« 再発 | トップページ | 午後から天気は下り坂 »

動かないで

200704271って言っても聞こえないか。

自分でホットマットの上に行って、

これから寝るようです。

200704272 ほらね。

もう、寝息立ててる。(^ ^)

毎朝、天気がよければ、

散歩は普通に行ってるようすけ。

でも「ん?」って思う事がそこここに。

まず時間がかかる、止まってじっとしてれば抱っこだし。

穴ぼこや溝はまったく気付かないので、要注意。

電信柱やガードレールの支柱も要注意。

そして一番要注意なのは、う○ちを拾ってる時。

目が見えてたら、私が何をしてるのか把握できるけど、

見えない今は、とにかくマイペース。

こっちはう○ちを拾うためかがんでるのに、

さっさと行こうとしちゃう。(^ ^;)

リード持ってるから、

当然私の周りをリードの半径でぐるぐる回る事に。

いつの間にか私はリードでぐるぐる巻き。

道でされたら、危ないよね~。

車は来るわ、自転車は来るわ。

だれもようすけの目の見えない事なんて知らないもん。

だからリードは極力短め、かわいそうだけどね。

散歩の風景の写真撮ったりなんて危なくて、危なくて。

いつも、寝てるかうつむいてるかになっちゃう。

200704273 仕方ないよね~。

ようすけを

お店に置いてきてから撮りました。

ほほえましいです~。(^ ^)

200704275 寝てばかりなので、

寝癖が取れない。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 再発 | トップページ | 午後から天気は下り坂 »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

目が見えなくても、やっぱりお外の散歩が楽しみなのですね。ぱっちママも気をつかって大変だけど、頑張ってくださいね。♪

川の中の甲羅干しのカメさん~ご夫婦かしら~仲良く並んでいますね。そちらは自然もたくさんあっていいですね。本当にほほえましい写真です。♪

ようすけクンもおとなしいので、そういうところは手が掛からないみたいね。ヨークシャーテリアは飼いやすいですね。それに、かわいい~でしょ!(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月27日 16時01分

ようすけ君、あまり長く歩いてはいけないのね、腰に負担がかかるんだ、
散歩もたいへんだけど、ようすけ君が好きだ物ね、(*^_^*)
かめさん、お天気が良いから甲羅干ししてるんだー
ほんとに良くなるよね、我が家もこんなに寝たのにまだ寝るの??ッて感じです。(^_^;)

投稿: nekosann | 2007年4月27日 19時03分

龍ちゃんもまったくようすけ君と同じでしたよ。
途中で固まること度々あって…
龍ちゃんがいるときはトーマスと散歩は別々にしていました。
とにかく注意しとかないと危険ですよね。
龍ちゃんはよく止めてある自転車に激突していました。
火葬後に見た頭の骨って卵の殻みたいでした。
あんなに頭ぶつけて可哀想だったと思いました。
ようすけ君も注意してあげてね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年4月27日 21時17分

遅くなりましたがようすけ君16歳のお誕生日おめでとうございました。すごい、えらい、素晴らしい~そしてこれからもそのかわいい、いやかっこいい姿見せてください。腰のことぱっちママもおばちゃんもとても心配しているよ。どうか無理しないでね。お留守番は淋しいけど・・体が大事だから。ゆっくりのんびり時間を過ごしましょう!!ぱっちさんの毎日のご苦労と心配とても伝わってきます。話ができたらいいのにね。

投稿: あぴこ | 2007年4月27日 21時50分

お薬、増えちゃったね~
でも、それで楽になるんならね♪

寝癖もまた、可愛いようすけさんでした~

投稿: タロママ | 2007年4月27日 23時07分

☆ s-makoさん
外の空気に触れる事や、日光浴は老犬には大切な事だそうです。
できるだけ、お散歩は行きたいですね。
たとえ寝たきりになったとしても、
大好きな外には連れてってやりたいですから。
ヨーキーは利口だし、抜け毛も少ないし、
とても飼いやすいらしいですよ。

☆ nekosannさん
少しでも行きたがったら連れて行きますよ。
ただ、雨だけはいやみたいですけど。
チョビ君も寝てばっかりみたいですね。
お布団の下の顔、かわいいです~。

☆ thomas&diaの母さん
家の中でも、そこらじゅうでぶつかってます。
けさなんてガラスドアに、ごっつんってすごい勢いでぶつかって。
あごがおかしくなったのか、
ぶつけたあと大きな口開けてましたから。
気をつけてはいても、ふっと気を抜くとやっちゃうんですよね~。
卵の殻くらいしかないんですか?
ようすけはもう少し大きそうな気がするけど。
焼くとちっちゃくなっちゃうのかな?

☆ あぴこさん
ありがとうございます、16歳になりました。
お忙しそうですね。
でも、ブログ読ませていただくと、とってもうれしそうなのが伝わってきますよ。
大変でしょうけど、がんばってくださいね。

☆ タロママさん
そうなんです、残念ながらそうなっちゃいました。
またがんばって飲んでもらわないと。
痛みは少しずつ減ってるようです。
 

投稿: ぱっち | 2007年4月28日 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再発 | トップページ | 午後から天気は下り坂 »