« 雨降りの散歩 | トップページ | わーい♪16歳だぞー!! »

病院へ

お薬がなくなりそうなので、

ようすけ連れて病院へ。

目が見えてないと話すと、

「そうみたいですね。」

と一言。

「年だからね~、目だけはどうしようもないな~。」

って。

そう言われちゃうと、身も蓋もないわさ。

聞いた話だと、わんこの老化はまず視覚だそう。

その後、聴覚に来て、最期が嗅覚。

その後の話も教えてくれた。

もっと老化が来ると、嗅覚も衰えて、

鼻先にご飯を持っていっても気づかず、

口のところに持っていって、やっと気づく。

食べてる間に口が移動してしまうと、

もうご飯の位置が分からなくなっちゃうって。

なんか、悲しくなっちゃうな~。

今日のようすけさんは、とっても元気。

とことことことこと、よく歩いたね。

お薬も前回の半分。

そして、このまま何もなければおしまいだって。

暖かくなったおかげで、腰の具合もよくなったかな。

お誕生日前にいい報告でがきでよかったね。

200704172 病院へいったので、

お疲れのご様子。

ゆっくりお休みください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 雨降りの散歩 | トップページ | わーい♪16歳だぞー!! »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

年をとるのはどうしようもないけれど~やっぱり、悲しいね。目も鼻も味覚もだんだんと衰えて~人間も同じだけど~動物はしゃべれないから~悲しさを伝える事が出来ないもの~だから、ママ達が気遣ってあげないとね。頑張って下さいね。♪

うちのメグもいずれはそうなるのですね。こころして、毎日を大事に接していこうと思います。でもあまり先のことばかり考えないで、今を楽しく過ごしてあげたいとも思います。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年4月17日 19時11分

ほんとうだぁ~お誕生日前に良い報告♪
明日は、お誕生日だね~
16歳だよ~凄いよ~

投稿: タロママ | 2007年4月17日 23時52分

ようすけさん、おめでとう!
16歳だねv(^^)v
腰の具合もだいぶ良くなってきたみたいでよかった~

投稿: めいぷる | 2007年4月18日 16時13分

☆ s-makoさん
どんな生き物でも年は必ず取るもの。
だから仕方ないですよね。
順番だと思って、あたふたしないようにしたいと思ってるんですけどね。
分かっていても、
ようすけがどんどん年を取るのが、
どうにも受け入れられなくて。
いけませんね~。(^^;)

☆ タロママさん
ありがとうございます。
とうとう16歳です。
すごいな~、80です、80。
いつまでも元気でいてくれたら、
それだけで充分です。(^^)

☆ めいぷるさん
ありがとうございます。
何とか誕生日を迎える事ができました。
後はゆっくりゆっくり年取ってくれると、
うれしいんですけどね。
どうしようもない事ばっかり
言ってても仕方ないので、
ふたりで20歳目指します。


投稿: ぱっち | 2007年4月18日 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨降りの散歩 | トップページ | わーい♪16歳だぞー!! »