« 夜のグルグル | トップページ | 雨降りは滅入るね »

ヘルニアと新たな病気

200706171 この1週間くらい、

朝だったり帰りだったりするけど、

ギアをバックに入れると、

吠えたりフガフガしたりしてたようすけさん。

『ちょっとは元気出てきたかな?』

なんて思ってたのに・・・。

ヘルニアを治療しないと、そのうち歩けなくなっちゃうかも。

でも、内臓の治療をしないと命さえ危うい。

どっちを取るって、どっちも嫌だけどやっぱりね。

しかし、ヘルニアの薬をやめたら、

腰が痛いのか後ろ足に力が入らなくて、

おしっこしててもシートの上で踏ん張ってられずに、

滑って途中でお座りしちゃったり、

う○ちしてても、腰が落ちちゃってて、

お尻はいつもう○ちまみれ。(T T)

そして昨日は一日、ようすけの様子が変だった。

朝はお散歩嫌がったし、帰りの車の中では、

暑かったせいもあるだろうけど、

訴えるように「クウーン、アウーン、キューン」って鳴くから、

どこか痛いのかと思って慌てて帰って降ろしたら、

けろっとしてる。

しっかりご飯も食べてくれたけど、夜のグルグルがなかったから

ちょっと変だな~って思ってたんだけど・・・。

12時過ぎ、

私もそろそろ寝ようかと思って寝てるようすけを見たら、

浅くて速い息をしてるからびっくり。

口をあけて舌を出してハアハアゼエゼエな感じじゃなく、

鼻で息してるんだけど、「フンッフンッフンッフンッフンッ」って。

どこか痛いのかと、触ったら嫌がって手でよけようとする。

どうしていいか分からずに、ずっと体をさすってたけど、

30分くらい後、むくっと起き上がってきたので、

おしっこに連れてってお水を飲ませてみた。

しばらくすると、普通の呼吸になったけど。

ふっと、『覚悟しなきゃいけないのかも。』と思った。

そんな時にも、だんなは大いびきで寝てる。

むちゃくちゃ腹が立った。

200706172 どっちが痛いのか分からないけど、

お散歩行きたがらないって、

やっぱり腰が痛いのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 夜のグルグル | トップページ | 雨降りは滅入るね »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

なんだろう・・・ようすけくん心配ですね。
ぱっちさんも熟睡してないんじゃない?カラダ大丈夫ですか?
ダンナなんてどこもそんなモノですよ。うちもそうです。
いいとこ取りで大事なときは寝てるかいないか。
決して心配してない訳じゃないのだろうけど
こっちが心配で焦ってるときはムカつきますよね。

ようすけくん頑張ってよ。
うちのコと思いがダブってしまって他人事とは思えないんです。

投稿: 陶子 | 2007年6月18日 00時35分

おしっこしてる間も腰が下がっちゃうんですか~腰がかなり痛いんでしょうね…痛そうにしてるのを見ながら、さすってあげてるぱっちさんも辛いですね
ヘルニアも内臓もどっちも楽にしてあげたいのに、お薬どちらかなんですか?沢山のお薬は身体に負担だからかな?
いつもと違う呼吸って「ドキッ」っとしましたけど、、、戻って安心しました。。。

ぱっちさん、体調崩さないで下さいね。

投稿: コニタン | 2007年6月18日 00時38分

じぃじの様子 どうですか? なんだか ツライね…。呼吸一つ 気になるよね。私もてんの様子が 気になって仕方ないです。我が家も パパさんが ちょっと関心示さずに のほほんとしているのを見て カチン!と来る事がっ!!ぱっちさんの気持ちが よぉ~く分かるっ!お互い 大変だけど 可愛い我が子の為 がんばろう~!!旦那なんて ムシムシ(笑) 

投稿: てんこ | 2007年6月18日 06時41分

☆ 陶子さん
また病院へ行くので聞いてみます。
夜中に何度も起きるのにも慣れました。
最近はようすけがごそごそするだけで、
目が覚めちゃうし。
眠りが浅くなってるんでしょうね。
だからお昼ご飯の後、知らぬうちに寝ちゃってたりして。(^^;)
どこのだんなさんも一緒ですね。
起きてるくらいしてくれてもいいと思うんですけどね。(ーー;)

☆ コニタンさん
両方のお薬飲めないか、聞いてみようとは思ってます。
ヘルニアの薬を飲まなくなってから、まったく元気がなくなっちゃったんで。
ゆうべも呼吸ばっかり気になって・・・。

☆ てんこさん
今まで大きな病気とかしたことないから、不安だよね。
ようすけは飼い始めて半年くらいから癲癇もあって、
突然よろよろフラフラになってって事があって、
そのたびにオロオロしちゃってたから。
一緒に心配してオロオロしてくれなくてもいいから、起きてて欲しいよね。
電気つけたら差も迷惑そうにしてさ。
腹立つーっ!!


投稿: ぱっち | 2007年6月18日 11時01分

こんにちは。

大丈夫でしょうか?心配です。ぱっちさんも寝不足、気をつけて下さいね。旦那様~いけません~ですよ。もう少し~協力してあげてくださいね。~と言いたいです。気にならないですかね~ぱっちさん~もっとブーブー言っておやりなさい。ホントに!

それより~本当に大丈夫ですか~お薬の方~なんとかならないのかな~お医者様とよくご相談して下さいね。ようすけクン~ぱっちママ~頑張ってね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年6月18日 13時37分

☆ s-makoさん
いけないでしょ~、言ってやってください。
ヘルニアの薬も飲めるといいんですけどね。
両方だと何かしら弊害があるのかもしれませんね。
明日聞いてみます。
いつもありがとうございます。

投稿: ぱっち | 2007年6月18日 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のグルグル | トップページ | 雨降りは滅入るね »