« 夜はバッテリー切れ | トップページ | 動かないで »

再発

ご心配ありがとうございます。

皆さんのおかげで、心強いです。

昨日、病院へ行ってきました。

やっぱりお薬を減らすのが早かったみたいで、

再発したみたいです。

せっかく1錠まで減ったステロイド剤が4錠に逆戻り。

また、お薬の量が増えちゃいました。

やっぱり、ぬか喜びだわ・・・。(--;)

ようすけがあまりに元気なので、

先生も判断がしにくかったんでしょう。

あまりステロイドを飲ませたくない一心で、

「前と同じ2錠ではだめなんですか?」と聞いたら、

「再発しちゃったから、2錠では足りないので4錠まで戻します。」

って、外面がいいようすけさんは、昨日も病院ではすごく元気でした。

ただ、ビーフジャーキーをもらう時、

鼻の前から一瞬消えたら、分からなくて診察台の上をクンクン。

「もう目薬は無駄だからいらないでしょう。」

と言われちゃいました。

盲目になっちゃったんだ・・・、とちょっと悲しかった。

病院から帰ってきて、買い物に行くので、お留守番。

200704261ジャジャーン♪

ビニールプール2段重ね。

いつものとおり、

中でぐるぐる回っております。

いえいえ、いつもよりも余計に回っておりま~す♪

200704262

この写真は返ってきた時。

2時間近くたってますが、

まだぐるぐる回ってました。

腰痛くないんかいっ!!(--;)

遅い昼食をとった後、しばらくの休憩。

ふっと見ると、ようすけさん夢見てます。

散歩でもしてるのか?それともうなされてるのか?

200704263 あまりによく寝てるので、

そのままビニールプールへ。

ちょっと100均までお買い物。

15分くらいたってたかな?

200704265 位置が変わってたけど、

ぐっすり寝てます。

起きてる時は、

置いてかれるのが分かるから、

パニックになって、ぐるぐる回るのかもね。

これで、またお薬を飲ませ続けなきゃいけません。

買ったカプセルがちょうどなくなるかな~って、

喜んでたんですけどね。

ビニールプールを乗り越えてたのも、

ちょっと負担になったかもしれません。

そうそう、ビニールプール一番上の段に穴が開いたようで、

いくら空気入れてもすぼんじゃうのだ。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 夜はバッテリー切れ | トップページ | 動かないで »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうなんだぁ~ようすけクン~再発しちゃったのね。お薬~頑張って飲ませてあげてね。飲んでいるうちに、また良くなって、減らせるかも~そう願っています。カプセルをまた買わないといけないですね。

ビニールプールを二段にした甲斐がありましたね。もう無理をして、飛び越えないから~これからは、腰~少しづつようくなりますよ。きっと~頑張って下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月26日 20時09分

ステロイド、長く続けられないのですね、
どれくらい続けられるんだろうね、
薬に頼るしか方法がないのね、よほど痛いのだろうね、
ようすけくんのピクピクは可愛いわあ~~
寝言??いびき??(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月26日 20時39分

ようすけくんのあんよが「ピクピクしてるから、夢の中ではきっと楽しくお散歩してるのだと思いますよ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おめめが見えなくなったようですか…
「もう目薬は無駄だからいらないでしょう。」って、胸にグット来てしまいました。
ビニールプールのその後が気になってましたが2段重ねで一先ず乗り切れそうですね~
頑張ってください。。。

パッチワークは15年も前からですか!!
私のトールは4年目です~まだまだ初心者ですよ

投稿: コニタン | 2007年4月26日 22時50分

大変だったね。。。じぃじ ガンバレっ。色々大変だけど ぱっちはんも 元気出してねっ。動画みたよ~!! てんも同じ事してるわぁ~!! 足をビクビクビク~!ってしたり 目が高速で パチパチパチ~!ってしたり!じぃじと一緒だぁ~!!見ていて 癒されましたわっ。

ぱっちさんのお言葉 しっかり噛み締めて てんちゃんのシニア生活を見守っていきますっ!! 

投稿: てんこ | 2007年4月27日 05時06分

☆ s-makoさん
ありがとうございます。
もう終わりと思っていたので、
ちょっとショックでした。
またぼちぼちがんばっていきますね。
この高さなら飛び越えられないので、
お留守番中の事故の心配はないですね。

☆ nekosanさん
人間でもあまり良くないって言いますから、きっと飲み続けると良くないのかもしれません。
副作用とかあるのかもしれませんね。
でも、痛みを取り除いてあげたいし。
暖かい分治りは早いと願ってます。
いつの夢を見てはピクピクしてますよ。(^^)

☆ コニタンさん
もう無駄・・・なんて言われて、
ちょっとショックでした。
分かってはいたんですけどね。
これからはもっと目が離せなくなりました。
お留守番対策ができた分だけ、ほっとしてますが。
歴は長いけど、あまり進歩してませんよ。

☆ てんこさん
ありがとう~。
そういえば、こそっと覗かせていただいてる時に、てんちゃんの動画見せてもらいました。
夢見てぴくぴくしてたっけ。(^^)
みんな一緒だね。

投稿: ぱっち | 2007年4月27日 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜はバッテリー切れ | トップページ | 動かないで »