« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

お手製エンドレスゲージ

200705314 な~んて、

かっこいいタイトル

書いちゃって。

できたよ~ん♪

とーちゃんお手製エンドレスゲージ。

お風呂マットを半分に切って、紐でつなげただけ。

200705313 折りたたんで片付けられる。

変な形にされて、

遊ばれてる。(^ ^;)

昨日のところは、使わなかったけど。

グルグル、ある時とない時、

ゆっくりの時、ものすごい勢いの時、まちまち。

何か不安な事とか、嫌な事とかあると、

グルグルしたくなるのかなとも思うけど・・・。

何がきっかけになるかは、まったくわかりません。(^ ^;)

さっきおしっこさせて戻ってきたら、始まりましたグルグル。

今はダンボールの中で、ゆっくりグルグルしてる。

昨日、ヘルニアの薬をもらいに病院に連れてったので、

痴呆の事聞いてみました。

せっかく治るようにお薬飲んでるのに、

グルグルしてたら何してんだか分からないもんね。

グルグル回ってる時に、声をかけたら止まるのか、

手招きしたらこっちに来るのか、そういう事で試して

どういう反応するかで判断するらしいけど、

ようすけの場合、目も耳もだめなので判断しようがないとの事。

癲癇持ちでもあるので、そっちの疑いも否定できないって。

まあ、エンドレスゲージでグルグルしてるところを見れば、

きっと「痴呆ですね。」と言うんだろうけど。

ビーフジャーキー欲しくて、しっきりしてるようすけでは、

判断しようがないわさ。(ーー;)

200705312 久しぶりに

お気に入りだったカメさん

抱かせてみた。

何も感じてない、この後カメほったらかして、

違うとこで寝てたし。

摂ろうとすると、あんなに怒ったのにね~。

なんか寂しいわ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

即席エンドレスゲージ

200705291 昨日ダンボールで作ってみた。

ダンボールは仕事柄

た~くさんありますから。(^m^)

養生テープが、ちょっとみっともないけど、

まあ、見てくれはこの際いい、と、しとこ。

お店で使うには、折りたためるこういう感じがいい。

たたんでおけば場所とらないし、さっとどけられるし。

グルグルが収まって眠っちゃえば、片付ければいいし。

ビニールプールに入ってる時みたいに、パニくる事はない。

なんで?どこが違うの?

四角いから?ビニール臭いから?感触?(??)

丸い形だと、ずっと際限なく歩けるからいいのかな?

うまく言ったもんだね、エンドレスゲージ。

痴呆のグルグルの場合は、必ず右回りらしい。

不思議だけど、本当にそう右回りばっかりなんだよね~。

200705292 ある程度歩き回ると

疲れるのか、寝ちゃう。

ただ覗き込まないと見えないのが、

ちょっとだけ、不都合かな。

でも低きゃ、用を成さないし。

ゴンという音で気付くと、ようすけ起きてる。

ほほほ・・・、お漏らししてあるし・・・。(^ ^;)

おしっこする前に、ゴンってして欲しいな。

ちょっと、分かった事。

グルグル以外のウロウロの場合、何かしら理由があるみたい。

水が飲みたいけど場所が分からなくなっちゃってるとか、

マナーパッドやオムツが汚れてるとか。

嫌な事があると、ウロウロするみたい。

グルグルとウロウロの違いが分かってれば、対応もしやすいね。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

これから先は、老犬介護初心者のブログになりつつあります。

決して楽しい内容ばかりじゃないし、書いてて辛くなる時もある。

でも、読んでくれている、老犬と暮らしてる人たちや、

そうじゃない人にも、参考になってくれればうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

老いるという事 4

200705282 うひょひょひょ(^m^)

