« 新たな病気 | トップページ | 夜のグルグル »

グルグル歩きで

200706151 夕べも、

あの高速グルグル歩きが

収まらずに、

ずっと回り続けてたようすけさん。

先生にもグルグル歩きの事は、

「痴呆ではなくて、脳の方にも何かしら原因があるのかも。」

と何度も言われてる。

仕方ないとは分かっていても、

止めても、また同じように歩き続けると分かっていても、

やっぱり見てると辛いものがある。

それにあまり高速で回るので、

息切れしたり、眩暈がするのかフラフラしたり。

しかし、この息切れがまずい。(--;)

途中で息ができなくて、また倒れちゃった。

結局のところ、歩き疲れて眠るまでほっとくしかないみたい。

200706154

200706153 200706152_1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルグル歩きが始まったので、エンドレスゲージに入れたら、

一心不乱に何かしてます。

横から写真とって見ると足を舐めてる。

あげてみても、まだしつこく舐めてる。

イボがいっぱいできてるもんな~。

あんまり舐めると、大きくなっちゃうよ。

って言ったって、やめないよね。

最近、ようすけさんますます頑固ジジイだから。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 新たな病気 | トップページ | 夜のグルグル »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ようすけくん心配ですね。。。

どのくらいの時間グルグルしますか?
息切れすると疲れちゃうよね;;
目眩もしちゃうだろうし。。
咳、なんとかお薬で落ち着いてくれるといいね。。
うちは時々明け方に起き出して来てグルグルやり始める時があって、
身体に手を触れたり抱っこすると落ち着くようです。
おしっこしに連れ出したり。
グルグルしちゃうの見ると私もドキドキしてしまって動揺してしまいます。。
辛いですよね。。。
しつこく手を舐めたりタオルを舐めたりしてるのは、自分のやりたいことが上手く出来なくてもどかしいのかなぁと様子見ていて思ったりしています。
おじじもイボいっぱいありますよ、
ヨーキーちゃんはイボが出来る子多いですよね。
わんこってほんとに頑張ってしまうんですよね。
私ももっと早く気付いてあげればなって思うことがいっぱいあります。
ぱっちさん、大変だけど無理しないでね。
ようすけくん少しでもよくなってほしい(_ _)
頑張ってお薬飲んで早く元気になってね。
一緒に頑張ろうね!

PS グルグルが収まらなかったら興奮しない程度にようすけくんの好きなおやつを少しあげたり、意識を他に集中させてあげると落ち着いたりするかも知れません。

投稿: choco | 2007年6月15日 12時31分

こんにちは。

ようすけクン~頑張ってますね。足~よく舐めてますよ~うちのメグも~あれって、欲求不満なのかなぁ~赤ちゃんも指をおしゃぶりするのって~そうだと聞きますし~一度聞いてみたいですね。君は何がして欲しいのって~(笑)^^

ワンちゃんもしゃべれたら~いいのにね。でも~いざ、そうなったら~うるさくて~秘密もばらされちゃうし~かえって~ヤバイ~かも~ね。しゃべらぬが華ってことで~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年6月15日 12時35分

うちのコもイボがいっぱい。
指と指の間のイボが特に気になるのかよく舐めてます。
舐めすぎて今では手袋をしてるみたいに色が変わってます。
トシだからしようがないのかしら。。。
でも見てると気になりますよね。
「ダメ!」ってしかると「フンッ」って言って不貞寝しちゃいます。
ようすけくんも手にイボが出来てるのかな?

投稿: 陶子 | 2007年6月15日 19時46分

はじめまして。ヒロリと申します。
我が家にも5才のヨーキーの女の子と、7才のウエスティーの男の子がいます。
夜更かしをして、ヨーキーのブログを見ていたら、ようすけ君のブログに出会いました。

ようすけ君のケージですが、子供用のビニールプールはいかがですか?
親戚のお家にも17才のおじいちゃんヨーキーがいますが、やはりほとんど目が見えないため、フリーで歩かせると、何回もごつんこしちゃいます。
ビニールプールですと、痛くありませんし、おしっこやうんちをしてしまっても、後始末が楽です。
なので、家の中ではビニールプールがケージ代わりになっています。
ただ、慣れるまでは歩きにくかったり、嫌がってしまうかもしれませんね。

