« 公園嫌い | トップページ | いい天気 »

良かったり、悪かったり

200704091昨日のようすけさん。

おととい歩きすぎたせいか、

一日はっきりしないご様子。

こんな風に寝てられると心配なんですけど。

200704092息してる?

っと、ちょっと近づいてみる。

ほほほ・・・(^^;)大いびき。

お疲れなのね。

その日その日で、全然様子が違うので、

戸惑ってしまう事ばっかり。

200704071うなだれ犬になって、

具合悪そうにしてる日があると思えば、

こんな風に入れてったのに、

帰ってみたら外で遊んでるし。

昨日はウェットフード残すし。

上にこっそり乗せた薬は食べてあったけど。(^^;)

食欲ないのかと思って、

代わりにおやつあげたらすごい勢いで食るし。

ひょっとしてフードがまずいのか?

そういえば前にも、急に食いつきが悪い時あったな~。

やっぱり、まずいから?(??)

いろんなウエットフードあげてるから、

どれがどらやら、わかんないじゃんか・・・。

今朝は、超少なめ&おかかのせカモフラージュ、

しっかり、全部食べてあったけど。

前日まであげてたフードが

ちょびっとグレードアップだったから、

口が肥えちゃったのかも・・・。

現金なやつ。(--;)

200704095今年もきてます、ツバメ。

そろそろご入居決定かな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 公園嫌い | トップページ | いい天気 »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ホント~ドッグフード食べてくれない時~苦労します。お肉を入れてあるのに、それは食べずに、こちらのを欲しがって~それが終わると~自分のを食べに掛かるという~なんとも悪賢いお犬様なのです。(笑)^^

ようすけクンも今のところはお薬も食べてくれるし~よく寝れるのは、体調がいいのかも~かわいい寝顔ですね。これからも、ぱっちママと仲良く、元気でね。!(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 9日 13時33分

ようすけ君すご~く可愛い寝顔ですね。
心配になる気持ち…よくよくわかります。
私もいつもお腹動いているか(息してるか)
体温チェックしたりしたもんでした。
だって…昔飼っていたスピッツ…
18歳で老衰で亡くなったのですが…
朝…まったく起きてこないので見にいったら…
息してなかったの。永遠の眠りに入ってしまったんです。
以来…どのわんちゃんもすごく呼吸しているか
意識しますよ。
ようすけ君…味覚、嗅覚だけはまだまだ健康だよね~。
美味しいもん食べさせてもらおうね~。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年4月 9日 18時59分

わかります!!寝てるのか息してるのか時々不安になって確認します。

ようすけ君はグルメなんですね。ミルは雑食で大食いで、底なしです。。

ようすけ君の寝顔可愛いです~。。

投稿: いちご | 2007年4月 9日 19時41分

可愛いねー、ほんとに天使だわ、(*^_^*)
息してるのかなって、何回覗き込むことか、
最近、チョビは気持ちがいいのか、外で待ったりしてます。
食欲もありますし、でもね、食べたことを忘れたのかなって、思うときが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今は私の横でピクピクしながら寝てます。(⊃∀`* )エヘヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月 9日 22時44分

☆ s-makoさん
今朝もなかなか食べてくれないので、
無理やり食べさせました。
あのフードのどこが気に入らないのか・・・。
おやつは喜んで食べるんですよ。
そうそう、ウェットフードをやる前は、
私たちが食べ終わるまでは、テーブルの周りから離れませんでした。
ウェットフードをあげるようになってからは、
真っ先に食べてました。
人のは欲しがるくせに、自分のはくれないのにね。

☆ thomas&diaの母さん
死んでるのに気付いてあげられないのはかわいそうだから。
あんまり静かに寝てると、すごく心配になって。
まあ、近づけばいびきかいてるので分かるんですけどね。(^^;)
18歳で老衰。
人間で言ったら90近いですよね。
ようすけには成人式までがんばってもらわないと。

☆ いちごさん
どの子も寝てる姿は無防備でかわいいですよね。
最近寝姿ばっかりなので、時々夢でようすけが走り回ってるのを見ちゃいます。
すごく元気で活発で疲れを知らない子だったのに。
時間は流れてるんだな~って、つくづく思います。

☆ nekosannさん
年を取るとよく食べるらしいですよ。
それもやっぱりちょっとは痴呆なのかもしれませんね。
ようすけもよく食べますから。
体重が増えて、最近重い感じがします。
前は痩せて心配したけど、今度はあんまり太らないように気をつけないと。
ピクピク・・・うちもです。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年4月10日 10時46分

寝てばっかりだと心配になりますよね!!!
でも、近づくといびきかいてる☆
ウチも一緒です!笑
最近は寝言も言わず、いびきばっかりです。
だけど、どのコも寝顔はかわいくて癒されますね!!!
ようすけくん、お疲れ様☆

投稿: せきこ☆ | 2007年4月10日 13時34分

☆ せきこ☆さん
みんな同じですね、確認しないといられない。(^^;)
あんまりぐっすり寝てると心配になるけど、寝顔は癒されますよね~。

投稿: ぱっち | 2007年4月11日 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園嫌い | トップページ | いい天気 »