眠そうな顔してる。

今朝もいびきをかいて

寝てるところを起こしておしっこさせました。

間隔もちょっと短くなってるので、

こうやって日記を書いてる間にもお漏らしされちゃいました。

1時間おきでは長いようで、

45分おきに様子見ないと・・・タイマーセットでもするか。

でもね、集中して何かしてたり、イレギュラーだと、

どうしても気付けない事あるんだよね~。

背後でされてても分からないもん。

200705286 最近は毎日こんな感じ。

お店が気になってる訳ではなくて、

何の目的もなく、

ただボーっと、ジーっと立ち尽くしてる。

はぁ~・・・、ボケだな。

行動もパターン化してきて、ボーっとしてるか、

寝てるか、グルグル歩き回ってるか、

ご飯の時だけは、10歳は若返るんだけどね~。(^ ^;)

200705283この写真が年相応かも。

寝とぼけてるみたいだけど、

いつもこんな感じです。

少し前まで、グルグルは大きな円だった。

この頃のグルグルは、小さい円になってきたし、

速度もまちまち、狂ったように回る時もあれば、

のそのそとゆっくり回る時も。

グルグルは大体長い時で2時間くらい。

大概は1時間くらいグルグルした後、疲れて眠る。

おしっこで起きると、またグルグルになるか、

そのまま、また眠るか。

そうそう、お風呂マットで作るサークルは、

「エンドレスゲージ」といって、多くの人が活用してるらしい。

うちもそれでやってみる事に。

諸先輩方の意見は大事にしないとね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

老いるという事 3

なんかシリーズ化しつつあるな~。(^ ^;)

200705271 昨日試しに、

ぐーと寝てても

1時間ごとに起こして、

おしっこに連れて行って、

なるべく熟睡させないようにしてみた。

いつもは熟睡してると、起きるまで待ってたるんだけど。

夜真剣に眠るまでも同じように、

1時間ごとに起こしておしっこさせて。

遊ぼうと誘ったって、遊んでくれないから。

起きてる時間ももちろんあるし。

かわいそうかもしれないけど、あんまり昼間寝ちゃうと、

明け方にあんな事になるんだったら、

少しでもその時間がずれてくれるとありがたい。

こっちのエゴで申し訳ないけどね。

おかげで今朝は4時にごそごそして、起きておしっこはしたけど、

200705274その後は、

また6時頃まで寝てくれたので、

ちょっと楽だったかな。

それにあのグルグルは

お水が欲しいサインなのかも。

昨日の朝は、

ハアハアしてきてやっと気付いて飲ませたからね。

今朝はグルグル始まったら即お水のところへ。

いっぱい飲んで、少し落ち着いたみたいだし。

グルグル回るのは、ボケだったらしかたない。

でも、あの速度は異常だったもん。

安心してグルグルできるように、丸く囲えるように模索中。

お風呂マット何枚かで丸く囲うか、

(これはやってる人けっこういるらしい)

丸いビニールプールを買ってみるか。

金額的には、後者の方がかからないけど・・・。

どっちがいいんだろ?

200705272 今たってるところから、

白いマンションの角まで

行って帰ってくるの。

この距離って長い?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

老いるという事 2

昨日のウェスティちゃんのお母さんに、

ようすけのヘルニアの事を話したら、

「歩かせすぎじゃないの?」

って言われちゃった。

往復でほんの300メートルくらいなんだけど・・・、

歩かせすぎなの?

ちっとも治らないのは私のせい?

200705261こんな体勢で

寝てられると、一瞬、

「え?!」って、驚いちゃう。

慌てて体触って、

200705262「よかった、息してる。」

って、ほっとするんだけど。

フラッシュで見えづらいけど、

丸まらず、足を投げ出して寝てる。

200705263目も開けてるけど、

寝てるのか起きてるのか、

最近は分からなくなってきたな~。

こんな姿見ると、

「お願いだから、ずっと一緒にいてね。死んじゃやだよ。」

って、思わず涙ぐんだり・・・。

おセンチになっちゃうのよね~。(^ ^;)

