« 寝てる時は天使 | トップページ | ほっと一息のお出かけ »

お留守番は悪魔に変身

200705157←って、こいつの事。

ほんと寝てる時は、

天使なのに・・・。

昨日、病院へ行ってきました。

調子もいいので、今まで10日で4錠が3錠になりました。

一応、ぱちぱちぱちぱちぃ~。

体重も3.5キロで変わりなし。(^ ^)

前の事件もあって、使ってないビニールプールをお片付け。

200705152空気を全部抜いて、

袋を取って戻ってきたら、

「どうだ、どうだ、こいつめっ!!」

って感じで、乗ってます。

降りてもらって、袋に入れ片付けました。

今日はドラッグストアとスーパーへ買い物。

もちろんようすけさんはお留守番。

マナーベルトをして「じゃあ、行ってくるね。」と出かけました。

2時間後戻ってくると、あのとんでもない悪臭が漂ってる。

買った物放り出して居間へ行くと、

ど真ん中に踏むつぶされたう○ちが・・・。(T T)

部屋のラグも、畳にも目いっぱい踏み荒らされたう○ちが

点々と広がって、付いてないところがないくらい。

な、な、な、な、な、なんちゅうことをぉぉーっ!!

その上肉球は、う○ちに埋もれてる感じでこびりついてて。

着せてた服もう○ちまみれ。

目が見えてたら、ちゃんと避けて通るんだろうけど。

踏んでる自分も気持ち悪かっただろうに・・・。

腹ペコで帰ってきたのに、

ぐっとこみ上げてくる物を我慢しつつ片付けました。

ラグは洗濯機に放り込み、

200705155ようすけは強制シャンプー。

買ってきた物もほったらかしで、

2時間格闘させていただきました。

不服そうな顔してます。

誰のせいか、わかっとるんかいっ!!

200705156「だって、置いてくから。」

もう、明日のお出かけは、

ゲージに入ってもらうからねっ!!

「それだけはご勘弁を。」

許さんっ!!

って、責めてもどうしようもない事なんだろうけど。

200705154背中もずいぶんはげてきた。

窪んでるところ、地肌見えてる。

「それだけは言わないで。」

ふんっ!!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 寝てる時は天使 | トップページ | ほっと一息のお出かけ »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~、ぱっちさんお疲れ様でしたっ!!
後かたづけ大変でしたね。。。。汗

でも、ようすけくん本犬の方がキモチ悪かったでしょう。><
お留守番で、不安になっちゃうのかな。。。。

ウチはトイレはお散歩でしかできないのですが、
最近は以前に比べチビリの量が多くなってきました。
年だから仕方ないのでしょうが、やはりマナーバンド
(別名、腹巻き。笑)は必須ですね。。。

投稿: せきこ☆ | 2007年5月16日 17時01分

ようすけ君・・・。
がんば!!

我が家のドナも、お尻にうんPがちょっと付いちゃうと、嫌みたいで前足歩きして、お尻を引きずって(涙)大変です。
最近は「どなはいいこだから、ここでしっこしてね(^^)」ってトイレを優しく叩きながら言うと、結構頑張ってくれます。
年を取ると、子供に帰るというので
私は最近『おだて作戦』です。
うちは日曜日しか、お散歩に連れていけないのでようすけ君が羨ましいです。
がんばれぇ~ようすけ君

投稿: | 2007年5月16日 20時10分

うっひゃ~!!
じぃじ やっちったね~(笑)
ぱっちはん お疲れ様~!!

チャプチャプされて 不服顔のじぃじっ。
かわえぇ~♪
ビニールプールを踏み倒してる じぃじ。
あっちに向いちゃってる顔は きっと…
してやったり顔なんだろなぁ~( ̄ー ̄)フフ・・
じぃじの おちゃめさが好きよっ♪

投稿: てんこ | 2007年5月16日 21時33分

そうだよね~『置いていくから。』だよね。ようすけ君。
でもちょっと派手だったかなぁ~("▽"*)
でも16歳のようすけ君!
自慢の可愛い子だからばっちさんもしゃーないわね。
う○ちが顔中についていなかっただけでもよかったじゃん。
ようすけ君の体のサイズだったら量も知れてるけれど
これからトーマス…どうしよう。(≧◯≦)

投稿: thomas&diaの母 | 2007年5月17日 09時41分

やちゃったか、可愛いこのすることだもの、ため息つきながら片付けてるぱっちさんが・・見えてきそうです。^_^;
仕方ない、仕方ないって、思いながら、ため息が出るね、
これから我が家もどうなるんだろう、ようすけ君は小さいものね、
ほんとにどうなるのかなあー^_^;
16才のジージ、ふれ~ふれ~、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月17日 19時14分

あちこちにうん○しないだろうから、踏んづけた足で家中ぱっちさんを探し回ったんだ~
ぱっちさん、お疲れ様…でも叱れないよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 叱れない♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
ようすけくんはたくさん動けて運動にはなったかも~お薬が減って嬉しいですね。

投稿: コニタン | 2007年5月17日 21時32分

☆ せきこ☆さん
お留守番は相当不安みたいですね。
四六時中一緒にいるわけですから。
マナーベルト便利ですよ。
前は何をしててもおしっこが心配でしたが、
あれをするようになってから、安心してご飯を食べられます。
ただわんこ用の吸収パッドではもれちゃうので、
うちは赤ちゃん用のオムツをカットして使ってます。

☆ 翔さん
おしっこシートに連れてっておしっこしてくれるまで、
時間がかかるようになってしまいました。
やっぱり目が見えないのは不便ですね。
本人も不安だと思います。
だからあんな事になっちゃうんだし。(^^;)
年を取って子供帰り、分かります。
甘えん坊になっちゃってますから。

☆ てんこさん
降りてと言っても降りてくれなかった。
って、聞こえないから仕方ないけど。
もうはちゃめちゃで大変だった。
ぼーぜんと立ち尽くしてたんだもん。
買って来たアイス、忘れてて溶けちゃうし。(TT)

☆ thomas&diaの母さん
仕方ないので、ゲージ作戦に変えます。
かわいそうだからなんて言ってられないんで。
洗える物やフローリングなら片付けも簡単だけど、
畳の目に入り込んだものは取りきれなくて。
マナーベルトではなく、オムツにしようかとも話してます。
どうせう○ちするなら、被害は極力少ない方がいいですもんね。
オムツなら漏れない限りようすけ洗うだけでいいし。
色々試行錯誤がまだまだ続きそうです。

☆ nekosannさん
一年前のようすけには考えられない老化です。
この一年でぐぐぐっと老け込んじゃって。
まさか家中う○ちまみれにしてくれるなんて、
思ってもいませんでしたから。
わんこ介護初心者、これからまだまだ色々ありそうです。

☆ コニタンさん
おしっこはできなくても、
う○ちだけはシートにしてくれてたんですけどね。
目が見えなくなってから、所かまわずになりました。
今朝もご飯食べてる脇で、しちゃいました。(^^;)
しかっても分からないでしょうしね。
おかげさまで腰の方もだいぶいいようです。

投稿: ぱっち | 2007年5月18日 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝てる時は天使 | トップページ | ほっと一息のお出かけ »