« 病院へ | トップページ | 公園嫌い »

挟まったり、留まったり

200704062 目が不自由になってきて

その上、耳も聞こえなくて。

嗅覚だけが頼りなようすけさん。

私が移動するたびについて歩いてる。

こっちがついてきてる事に気付かずにいると、

踏んじゃったり、蹴っちゃったりで。

これが本当の、「踏んだり蹴ったり」だわさ。

200704063 私を探してますが、

顔は違う方を向いてる。

いつもだんなに、

「お前の鼻はついてるだけだな~。」

って、よくからかわれてたけど。

最近は、その鼻だけが頼りなんだもんね。

そのついてるだけだった鼻が、最近は敏感になって、

お薬に気付くまでになった訳ですが・・・。(^^;)

しかし、自分のいる位置を把握し切れてないご様子。

いつもこんな風に、留まったり、挟まったり。

しかし、情けない顔だな~。

よぼよぼのじじいに見えちゃうぞーっ。

最近こういう事が多くなってきた。

これが心配でビニールプールに入れてるのにさ。

出ちゃったら意味ないじゃんか。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 公園嫌い »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

まさしく龍ちゃんだわぁ~。
ちょっと…ちょっと横行けば前に進めるのに…。
でも…考えたら目も見えない…音も聞こえないって
すごく怖いですよね~。
でもようすけ君もプールからは脱走するんだから。
龍ちゃんもゲージ上ってゲージに挟まっていた時ありました。
どうしたらこうなるんだ?ってくらい。
ゲージを上ったわ…大切な急所がゲージに挟まって
身動きできなくなっていたんですよ~。
息子が先に帰ってあわてて電話してきて…
即帰宅しましたが…3人がかりで救出です。
大切なとこが挟まって…家族の帰宅が遅かったら死んでたかも?
何時間こんな格好でいたのかって?思いました。

そうそう…龍ちゃんはメリーズのSピッタリでしたよ。
お腹周りが大きかったけれどテープを上下二段になるような
感じで止めてました。(普通は左右一列になるでしょ?)
ようすけ君もメリーズ犬にチェレンジしてるのね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年4月 6日 19時01分

こんばんは。

ようすけクンも自由に遊びたいのかも~鼻をたよりの生活だけど、それはそれなりに、智恵もあることだし、大丈夫だと思います。きっと、少しでも、ママ達の近くで過ごしたいのかも~甘えたいのだと思いましょう。♪

私も時々、抱きしめてしまいます。お前ってどうして、こんなに、かわいいの~って~ぱっちさんも同じでしょう。年をとっていても、かわいい子供ですもの。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 6日 19時19分

☆ thomas&diaの母 さん
龍ちゃんもこんな風でしたか。
そう聞くと、『ようすけだけじゃないんだ、みんなそうなんだ。』って、安心できます。
情報ってほんとありがたいです。
ゲージ上って大事なところが挟まって動けなくなったって・・・。(^^;)
でも考えたらぞっとしますよね。
もしちょん切れちゃったら・・・怖い。
私も気をつけようっと。
プールがだめなら、サークルに入れるしかなくなります。
重いから敬遠してたけど、使うしかないみたいです。
誰か家にいれば、安心して出かけられるんですけどね。
うちは二人なので、それも無理だし。
かと言って、出かけない訳にも行かないし。
今度メリーズのSサイズ、買ってみますね。

☆ s-makoさん
足りなくなった五感(三感かな)を駆使して
これから先は生きていかないといけません。
できるだけ手伝いはしますけど、
何でもやってあげちゃったら、依存しちゃうだろうし。
見てみぬ振りも大切かもしれませんね。
早く慣れてもらった方が、ようすけの為にもなるし。
よくできたら、仔犬のように褒めてあげなきゃですね。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年4月 7日 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 公園嫌い »