しかーし、今朝4時頃の事。

ゲージの中でごそごそしてたので、汚れたオムツをはずして、

おしっこをさせて、もう一度ゲージに入れた。

でも、まだごそごそしてるし、様子が変。

ごそごそって言うより、中でウロウロしてて、

動くたびに、頭ぶっつけてゴンゴンいってる。

あまりひどいので開けたら、飛び出してきて、

小さい円ですごい勢いでグルグルグルグル回ってる。

まるで尻尾追いかけてるわんこのよう。

10分経っても、20分経ってもやめない。

いつもはもう少し大きな円でゆっくりで、止めてもやめないから、

飽きるまでほっとくんだけど、今朝のは異常だった。

まるでビニールプールでお留守番してた時のようだったもん。

そのうちハアハアって息遣いになって、

慌てて水を飲ませてみると、すごい勢いで飲む飲む。

あっという間に空っぽになっちゃった。

戻ってもまだぐるぐる回ってて、う○ちまでしちゃって。

結局、40分近くそんな感じだったかな。

そのうち疲れちゃったのか、寝てくれたんだけど・・・。

こっちもまだ寝てられる時間だから、

もっと寝たかったのに、眠れなくって・・・。

「もう、いい加減にしないと、ぶん殴るぞっ!!」

って、捨て台詞まで出ちゃって。

これじゃあ、せっかくヘルニアの薬飲ませてたって、

治らないじゃんかっ!!

200705267 でも、この顔見せられちゃうと、

忘れちゃうんだよね。

でも、明日もこんなだったら、

どうしよう・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

老いるという事

かーちゃんは今日午前中お出かけ。

200705251 だんなが見ててくれるので、

お店に残して出かけた。

1時間後帰ってきたら、

薄汚れた子が一人。

だんながおしっこのため外に出したんだけど、

200705253 目が見えなくて車の下へ

入っちゃったらしい。

サイズ直ししたばっかりなのに。(T T)

車のオイルだぞ、それ。

お客さんが来てる間にお漏らしまで。

着替えさせようと思ったら、

「まだ外でさせるんなら、また汚れるぞ。」

200705252と言うので、そのまんまに。

ちゃんとお留守番してて。

「ちゃんとしてた。」

ああ、そう。(^ ^;)

昨日、19歳のウェスティちゃんに会いました。

最初抱っこされてたんだけど、下に降ろされたら

ずっと小さくグルグルグルグル回ってました。

「いつもこうなんだよ~、呆けちゃってて。

 飽きるまではやめない。

 もうね、帰ってきたって喜びもしない。

 きっと私の事なんて、忘れちゃってるのかも。」

そんなもんなのかな・・・寂しい。

「この間シャンプーして欲しくて、連れてったら、

 『何か起きたら保証できないからできません。

 もう、連れてこないで欲しい。』っていうんだよ。

 こっちはそれでもいいからって言ってるのに。」

「シャンプーも危ないって言うから。」

と私が言ったら、おうちにわんこがいない人がいて、

「何でシャンプーが危ないの?」って。

「命取りになるからさ、心臓に負担かかるでしょ。

 医者に連れてくと何かにつけて、年だから、

 年だからって言われるし。」

みんな同じような思いして、老犬と生活してるんだなって、

今更ながら思い知らされて・・・。

そんな話をしてる間ずっと、

ウェスティちゃんはグルグル回ってた。

200705254そういえばあんたも、

最近グルグルグルグル回ってるよね。

「だって、あれしないと眠れないんだもん。」

あっ、そう。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

病院へ

200705243 お薬がなくなったので病院へ。

2~3日前から、あまり芳しくない感じ。

じっとうなだれてるし、

抱っこしてぽんぽんすると、ビクンビクンと痛がるし・・・。

また、前の10日で4錠に戻っちゃった。(--;)

