« いい天気 | トップページ | お留守番 »

行ってきたよん♪

200704076_2   おとといまでの

ようすけさん。

もしゃもしゃのぼうぼう。

ちょっびっと臭うし。(^^;)

行ってきました、トリミング。

200704122 じゃーん♪

昨日からのようすけさん。

また、バンビみたい。

とても同じわんことは思えない。

すっきりしましたね~。

「ん、でも、疲れた。」

そうだよね~、シャンプーも体力いるもんね。

ご苦労様でした。

店長さんが、

「立ってるのもやっとだし、シャンプーの途中でも

 立ったまんまおしっこしちゃうし。

 シャンプーも下手したら、命取りになるからね。

 16歳だと80だもん、仕方ないよね。」って。

「そういえば、終わっておむかえ待ってる間、

 ずっと寝てたんだけど、突然むくっと起きて、

 しっぽを一生懸命振って喜んでたよ。」

ほほほ・・・、目が見えないし耳も聞こえないから、

迎えに来てくれたって勘違いしたんだろうね。(^ ^)

やってもらってるヨーキーだと、ようすけが一番年上らしい。

他にもう一人、16歳の女の子(おばあさん)がいるけど、

心臓が悪いらしくて、前に発作起こして、

大変だったって言ってた。

心臓じょうぶでよかったね。

200704124

忙しかったようで、

いつももらえてるおやつ、

もらえませんでした。

がっくりきてます。

まあ、そんな時もあるわさ。

おうちにあるので、我慢してよ。

200704121 「あそこでもらうのは、

 格別うまいのに。」

そうですか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« いい天気 | トップページ | お留守番 »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ようすけクン~男前になって~ステキダヨ~ン~\(^o^)/

トリミングの後はお疲れみたいですね。どこのワンコもいっしょですね。うちのメグも帰ってくると、ずっと寝ています。やっぱり、洗ってもらうだけなのに、体力消耗するのかなぁ~本来がネボスケなもので~^^
心臓が丈夫ってことは何よりですね。これからも、好きなジャーキーを食べて元気で遊べたらそれでいいよね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月12日 14時16分

ヨーキーって、カットするとホント別犬になりますよねぇ☆
でも、ようすけくんお目目ぱっちりになってかわいいよっ!!
でも、おやつもらえなくて残念だったね・・笑

それにしても、年だから何時間も預けてシャンプー・カットは
心配になりますねぇ・・・
ウチも毛が薄くなってきたから、背中とかはそんなに
カットしないんですけど、足のあたりがモサモサになってくるので、
やっぱりカットは必要ですよね。

迎えにきてくれたとしっぽふりふりするようすけくんが
スッゴクみてみたいです☆ほほえましい♪^^

投稿: せきこ☆ | 2007年4月12日 15時16分

ようすけく~ん。えらい若返りましたね~。
すごく可愛い!可愛い!
やっぱりヨーキーは歳とっても可愛いね。
しかしよく頑張りましたね。偉い!偉い!
龍ちゃんもよくシャンプーのときこけていました。
立ってるのが精一杯なので…片方の手で支えながら
洗っていました。またまた思い出すわぁ~。
トーマスもこの歳で来週は生まれて初めて挑戦です。
でも…きっと終わったあとは気持ちいいよね。
帰ってきてからまた休んだらいいし…。
歳とってもいつも綺麗にいとかなくっちゃね。
私も努力しなくっちゃ!!!

投稿: thomas&diaの母 | 2007年4月12日 18時37分

可愛いよー大きな耳が最高だね、(*^_^*)
疲れたね、綺麗になり、ハンサムになり、シャンプーの臭いもして、気持ちいいね、(*^_^*)
チョビもそろそろ行こうかな??
ヨウスケクンのように、いい子じゃないもの、行きにくいわ(-_-;)
おやつも無いのよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月12日 21時29分

はじめまして。

老犬の事がとても参考になります。
我が家のヨーキーも13歳ですが、最近気管支炎がひどくなり病院で診察してもらったら、
「心臓がかなり弱っていて、このままだとアブナイ!絶対安静!」ですと!
うちの犬は人を欺くのが上手なのか、
先生の前ではとてもお行儀が良く、
「はい、僕は病気です」って顔をしてるのですが、帰宅するとぴょんぴょんしてます。
確かに寝てる時間が多いですが、ヨーキーって
一日中寝てるものだと思ってましたが。。。
起きてるのは1日6時間くらいではないでしょうか?
...うちの犬だけかなぁ?

投稿: sumi | 2007年4月12日 22時48分

ようすけさん、トリミングしてスッキリ男前になりましたね~
シャンプー&ブローも体力いるみたいですね、
ずっと立ってるわけだし。
うちのリッヒは家で洗う時、途中ですぐ座ってしまいます…立ってるのは最初の内だけで後は座りっぱなし…立って欲しい時はお腹を手で押さえていないとすぐ座っちゃいます…ふ~

投稿: めいぷる | 2007年4月13日 00時31分

かっこいいようすけちゃんおはよう!
ご無沙汰してました。
動いているようすけちゃんも見てきたよ、
注射にも行ってきたんだね。
でもでもようすけちゃん目の不自由もあるし、腰も痛そうだけどかわいがられていい時間の過ごしているんだな~ってわかります。
すごく癒されちゃいました。会いに来てよかったです☆またね~

投稿: あぴこ | 2007年4月13日 10時28分

☆ s-makoさん
男前ですか?(^^)
やっぱりメグちゃんも疲れますよね。
体力はけっこう消耗するみたいですよ。
ほんと心臓が丈夫でよかったです。
おいしいものたくさん食べてしあわせ♪って感じかな。

☆ せきこ☆さん
前は預けててもそんなに心配しなかったんですけど、
やっぱり年取ってくると心配ですね。
ヨーキーはほっとくと、どんどん伸びちゃうからカットなしっていう訳にはいきませんもんね。

☆ thomas&diaの母 さん
普通の時でもよくつんのめってますもん。(^^)
シャンプー台はすべるから余計踏ん張れなくて立ってられないんでしょうね。
トーマスちゃんもトリミングですか?
おっと、デビューですね。
きっと、すごく疲れるんでしょうね。
がんばってくれるといいですね。

☆ nekosannさん
大きな耳でしょう。
あれでも、カットしてあるんですけどね。
ほんとの大きさはもっと大きいかも。
チョビ君は大きいから、トリミングで動かれると大変かもしれませんね。
でも、プロだからその点は大丈夫でしょう。
チョビ君もふわふわになって帰ってくるのかな~。(^^)

☆ sumiさん
いらっしゃんませ~♪
心臓が悪いんですか、心配ですね。
小型犬は心臓の悪い子多いみたいですね。
お薬飲ませてる人、けっこういらっしゃるから。
ようすけは家でぐったりしていても、
病院では「僕元気だよ。」って感じで、
様子が変わっちゃうんです。
年取ると、寝てる時間がめちゃくちゃ多くなります。
うちのも6時間くらいしか起きてないでしょうね。
またきてくださいね。

☆ めいぷるさん
立ってるのは辛いんでしょうね。
リッヒちゃん支えながら洗うの大変じゃないですか。
ジェロちゃんもいるし、めいぷるさん体力つけとかないといけませんね。


☆ あぴこさん
見せてもらってますよ、かわいいお子ちゃまたち。
毎晩大変そうですね。
ちっちゃくてけむくじゃらのお孫さんが、できた感じじゃないですか。
かわいいでしょうね~。
また、手が開いたら遊びに来てくださいね。

投稿: ぱっち | 2007年4月13日 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい天気 | トップページ | お留守番 »