« おねむです~♪ | トップページ | 連休3日目 »

病院へ

200705023 お薬がなくなってきたので、

病院へ行ってきました。

前回量が減って

具合が悪くなった時に比べると、

ちょっとは良くなったかな。

ふらふらペタンはなくなったし、

足上げおしっこも時々するようになったしね。

同じ薬をもう10日分もらってきました。

これで様子見、良ければまたじょじょに減らすみたいです。

体重はあまり変わりなく3.5キロ。

ビーフジャーキー足元に置いてもらったのに、

まったく気づきません。

匂いを嗅いで探すけど見つけられません。

「においの方もだめになってきてますね~。」

て、またまたショックなお言葉・・・。(--;)

鼻先から離されると分からなくなっちゃうようです。

200705021 病院から帰ってきてしばらく、

ビニールプールで

お留守番してました。

おやつをもらったら安心したようで、

所定の場所で寝てます。

200705022おおっ、(^ ^;)

気配で気づいちゃいましたか。

こんなつぶらな瞳なのに、

見えてないんですよね~。

そんな風にはまったく見えないし、

ようすけも変わらず、

目で私を追っているように見えるし。

200705025 お疲れですね。

もう少し寝ててくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« おねむです~♪ | トップページ | 連休3日目 »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

臭いもわからない、チョビもかな、下に落ちてもわからないことがあるよ、でも、こんなものかなと・・ヘヘヘ
最近では散歩=ご飯になってきました。(ーー;)
散歩は元気に出かけられるから、時々、何もないところで躓くことがあるけどね、
ようすけちゃん、少しでも腰の痛みがとれ、快適な生活をしてほしいね、(^◇^)
ふれーふれー・・ようすけくん

投稿: nekosann | 2007年5月 2日 19時32分

こんばんは。

お薬~カプセル作戦~うまくいっているみたいですね。体調も戻って良かったです。少しづつ、減らしてもいいようになったらいいのにね。

だんだん、嗅覚や視覚も悪くなっていくのですね。ワンコのほうが、一年に年をとるのが早いから、しょうがないのですが、将来、メグもそうなるのでしょうね。今から、心の準備をしておかなければね。

ようすけクンのように長生きをしてくれたら、いいのですが。子供達が手を離れた今~メグが私の娘のような存在ですから~ぱっちママもそうですよね。あまり、先のことは考えないで、今を楽しく、穏やかに、過ごしていきましょうね。        (*^^)v

投稿: s-mako | 2007年5月 2日 20時10分

わんちゃんが年をとるスピードは人間よりも数倍早いといいます。
そして脅かすわけではありませんが…歳をとると容態も
急変することがあります。龍ちゃんは本当に前日までいつもと
まったく変わらなかったですから…。
だから…毎日毎日を大切に過ごして下さいね。

今まで一生懸命頑張ってきたようすけ君…
今でも日々一生懸命よね。
笑いと感動を私達人間に沢山与えてくれた恩返しを
今からしていかなくてはいけませんね。
ようすけくん!まだまだ!
視覚も聴覚も味覚もなくなったってようすけ君は幸せに違いない!
ばっちさんもようすけ君も頑張って!
龍ちゃんもようすけ君と同じ体重でしたよ~。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年5月 2日 23時01分

☆ nekosannさん
ほんとに老いの速さに戸惑うばかり。
躓くんですか?
見えてないのかもしれませんね。
足元しっかり見ててあげてくださいね。
ようすけも躓くので、リードは目いっぱい短めです。

☆ s-makoさん
最近フードの上に何か嫌な物が乗ってるのに、
気づいてる感があるんです。
でも、これ以上手がないので、
だましだまし続けていかないと。
まだまだ道のり遠そうだから。
うちは子供がいないので、思い入れが強くて。
いなくなっちゃったらと思ったら、恐ろしいです。

☆ thomas&diaの母 さん
最近、ようすけのおしっこの為に、
5時頃一度起きるんですけど、
ごそごそしてないと、一瞬ドキッとします。
動いてなかったらどうしよう・・・って。
朝起きてようすけが息してなかったら・・・って。
明日、いや、今日、
何かあっても不思議じゃない年齢ですもんね。
一応覚悟はしてるけど、
受け入れられるかどうか・・・不安です。
今日は一日どこにも出かけず家にいるので、
しっかりそばにいてあげるつもりです。

投稿: ぱっち | 2007年5月 3日 10時05分

ようすけくん、少し具合がいいようで良かったです。お薬の量が減ると嬉しいですね。。。
あら~臭覚も落ちてきてるんですか?
でもご飯をちゃんと食べてくれたら、ジャーキーは食べなくても大丈夫ですよね!!
気持ち良さそうにしてる寝顔を見るのが大好きです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


投稿: コニタン | 2007年5月 3日 16時27分

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
ビーフジャーキーはしっかり食べてましたよ。
なんせ、食いしん坊ですから。
ご飯と散歩の時は、元気なんですけどね。
寝顔はどの子もいい顔してて、
癒されますよね。
どの子も天使です♪

投稿: ぱっち | 2007年5月 3日 18時20分

ワンちゃんの年の取り方早いのは私も実感してます。人間の子は何日もかかること今まさにうちのチビたち一日一日できるようになってますもの。
ようすけくんどうぞ毎日大切にじっくり過ごしてね。決して他人事ではないもの。ようすけくんのこと大切な家族になってます。いつも見てるからね~

投稿: あぴこ | 2007年5月 3日 21時37分

☆ あぴこさん
そうなんですよ、すっごく早いの。
一日一日違うんです。
だからこそ、大事にしなくちゃいけませんよね。
残り後どれくらいか分かりませんが、
精一杯がんばって、一緒にいようと思います。

投稿: ぱっち | 2007年5月 4日 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おねむです~♪ | トップページ | 連休3日目 »