しかし、車から降りて病院へ入る間のようすけ、すこぶる元気。

ほんとに腰痛いの?って思うくらい。

これじゃあ、具合悪いって言ったって先生も疑いたくもなるさ。

ビーフジャーキーの事、しっかり覚えてるんだな。

会計済ませて、外へ出たらいつもどおりののろのろ歩きに。

恐るべし、食欲。(^ ^;)

病院から帰ってから、買い物があるのでお留守番。

ゲージに入れる事も考えたけど、病院の帰りにう○ちもしたから、

オムツをし、脱げないようにその上からマナーベルトで固定、

玄関に続くドアは部屋が暑くなってきてたので、

ちょっと心配だけど、お風呂マットで仕切って、

車で7~8分のスーパーへ行く事に。

まさかこれは飛び越えられないもんね。(^ ^)

そして、1時間後。

玄関の鍵穴に鍵を入れたら、ドアの向こうから

「フンフンフンフン」嗅ぐ音が・・・。

ひぇーっ、飛び越えたぁーっ!?

恐る恐る開けたら飛び出してきちった。(^ ^;)

どうやらちょっとの隙間を鼻でぐぐっと押し広げて、

出てきちゃったみたい。

飛び越えた訳じゃないのね。(^ ^;)

ちゃんとオムツの中でおしっこ、心配のう○ちもしてなかった。

200705241一応お利口さんでした。

お疲れモード全開。

病院行ってお留守番だもんね、

疲れるよね。

最近この体勢が好きみたい。

200705244反対側に移動しても、

同じ体勢で寝てます。

左手出してるのが楽なのか?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

癒しの寝顔

200705223 いい顔して寝てる♪

こんな寝顔見せてくれると、

お漏らしやう○ち事件の事も

忘れるんだけどね。

夕べオムツをしっかりさせたつもりだったけど、

動くうちに取れちゃったようで、

ゲージの中でお漏らししてあった。

仕方ないよね、取れるなんて思ってないから。

この寝顔で許してあげちゃおうと思ったのに、

行っちゃいました。

目が見えないはずなのに、気配で分かるのかな~。

200705224 昨日手直しした一枚。

肩と脇でつめました。

縫い目が多少ぼこっとしちゃったけど、

ちんちんにかぶらなくなったから、良しとしときます。

ジャパンブルーですね~。

ちと、似合ってないけど・・・。

薄い色や淡い色の方が似合うみたいだわ。

200705222 200705221

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイトピー、もっさもさです。

自分で自分に絡まってるけど、これ終わったらどう処理しよう。

大変そうだわ。

お豆、これって全部種だよね?(^ ^;)

どうしよう・・・・・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

胴長な君には

200705215 ミニチュアダックス君の服。

裾を一折つめたけど、

ちょうどいいじゃんか♪

それにしても、似合わね~。(^ ^;)

200705213やっぱりようすけさんは、

男の子って顔なんだね。

あの若草色の服が、

一番似合うみたいだよ。

200705216 「男ですとも、それが何か(--)

ほら、ちゃんと

ちんちんもついてるし、

こんな女みたいな服、

恥ずかしいから撮らんといて。」

お袖のレースがかわいいと思わない?(^ ^;)

「思わん。」

そうですか・・・。ははは(^ ^;)

今日手直しするのも、けっこうかわいいんですけど。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

安物買いの銭失い

またやっちまいました。

ネットで服とハーネス、リードをずっと探してて、

いいのが見つかったので注文したのよ。

実はリードなんだけど、

いつも玄関の下駄箱(言い方古ぅ)の上に置くんだけど、

一緒に消臭芳香剤が置いてあります。

だんながそれを、夜帰宅した時にひっくり返して、

気付かずにいて、朝リードが液でぐっしょり吸い込んで。

その臭いがすごくて、ほんわか匂ってる時はいい匂いでも、

あれほど浸っちゃうと、匂いじゃなく、臭いになって・・・。

とにかくすごいので、買い替え。

200705196 リードと一緒に、

やっぱりハーネスも首輪もおそろでしょ、

って事で、みんな揃えて満足♪

しかし・・・、問題は服。

200705205 一枚500円で4枚。

いつもはSサイズ。

でもサイズ表を見たら、Mサイズの方がよさそうな感じ。

『小さめなので、大き目をご購入ください。』

とあったので、大きめ買ったら、

200705202なんと、ほんとに大きい。

全部着せてみたけど、

やっぱり大きい。

着せたり脱いだりしてたら、

200705203 怒ったようすけさん。

不貞寝です。

しか~し!!

