってしまいますが…。
それまた可愛いわぁ~でも脱走しちゃったのね。
でも腰や足大丈夫だったのかしら?
やっぱり老いても根性あるのは龍ちゃんだけでは
なかったんだぁ~。(笑)
元気なおじいちゃん犬のようすけ君頑張れ~。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年4月 1日 23時20分

☆ s-makoさん
一人でお留守番は、しょっちゅうさせてますよ。
普段は私も出かけられないのでいつも一緒。
お休みはあっちへ行ったり、こっちへ行ったり忙しいので、お留守番が多いです。
ピンクッションだけど、
ポプリの入ってるとこに針さすのは針が傷みそうで、ちょっと心配。
飾っておく事にしました。
ポーチはゆっくり作ろうかと思ってます。

☆ あぴこさん
これはむちゃくちゃ簡単。
生地もカットしてあるし、いるものは全部揃ってるので、あとは縫うだけ。
丸い生地の周りをぐるっと塗って、
ぐっと絞ってそこに綿でくるんだポプリを入れて
すぼまったところにウサギの頭を入れて
またぐぐーっと絞る。
あとはレースとリボンをつけて出来上がりです。
元気になってくれるのはすごくうれしいけど、お留守番の事をまた考え直さないと。

☆ thomas&diaの母さん
突発的に何するか分からないので、ひやひやします。
いなくて探す事もけっこうあって、
そういう時は、どこかの裏っ側に挟まって動けなくなってたり、
椅子の足に阻止されて、そこで止まってたり。
それが老いなんでしょうね。
笑える事も多いけど、ひやひやも多い。
気をつけないといけませんね。
次の留守番で飛び出ていたら、
もうビニールプール作戦は使えないかもしれません。

投稿: ぱっち | 2007年4月 2日 10時29分

ようすけ君、買い物の間ちゃんと留守番できたのかな??ビニールプールから脱出してませんでした。(*^_^*)
可愛いです。ピンクッション我が家の玄関に飾りたいくらいです。
我が家、臭い袋、2個置いてるだけです。(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月 2日 17時45分

私が作ると別物になりそうな・・・(笑
ぱっちさんに頂いたコースター、大事に使ってますよ♪
1個はなるちゃんたちのお地蔵様にぴったりだったので
目に付くところに飾ってます。ありがとう!

きゅうり、大変でしたね。おじょうも一度りんごを詰まらせて
倒れたことがあります。
それ以来、かなり細かくしてあげてますよー。

投稿: naru | 2007年4月 2日 21時39分

☆ nekosannさん
ポプリが入れてあるから、玄関においてもいいかもしれませんね。
ビニールプール短い時間なら大丈夫みたいです。
今日出かけるのでまた入れていきますが、
どうか外に出てませんように、
祈るのみです。(^^;)

☆ naruさん
なるちゃんたちの為に使ってもらってるんですね。
うれしいです。
きゅうり、本当に驚きました。
年を取ってきて、噛むのもちゃんと
できないって分かっていたのに、
つい忘れてあげちゃったんですよね。
噛まなくてもいいくらいにカットしないといけませんね。
気をつけます。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年4月 3日 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しは元気になってきた? | トップページ | やっぱり・・・出たのね(T T) »