« 即席エンドレスゲージ | トップページ | うれしい事 »

お手製エンドレスゲージ

200705314 な~んて、

かっこいいタイトル

書いちゃって。

できたよ~ん♪

とーちゃんお手製エンドレスゲージ。

お風呂マットを半分に切って、紐でつなげただけ。

200705313 折りたたんで片付けられる。

変な形にされて、

遊ばれてる。(^ ^;)

昨日のところは、使わなかったけど。

グルグル、ある時とない時、

ゆっくりの時、ものすごい勢いの時、まちまち。

何か不安な事とか、嫌な事とかあると、

グルグルしたくなるのかなとも思うけど・・・。

何がきっかけになるかは、まったくわかりません。(^ ^;)

さっきおしっこさせて戻ってきたら、始まりましたグルグル。

今はダンボールの中で、ゆっくりグルグルしてる。

昨日、ヘルニアの薬をもらいに病院に連れてったので、

痴呆の事聞いてみました。

せっかく治るようにお薬飲んでるのに、

グルグルしてたら何してんだか分からないもんね。

グルグル回ってる時に、声をかけたら止まるのか、

手招きしたらこっちに来るのか、そういう事で試して

どういう反応するかで判断するらしいけど、

ようすけの場合、目も耳もだめなので判断しようがないとの事。

癲癇持ちでもあるので、そっちの疑いも否定できないって。

まあ、エンドレスゲージでグルグルしてるところを見れば、

きっと「痴呆ですね。」と言うんだろうけど。

ビーフジャーキー欲しくて、しっきりしてるようすけでは、

判断しようがないわさ。(ーー;)

200705312 久しぶりに

お気に入りだったカメさん

抱かせてみた。

何も感じてない、この後カメほったらかして、

違うとこで寝てたし。

摂ろうとすると、あんなに怒ったのにね~。

なんか寂しいわ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 即席エンドレスゲージ | トップページ | うれしい事 »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん、こんにちは。
毎回読んではいるものの、なんだかせつなくなって
コメントできずにいました。。。。
でもようすけくん、目も耳もダメでもぱっちさんやだんな様の
愛情はとってもとっても感じてると思います☆

それにしても、このエンドレスゲージすごいですねっ!!
こういうモノがあるとは、初めて知りました☆

なんだかウチも、急にお散歩で歩かなくなったり、
あんなに食いしん坊だったのが、誰かがモノを
食べてても気づくのが遅くなったり、
息をしてるのかしてないのか、わからないほど眠りこけてたりと、
急に老いが目立つ様になってきました。。。。
昨日はあまりにも寝過ぎなので、じーっと観察したり、
たまに起こしてみたりしちゃいましたよ!

なんだか長くなりましたが、これからもぱっちさんの
ブログ参考に読ませていただきます!
ようすけくんガンバッテね!!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年5月31日 12時20分

こんにちは。

ぱっちママ~大奮闘ですね。お風呂マットのゲージ~タイルかと思っちゃった。立派ですね。ダンボールのゲージと併用して、使うのね。ようすけクン~こんなにママに大切に思ってもらって~幸せだね。♪

痴呆のことは、あまり考えないで~きっと、目や耳が聞こえないから~そう思いましょうよ~だって、ジャーキーは~そうでしょう?きっと、大丈夫!ようすけクンはしっかりとしていますよ。

カメはもう飽いちゃったのよ~うちのメグも、あんなに好きだった骨のおもちゃ~もう今では見向きもしないんですよ。同じですね。ぱっちママ~落ち込まないでね。気休めじゃないからね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年5月31日 15時31分

ぱっちさんはじめまして。
毎回読ませていただいてます。
読むと私も切なくなってしまうのですが
ようすけくんが気になって気になって。
思い切ってコメントしちゃいました。

我家にも12歳のヨーキーがいます。
1日に20時間くらい眠るようになってしまって
主人が外出から帰ってきても気付かないこともあります。
先にコメントなさっているせきこさんもおしゃってましたが
急に老いが目立ってきました。

でも私がおばさんになったように(笑)大事にしているこの子達も
老いていくんですよね。
それも生きている証拠!!と思って受け止めています。

ぱっちさんご自身もツラくなることもあると思いますが
みんな応援していますよヽ(^o^)丿

また来ま~す。


投稿: 陶子 | 2007年5月31日 19時00分

☆ せきこ☆さん
ずいぶん前にネットで見てて、
その時は「ふ~ん、そうか~。」くらいだったんですけどね、
まさか自分ちで使うなんて思っても見ませんでした。
老犬介護の本にもしっかり載ってました。
大きいまま3枚つなげてとあったけど、
大きいままではようすけには大きすぎるので、半分にカットです。
あんまり眠り込んでると、心配になってついつい、
ちょっかい出してみたくなりますよね。
私もよくやります。(^^;)
でもわんこっていきなり年寄りになると思いませんか?
すごくびっくりですよね~。

☆ s-makoさん
カメさんは小さい時からずっと、去年まで引きずって持って歩くくらい大事にしてたんです。
だから、ちょっとは覚えてるかな~って。
あごの下にして寝てたので、ちょっとくらいは・・・と思ってます。
文章読んでると落ち込んでるみたいに取れるんですね。
う~~~ん、もっと明るい文章にしないとね。(^^;)

☆ 陶子さん
いらっしゃいませ、はじめまして。(^^)
ようすけもヘルニアになるまでは意外と普通だったんですけどね。
今年に入って一気にきました。
目が完全に見えなくなったせいもあると思うんですけど。
耳が徐々に聞こえなくなった頃、吠える声が大きくてうるさかったんですけど、
今は吠える事もほとんどありません。
半年でこれほど老け込むなんて思ってもみませんでした。
小さい頃よりもずっと手がかかって、
思い入れが強くなってますね。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

投稿: ぱっち | 2007年6月 1日 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 即席エンドレスゲージ | トップページ | うれしい事 »