さっき、買ったお店のHP見てたら、

なんと私の大きな勘違い。

『この商品は少し大きめになっております。』って・・・。

これじゃあ、私が悪いんじゃん。(^ ^;)

はぁ~~~、どうしよう。

仕方ないちくちく手縫いで、手直ししますか。

これからは、気をつけよっと。

今朝のようすけさん、元気です。

立ち止まると、いつもこうやってぐるぐる回ります。

撮影してたら、目が回ってしまった。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

自由気ままに

ますます、わがまま度が増してきた。

ひっつき虫の甘えん坊、

ご飯は気に入らないと残す。

決して、食べれないわけじゃないんだよね~。

足りないみたいで、

おやつの置いてあるところから離れないから。(^ ^;)

200705192 散歩も気が向けば歩く。

歩きたくなくなると、

立ち止まって動かない。

ひょっとして腰が痛い?

と思うけど、たまに走ったりする時もある事を思うと、

腰が痛いわけではない気がするぞ。

家の中でも、ずっと立ってるので、寝かせてみると、

すぐに立ち上がって、またずっと立ってるし。

これも痴呆か・・・。

夕飯時、ずっと歩き回ってる。

200705193 気が済むまでやめないので、

こっちもほっとくのさ。

ぐるぐる回るのも、

めさせようとしたって、やめないもんね。

まあ、自由気ままに過ごしてください。

だから、昼間寝て夜間起きてて、

一晩中夜鳴きする事だけはしないようにしてね。

200705198 ツバメの夫婦。

帰る巣がなくて戸惑ってるのか。

反対側でとまって、巣の方を見てた。

悲しい声で飛んでいきました。

自然って残酷だね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

ほっと一息のお出かけ

200705182 所作事に忙しく、

皆さんの所にうかがう事ができません。

日記は書けるんですけどね・・・。(^^;)

申し訳ありませんが、

お許しくださいませ。m(_ _)m

心配だった昨日のお留守番は、

だんながようすけの面倒を一日見てくれたので、

心配せずに目の保養と買い物させてもらったわん。

お疲れ様でした、ありがとうね~♪

いびきをかいて寝ているようすけを拉致って、

お店に出勤して行っただんな。

午前中は外でお仕事だったみたいなので、

マナーベルトをさせて出かけたそうで。

ちょっと漏れちゃったみたいだけど。

帰ってきてからはずっと、ようすけとお留守番。

ただようすけは、私がお店にくると思って、

入口にずっといたらしい。

ごめんよ~、おかげでバッグ買えました。(^^;)

実はおとといのう○ち事件で、今まで使ってたバッグ、

う○ちまみれで、拭くには拭いたけど、

どうにも使いたくなくて・・・。

だんなのご苦労さんにシュークリームを買って帰宅。

好きな手羽先も買ったしね。

もちろん私もご相伴に預かりましたが。

200705183 今日のようすけさん。

離れません、動くたびについてきます。

足の間にいます。(^^;)

そして、悲しいお知らせ。

200705184 ツバメの巣が、

カラスにやられました。

巣が壊されてます。

朝ふと外を見ると、

カラスがいたので、追っ払ったんだけど。

どうもその後、私が事務仕事で奥にいるうちに

やられちゃったみたいで。

親鳥の悲しい声だけ聞こえてきます。

なんか悲しいな~・・・、合掌。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

お留守番は悪魔に変身

200705157←って、こいつの事。

ほんと寝てる時は、

天使なのに・・・。

昨日、病院へ行ってきました。

調子もいいので、今まで10日で4錠が3錠になりました。

一応、ぱちぱちぱちぱちぃ~。

体重も3.5キロで変わりなし。(^ ^)