もし、ご存じだったり、お節介でしたら、すみません。
これからも、ようすけ君とこのブログを応援させて頂きますね(^_^)

投稿: ヒロリ | 2007年6月16日 01時19分

度々ヒロリです。
書き込みをした後、日記を読ませて頂いたら、ビニールプールはトライ済みでしたね。
しかも、ようすけ君はプールが嫌いみたいですね。本当にすみませんでした。
何か良いアイデアを思いついたら、また書き込みをさせて頂きますね。

投稿: ヒロリ | 2007年6月16日 09時45分

☆ chocoさん
午前中にも少しグルグルしますが、
10分くらいで治まります。
夜のグルグルは決まって晩ご飯食べてからの1時間くらいです。
このグルグルで、息切れして倒れそうになるんで心配です。
腰も痛いだろうに・・・。
スイッチが入ると、自分でもどうしようもないみたいです。
途中何度か水を飲ませたり、おしっこに連れてったりしますが、
戻るとまたグルグルしてます。
前に、試しにおやつを小出しにして少しやった事があるんですけど、もっともらおうと余計興奮しちゃいました。
食い意地張ってるようすけには効かないみたいです。(^^;)

☆ s-makoさん
そうそう、秘密たくさん知ってますもんね。
ものが言えたらって思うけど、そういう点ではまずいかもしれませんね。(^^;)
いつもありがとうございます、がんばって飲ませますね~。

☆ 陶子さん
ずいぶん前に足の指と指の間にいぼができて、
歩けなくなっちゃったので、手術しました。
その頃から、イボは体のところどころにあって、
頭のてっぺんにもあって、それもよく流血してて、一緒に切ってもらいましたよ。
ヨーキーはいぼができやすい犬種ですからね。
もう四肢の先全部にいぼがあります。
体、足、頭、顔・・・そこら中です。
サーっとなでるだけで、手に触るので分かります。
これ全部痛かったら辛いだろうな~って、
思っちゃいます。

☆ ヒロリさん
いらっしゃいませ~、初めまして。
ビニールプール、きっと四角だったから気に入らなかったかもしれませんね。
丸だと小さそうだったので、四角にしたんですけどね。
今は、お風呂マットで作ったエンドレスゲージでグルグルしてます。
ここでは抵抗なく居られるようで、
歩き疲れたら寝てます。
ほんといい情報があったら、また教えてください。
ありがとうございます~。

投稿: ぱっち | 2007年6月16日 11時48分

こんにちは!
ヘルニアのお薬をやめているからグルグルはとても心配になりますね。
ようすけくんの具合はどうですか?

ヨーキーちゃんにはイボができるんですか!
初めて知りました。
チャムはイボなくてもずーっと足なめてます。
なっかなかやめないです。舐めすぎてイボができそうです。


投稿: チャムママ | 2007年6月16日 12時33分

☆ チャムママさん
そうなんですよね、ただでさえ痛いだろうに、
あんなに歩いたら変えて悪いと思うんですけどね。
でもどういようもなくて・・・。
ようすけも、小さい頃から足はよく舐めてました。
きっと、指しゃぶりみたいなもんなのかもしれませんね。

投稿: ぱっち | 2007年6月16日 13時29分

グルグル回るで、
思い出したのだけど・・・
ぱっちさん、
前庭障害って聞いたことありますか?
老犬になるとどのコでもなりうるものだそうです。
よかったら参照してください。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/104.htm
違っていたらごめんなさいね。

投稿: めいぷる | 2007年6月16日 13時47分

☆ めいぷるさん
先生にも、脳に障害があるかもしれないとは言われてます。
ただ、ようすけは右回りなので
痴呆だと思いたいんですけどね。
右回りと左回りで違うようだし。
犬って年取ると、
何かしら脳の障害が出るみたいで、
脳梗塞だったり、脳腫瘍だったり・・・。
長生きしてると人も犬も障害が出るのは、
仕方のない事なのかもしれませんね。

投稿: ぱっち | 2007年6月16日 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たな病気 | トップページ | 夜のグルグル »