« 暑かったよ | トップページ | お天気 »

パニックッ?!

昨日は定休日。

ようすけのマナーベルトが洗濯負けして、

ちょっとずつ縮んできたので、生地を買いに行った。

もちろんようすけさんはお留守番。

ビニールプールに入れて「バイバイ」と頭をなでたら、

置いてかれると直感したのか、

ビニールプールの中をグルグルし始めた。

この間のう○ち事件の後だけに、ちょっと心配だったけど。

ジャス○の中にある生地やさんなので、

他のものも色々物色して2時間くらいかな、

昼頃には帰ってきたんだけど・・・。

部屋に入って見ると、やっぱりグルグルグルグルまわってる。

どう見ても異常な感じ。

抱き上げたら気付いたようで、

ギャンギャン鳴きわめいて猛抗議の後、

降ろしたら、またグルグルグルグル。

あっちでグルグル、こっちでグルグル。

ずっとやってるの。

途中でお水を飲みに行ったかと思ったら、

またあっちでグルグル、こっちでグルグル。

頭おかしくなっちゃったかと思っちゃった。

その後も、また水を飲みに行ってはグルグルグルグル。

挙句の果てに、回りすぎて気持ち悪くなったのか、

吐いちゃうし・・・。(--;)

吐いたら少し落ち着いたのか、やっと普通になってくれんだけど。

ひょっとしていなかった2時間ずっと回ってたの?!

やっぱり、閉じ込められるのは嫌なのか・・・。

あれはどう見ても、パニックだわ。

は~~~(--;)。

目が見えないのにウロウロして、怪我しちゃいけないから、

試行錯誤の末に出てきた策なんだけどな~。

あんなの見ちゃったら、もうビニールプール使えないかも。

部屋中、お風呂マットを置いてバリアフリーするしかないか・・・。

200705101 どうする、ようすけジイさん。

どうして欲しい?

どうしたら、

落ち着いてお留守番してくれる?

ほんと・・・、はぁ~~~だわ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 暑かったよ | トップページ | お天気 »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ようすけクン~お留守番だときずいてから、寂しくなって、ぐるぐる廻っていたのかも~ぱっちママが帰って来たときは、うれしくて~きっと、ぱっちママへの愛情表現なんでしょうね。いじらしいやら~かわいいやら~メグのママも、もらい泣きしています。でも連れていけないところばかりだし~困ったね。どうしたらいいかしら~お友達のみなさんから、お知恵を拝借したいですね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年5月10日 19時18分

そっか… じぃじ寂しかったんだね。 でもぱっちさんも 大変だね~。私もてんちゃんを飼っている以上 いずれ通る道だと思い 勉強させてもらってるよっ。 しかし 2時間近く 回ってた可能性あるよね~!! ホント そう考えるといじらしくて 可愛いっ!!ぱっちさんが居なくなっちゃう事が不安でたまらないんだね…。涙出てくるよぉ。。。

投稿: てんこ | 2007年5月11日 04時45分

☆ s-makoさん
いつも一緒にいますから、
留守番は寂しいのかもしれません。
お留守番に慣れてる子なら、
目が見えなくなっても、ちゃんと留守番できるんでしょうけど。
連れて行くにも限度があるし・・・。
ひとまずはマナーベルトとお風呂マットで対応してみます。

☆ てんこさん
2時間も回ってたら、やっぱり気持ち悪くもなるよね。
動物って、こんな二時間たったのにって、なんて感覚ないもんね。
てんちゃんはお留守番ノアと、やっぱりご機嫌斜めになるのかな?

投稿: ぱっち | 2007年5月11日 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑かったよ | トップページ | お天気 »