前の事件もあって、使ってないビニールプールをお片付け。

200705152空気を全部抜いて、

袋を取って戻ってきたら、

「どうだ、どうだ、こいつめっ!!」

って感じで、乗ってます。

降りてもらって、袋に入れ片付けました。

今日はドラッグストアとスーパーへ買い物。

もちろんようすけさんはお留守番。

マナーベルトをして「じゃあ、行ってくるね。」と出かけました。

2時間後戻ってくると、あのとんでもない悪臭が漂ってる。

買った物放り出して居間へ行くと、

ど真ん中に踏むつぶされたう○ちが・・・。(T T)

部屋のラグも、畳にも目いっぱい踏み荒らされたう○ちが

点々と広がって、付いてないところがないくらい。

な、な、な、な、な、なんちゅうことをぉぉーっ!!

その上肉球は、う○ちに埋もれてる感じでこびりついてて。

着せてた服もう○ちまみれ。

目が見えてたら、ちゃんと避けて通るんだろうけど。

踏んでる自分も気持ち悪かっただろうに・・・。

腹ペコで帰ってきたのに、

ぐっとこみ上げてくる物を我慢しつつ片付けました。

ラグは洗濯機に放り込み、

200705155ようすけは強制シャンプー。

買ってきた物もほったらかしで、

2時間格闘させていただきました。

不服そうな顔してます。

誰のせいか、わかっとるんかいっ!!

200705156「だって、置いてくから。」

もう、明日のお出かけは、

ゲージに入ってもらうからねっ!!

「それだけはご勘弁を。」

許さんっ!!

って、責めてもどうしようもない事なんだろうけど。

200705154背中もずいぶんはげてきた。

窪んでるところ、地肌見えてる。

「それだけは言わないで。」

ふんっ!!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

寝てる時は天使

200705142 こんな顔見てると、

毎日のおしっこやう○ちの事も、

お留守番の事も、

(ってたいした事じゃないけど)

どうでもよくなっちゃうよ。

寝顔を見てると、ほっとさせてくれるし。

200705143 ほら、こんな大きな鼻。

きったないな~。(^ ^;)

でも、かわいいから許してやろう。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

子育て

ツバメの両親がんばってます。

たまに怒られちゃいます。

おとといあたりから、

かわいい声が聞こえてました。

200705131 ぼけてますけど

分かりますか?

黄色いくちばしがひとつ。

写真撮る前は二つ見えてましたよ。

200705132 おっと、

とーさんかかーさん帰ってきました。

大きな声で威嚇しながら

飛んできましたよ。

200705126 ようすけさんは相変わらず。

マイペースでお散歩。

今日も足、

ぐるぐる巻きにされました。

あんたのう○ち、拾ってるのにーっ!!(--;)

| | コメント (3)

どこでも

というとやっぱり、どこでもドアァ~♪だけど、

200705124 ようすけの場合、

どこでもおしっこぉ~♪だわさ。

そうなり始めた頃は、

二人して右往左往してたけど、

最近は時間を見計らっておしっこさせるようにしてます。

200705123_1 気持ちよさそうに寝てる。

忙しくて、

手があかないような時は、ご覧のとおり。

マナーベルトをしてるから大丈夫。

人間の赤ちゃん用のオムツをカットして使ってるので、

吸収力は抜群なのだ。(^ ^)v

時々、熱中してて気付かない時もあるけどね。(^ ^;)

しか~しぃ!!

