« やっぱり・・・出たのね(T T) | トップページ | 挟まったり、留まったり »

病院へ

200704052 いつもの薬と、目薬、

狂犬病予防注射のために、

ようすけ連れて病院へ。

体重は変わりなし。

さあ、狂犬病予防の注射だぞ。

看護士さんに先生が、

「ビーフジャーキーやってて。」

ようすけさんはビーフジャーキーに釣られて、

針がちくっと刺さった時、

「ん?」って感じで振り返ったけど、

食べるのに必死でそれどころじゃなかったみたい。

昔なんか、そんなに痛くない注射なのに、

床を転げまわるくらい、大騒ぎだったのにね。

ビニールプールの一件を先生に話したら、

「じゃあ、そろそろお薬3分の1にしましょう。」

って、よかったね~。

目薬も、

「見えてる感じがあるうちは、点し続けた方がいいでしょう。」

ってさ。

薬もカプセルであげるようになってからは、

残す事なくしっかりお薬飲めたからよかったみたい。

もっと早く、こうすればよかったね。

フードに混ぜたら、食べてくれなきゃ終わりだし。

オブラートもいちごの匂いでごまかすだけじゃ、

長続きしなかったし。

200704053 このまま、気付かずに

ずっと飲んでくれれば

ヘルニアもきっと治るでしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« やっぱり・・・出たのね(T T) | トップページ | 挟まったり、留まったり »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ようすけ君、ジャキーにだまされたのね、(*^_^*)
腰もよくなり、暖かくなってしっこも少し感覚が長くなればいいね、
チョビはチッコは朝の散歩でし、昼にしっこに連れて行き、夕の散歩でし、寝る前に行くときもあれば、寝てしまい行かないときも・・・そんな時は朝6時ごろ行きます。
小さいときから、しっこは硬い子でしたよ、今では留守のときはトイレにシートを敷いてます。
使ってくれると嬉しいけど、訓練してないので
^_^;
室内にいれ、お漏らししたのは1回だけです。
私が爆睡してしまいました。
時々は夜中にしっこに行くときも・・・^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月 5日 18時50分

そんな時期なんですね…
トーマスを又悪戦苦闘して病院へ連れて行かねば。
ダイちゃんは『はぁ~』っという間に済むのですが…。
ようすけ君が転げまわっていたなんて…
信じられないわぁ~(笑)
もうちょっとしたら本当に温かくなって
ようすけ君も絶好調になりそうですね。
今日目覚ましTVのきょうのわんこで17歳のヨークシャが
出ていました。ヨークシャって長生きですね。
ようすけ君もビックリするくらい長生きしてね~。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年4月 5日 20時33分

こんばんは。

ようすけクン~良かったね。少しずつでも、お薬の量が減って~目薬も効いているのでしょうね。気候も良くなって、元気に散歩が出来るようになりますね。♪

注射といえば、うちのメグも連れて行かないと~いつも先生や看護士さんにおだてられて、じっと我慢しています。「メグちゃん、エライネ~」この言葉に弱いメグなのです。お互いに、かわいい子供のことだもの~これからも、頑張っていきましょうね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月 5日 20時37分

☆ nekosannさん
それがここのところ、またおしっこが近くって。
シートに乗せてやっても、外れたところまで進んで失敗ばっかり。
夜中は二回くらいするみたいです。
これはオムツで助かってますけどね。
でも明け方起きますよ、夜中のお漏らしで、オムツは限界なので。
失敗が多いのは、目が見えないせいかもしれません。

☆  thomas&diaの母さん
注射のたびに「大げさな子」って先生に言われました。
そのうち慣れましたけどね。
ヨーキーが長生きの犬種って言うのは、ずいぶん前に聞いてました。
ようすけももっとがんばって長生きして欲しいです。
そうそう、お聞きしたい事が。
人用のオムツ、メリーズのSサイズが龍ちゃんにはぴったりって前に教えていただいたんですけど、大きそうだったので新生児用を買ったらまた上が全然足りなくて。
その上のサイズだとまたの間が広すぎなかったですか?

☆ s-makoさん
私自身、注射を屁とも思ってないので、
怖がるのがあまり分からなかったけど、
嫌いな人ってけっこういるんですよね。
わんこも一緒で、苦手な子は苦手なんでしょうね。
ただ思うのは、こんな年寄り犬はもう打たなくてもいいんじゃないかなって。
やっぱり打たないとだめなんでしょうかね~。

投稿: ぱっち | 2007年4月 6日 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり・・・出たのね(T T) | トップページ | 挟まったり、留まったり »