« 病院へ | トップページ | 下痢と吐き気で・・・ »

尿毒症

200706292 お水さえ飲まなくなってしまいました。

たびたび起こる吐き気と、下痢もあるし。

下痢は治まったと思い込んでたけど、

食べてないから出なかっただけかも。

吐き気をもよおすと、体力を消耗する上、

一時的に呼吸困難になってしまって、

そのたびさすったり叩いたり。

何かあるたびに涙ぐんでたら、だんなが、

「泣いたってしゃあないだろが。」

と言いやがった。

感情なんだから仕方ないだろがっ!!

私は精一杯やってるのに、何でそんな事言えるのか、

そのことに対しても腹が立って、余計涙が出ちゃう。

16歳なんだから、いつ何があっても仕方ないと覚悟はしてても、

いざとなるとやっぱり、だめ。

いかん、いかん、これ書いてても、泣けてきちゃうし。(^ ^;)

昨日病院へ行ってきました。

肝臓が悪いと聞いた時に、『ひょっとしたらすい臓や腎臓も。』

と心配してたんだけど・・・。

血液検査したら、腎臓とすい臓が悪いかもと言われちゃった。

二日くらい前からおしっこの回数が減ってきたけど、

ヘルニアの薬を飲んでないのと、水も飲んでないから

そのせいだと思ってたんですけど。

おしっことして出さなきゃいけない尿の中の毒素が、

出し切れてないそうで、「尿毒症」だそうです。

お水をたくさん飲んで、おしっこで出さなきゃいけないんですけど、

肝心の水を飲んでくれないので、

色んな薬剤入った点滴してもらいました。

次から次へと色んな病気が押し寄せてきて、正直凹んでます。

ずっと夜中、2~3時間おきに起きてたけど、

ここ二日はほとんど寝てません。

2時間おきくらいに、吐いて、下痢して。

そのたびに呼吸困難になるので、目が離せません。

そのくせ、あのグルグルやウロウロは治まらないし。

こんなに食べてなくて、体力もないはずなのに、

どこにそんな力があるんでしょうね。

なのに旦那ったら、そんな時でも高いびきで寝てるし。

あんまり腹立たしいので、夕べ3時ごろ叩き起こして、

下痢の後片付けさせてやりました。(^ ^;)

夜中がそんなだから、日中は死んでるかと思うくらい寝てます。

ただ、2時間おきに吐いたり下痢はありますが。

200706302 それも今日は、今のところ治まってます。

また今日も点滴してもらいに

病院へ行ってきます。

明日が日曜なのが、

ちょっと不安ですけど・・・。

という訳で、時間と心にあまり余裕がありません。

コメントのお返事ができませんが、お許しください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 下痢と吐き気で・・・ »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

どうコメントして良いやら、いつも読ませていただいてますよ、
パッチさんの不安が手に取るようにわかります。高齢犬の飼い主は皆パッチサンと同じ思いで愛犬を見てるんですよね、
だんな様もイラつくからパッチさんに辛く当たるかもですね、心配は時には怒りに変わります。
コメント、気にしないでください、ようすけちゃん、少しでも良くなりますように
<(_ _)>

投稿: nekosann | 2007年6月30日 12時57分

お返事はいりません、更新もしなくていいです、私は、ようすけくんが苦しくないように、こちらから祈っています。
ただ、おしっこの件、私の経験では、ただ事ではありません、土日の病院の確認しておくと、安心ですよ。

投稿: reomama | 2007年6月30日 16時13分

涙でてくるよね…わかる…わかる…。
そばにいるから余計に辛いね…。
ようすけ君は入院しなくても大丈夫なんでしょうか?
龍ちゃんは腎不全で点滴をしばらくするために入院しましたよ。
嘔吐、下痢、痙攣、呼吸困難…どんどん体力もなくなってしまうし
入院しなくていいのかなぁ~尿毒症って怖いんですけど…。
入院も心細いからばっちさんのそばにいる方が
ようすけくん頑張れるのかもしれないね。
体温の低下には充分注意してあげといてね。

祈ってます。毒が全部排出できるように…。
祈ってます。少しでも自力で何か口にするよう…。
みんな一生懸命祈ってます…。
頑張れようすけ君!
しっかり!しっかり!
根性!根性!ど根性!

投稿: thomas&diaの母 | 2007年6月30日 18時55分

ゴメン…
読んでて泣いてる自分がいたわぁ…。

返事なんていいよ。
更新だって気持ちが落ち着いた時で良いし。
気にしんくて良いんだから…。

ただただ じぃじの容態が良くなる様に 祈ってるっ!
ぱっちさん… 元気出して。気持ち強く持ってね。
旦那さんも心配してると思う。
ただ 表現ベタなんだよ…きっと。

寝不足も続いてる様だけど ぱっちさんが倒れたら
じぃじが困っちゃうっ。
ぱっちさん自身の身体に気をつけてねっ。
応援してるぞぉぉぉー!!

q(^-^q)チャp(^-^)qチャ(p^-^)pチャ!

投稿: てんこ | 2007年6月30日 18時57分

私が泣いてもしょうがないんですけど、泣けてきます。。。
でも、そばでお世話しているぱっちさんはもっともっと辛いですよね。
ウチも もう14歳ですし、いつ悪くなるかわからないので、
人ごととは思えません。
どうすることもできませんが、少しでもようすけじぃじが
回復することをこちらから祈ってます。
ガンバレ、じいじ!!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年6月30日 19時49分

大丈夫ですか。ようすけ君には笑顔見せてあげてね。ぱっちさんの事心配していると思います。ようすけ君はどんな時でも、ぱっちさんの笑顔が大好きだから。

投稿: ミニー | 2007年6月30日 21時16分

ぱっちさん、ようすけくん。
なんて言ったらいいか・・・。
心配で心配で。。。
落込んでるだろうなぁ;;

おしっこあんまりしなくなってたんですね・・・。
お水も飲まなくなってたんだ。
腎臓や肝臓もすい臓も凄く大事だから、
先生ももうちょっと積極的になってくれれば良いのにね(涙)
点滴しておしっこいっぱいして回復してくれる事祈っています。
ようすけくんがんばるんだよ。
ずっとぱっちさんが傍に居てくれるからね。
みんなずっと祈ってるからね。

旦那さん、ぱっちさんとようすけくんを支えてあげて下さい、お願いしますm(_ _)m

投稿: choco | 2007年6月30日 21時58分

読んでいて何も出来ない自分がもどかしいです。
でも近くにいるぱっちさんが一番もどかしい思いをしてますよね。
小さなカラダで頑張っているようすけくんを思うと涙が出ます。
どうかどうかようすけくんが頑張れますように。
祈るばかりです。

投稿: 陶子 | 2007年7月 1日 11時15分

☆ コメントをいただいた皆さんへ
たくさんのメッセージありがとうございます。
読ませていただくと辛くて、ついつい涙が出てしまいます。
でも、皆さんがかけてくださった言葉、
しっかりかみ締めて、今日からまたがんばります。
本当に、ありがとうございます。

投稿: ぱっち | 2007年7月 1日 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 下痢と吐き気で・・・ »