おしっこをクリアしたと思ったら今度は、

どこでもう○ちぃ~♪

今までう○ちだけは、ちゃんとおしっこシートでしてたのにぃ・・・。

今朝なんて、

「おおぉ、こんなとこにう○ちがあるぞぉ。」

と寝室で、だんなが片付けたはずなのに、

居間のテーブルの脇にちょこんとあるし・・・。

どうやら半分ずつ、あっちとこっちでしたみたいで。

踏んづけないように気をつけなきゃだわ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お天気

200705111 風は強いけどいい天気。

風に向かって、

匂いかいでます。

夏の匂いでもしてるかな。

200705112 200705113 200705114

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイトピーもきれいに咲いてます。

ひまわりも、また少し大きくなりました。

ツバメもちゃんと温めてるし。

時間がゆっくり流れてる。

ようすけの時間も、もう少しゆっくりがいいな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0)

パニックッ?!

昨日は定休日。

ようすけのマナーベルトが洗濯負けして、

ちょっとずつ縮んできたので、生地を買いに行った。

もちろんようすけさんはお留守番。

ビニールプールに入れて「バイバイ」と頭をなでたら、

置いてかれると直感したのか、

ビニールプールの中をグルグルし始めた。

この間のう○ち事件の後だけに、ちょっと心配だったけど。

ジャス○の中にある生地やさんなので、

他のものも色々物色して2時間くらいかな、

昼頃には帰ってきたんだけど・・・。

部屋に入って見ると、やっぱりグルグルグルグルまわってる。

どう見ても異常な感じ。

抱き上げたら気付いたようで、

ギャンギャン鳴きわめいて猛抗議の後、

降ろしたら、またグルグルグルグル。

あっちでグルグル、こっちでグルグル。

ずっとやってるの。

途中でお水を飲みに行ったかと思ったら、

またあっちでグルグル、こっちでグルグル。

頭おかしくなっちゃったかと思っちゃった。

その後も、また水を飲みに行ってはグルグルグルグル。

挙句の果てに、回りすぎて気持ち悪くなったのか、

吐いちゃうし・・・。(--;)

吐いたら少し落ち着いたのか、やっと普通になってくれんだけど。

ひょっとしていなかった2時間ずっと回ってたの?!

やっぱり、閉じ込められるのは嫌なのか・・・。

あれはどう見ても、パニックだわ。

は~~~(--;)。

目が見えないのにウロウロして、怪我しちゃいけないから、

試行錯誤の末に出てきた策なんだけどな~。

あんなの見ちゃったら、もうビニールプール使えないかも。

部屋中、お風呂マットを置いてバリアフリーするしかないか・・・。

200705101 どうする、ようすけジイさん。

どうして欲しい?

どうしたら、

落ち着いてお留守番してくれる?

ほんと・・・、はぁ~~~だわ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

暑かったよ

最高気温29℃。

あとちょっとで30℃じゃんか・・・。

午後からかーちゃんは、お店の用事で銀行へ。

体力不足が否めないので、車は使わず歩きで。

たまには、運動しなくちゃね。

2007050811 で、ようすけさんはお留守番。

パッドを当てても起きません。

あまりよく寝てるので、

「行ってきます。」の挨拶なしで出かけました。

『帰ったら猛抗議だろうな・・・。』と思いつつ、

とことこ歩いて行きました。

往復30分かかります。

200705089 ようすけが嫌いな公園も通ります。

こんないい所なのに。

マーガレットも咲いてていい眺め。

30分後、帰っても同じ体勢で寝てました。

猛抗議もありません。

きっと、ずっと寝てたのね。(^ ^;)

200705081 200705082

200705083

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お店のプランター、スイトピーもきれいに咲いて、

ひまわりも少し大きくなりました。

ツバメも卵を抱いてるようです。

どんどん夏が近づいてるよ、ようすけさん。

200705087 「どこ行ってたのさ。」

え?!ご存知でしたか・・・。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

連休最終日

200705072 前日に実家へ行って来たので、

ようすけさんはお疲れモード。

ちょっと、ぐったりな感じ。

でも置いてくわけに行かないし。

両親もようすけに会いたいだろうし、

もちろんようすけだって、

かわいがってもらってるから二人の事大好きだしね。

昨日の連休最終日。

平日、車がないと仕事にならないだんな。

連休中に修理に出すため、昨日は雨の中ディーラーへ。

私も付いてまわりで、運転手で借り出されて。

ようすけさんお疲れなのに、

2時間ほどビニールプールでお留守番してもらいました。

200705073

2時間後のようすけさん。

ヌードです。

一応毛が生えてるから

裸じゃないんだけどね。

しかし、どうしてヌードなのか。

ようすけさん大変な事、しでかしました。

家に帰ってきたら、部屋に異様な臭いが充満。

「なんか変な臭いしない?」

と二人でようすけさんの元へ。

な、な、な、な、な、なんと、ようすけさんっ!!

ビニールプールの中で大う○ちっ!(OO;)

その大う○ちっ!を、ぐっちゃぐちゃに踏み荒らして、

体中う○ちまみれ・・・。

おニューの服も、もちろん手足、お腹全体。

ようすけさんはだんながお風呂へ強制送還。

私は汚れたビニールプールのお掃除。

帰ってゆっくりしようと思ってたので、

200705074あの臭いとお片づけは

辛かった~・・・。(--;)

体洗ってもらった、ようすけさんどぇす。

しかしご主様、ちゃんとシャンプーしてくださいよ。

汚れたとこだけ水洗いって・・・。(--;)

シャンプー使っておくれ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

連休3日目

200705056

おニューの洋服着せました。

似合ってますよ、お爺さん♪

うちにいると、うろうろ歩き回るので、

お散歩なしで大丈夫なのだ。

それに今は、

200705057あんまり歩いちゃいけないので、

ちょうどいいかも。

今日は夕方から私の実家へお出かけ。

もちろん、ようすけさんも連れてく。

しかし、目が見えなくなって初めて行くので、

ちょっと心配だな~。

200705053 目を開いてますが、いびきかいて寝てます。

つぶらなくても暗いから、分からないのか、

最近こんな感じで寝てる。

起きてるのか寝てるのか、

いびきかいてないと分からない。(--;)

腰の方はだいぶいいようです。

このまま具合がよければ、また少しずつ減らしながら様子見。

早く治るといいね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

病院へ

200705023 お薬がなくなってきたので、

病院へ行ってきました。

前回量が減って

具合が悪くなった時に比べると、

ちょっとは良くなったかな。

ふらふらペタンはなくなったし、

足上げおしっこも時々するようになったしね。

同じ薬をもう10日分もらってきました。

これで様子見、良ければまたじょじょに減らすみたいです。

体重はあまり変わりなく3.5キロ。

ビーフジャーキー足元に置いてもらったのに、

まったく気づきません。

匂いを嗅いで探すけど見つけられません。

「においの方もだめになってきてますね~。」

て、またまたショックなお言葉・・・。(--;)

鼻先から離されると分からなくなっちゃうようです。

200705021 病院から帰ってきてしばらく、

ビニールプールで

お留守番してました。

おやつをもらったら安心したようで、

所定の場所で寝てます。

200705022おおっ、(^ ^;)

気配で気づいちゃいましたか。

こんなつぶらな瞳なのに、

見えてないんですよね~。

そんな風にはまったく見えないし、

ようすけも変わらず、

目で私を追っているように見えるし。

200705025 お疲れですね。

もう少し寝ててくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

おねむです~♪

200705015 いたずらされても、

ちょっとやそっとじゃ起きません。

かわいいわ~♪

こんなの見ると、

いたずら心がふつふつと・・・。

この前にぐっすり寝込んでるようすけを、

散々遊んでました。

そしてついに・・・。

ほほほ(^ ^;)、ごめんよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »