« 病院へ | トップページ | 体調不良かな・・・ »

わがまま?体調不良?どっち?

おとといの夜暴れたせいか、昨日は一日中眠り続け、

立ち上がろうとしてもフラフラで立てず、

立ったとしても少し歩くと、どてっと倒れてそのまま寝ちゃったり。

その繰り返しで、とにかくずーっと、寝てた。

お店に来なくちゃいけないし、終わったら帰らなきゃいけないし。

抱っこで移動中も、車の中も、ずっと寝てて・・・。

大丈夫か・・・、このまま・・・なんて心配になっちゃう。

そのくせ、夜中はごそごそ。

こっちは眠いのに、

ごそごそ動いてはどてっと倒れて眠るの繰り返し。

そのたびにおしっこに連れてったり、お水を飲ませたり。

寝不足じゃーっ!!(--;)

その上、あの夜の一件以来、

今まで喜んで食べてたフードやおやつを

一切食べなくなっちゃった。

新しいおやつや人が食べてるものは欲しがるのに・・・。

おとといの夜は、あのせいでほとんど食べず。

昨日の朝はイヤイヤながら、ウェットフードを食べてくれた。

お昼のビーフジャーキーも、ガツガツじゃないけど

いつもの3本を完食。

夕方のおやつのほねっこは喜んで食べたのに・・・。

夜のご飯は、やっぱり「ふんっ」ってして食べてくれない。

今まで、食べさせすぎだったのかな?

こういうのって、食欲がないって言うのかな?

単なるわがまま?

動かない分、食は細くなってきてるし、

フードの食いが悪いのは、少し前からだもんね。

やっぱりフードが気に入らないのかな・・・。

200706241 ひとまずスープ仕立てのささみフードと、

にんじんとキャベツとご飯を

ことこと炊いてみた。

今朝はお猪口一杯分くらい食べてくれたかな。

とにかくお薬を飲んでもらうためには、

何かと一緒に食べてもらわない訳にはいかない。

200706243今朝のようすけさん。

またまたずっと寝てます。

角膜炎のせいで、

目がちゃんと開いてない。

200706242しょぼくれた目と顔。

でも、おとといよりは開いてる方かな。

早く治るといいね。

食事の事、何かいいお知恵があったら、

教えてください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 体調不良かな・・・ »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ようすけクン賢いから、薬に気がつくのでしょうね。
薬の飲みすぎで、胃の調子が悪くなっているかもしれませんね、先生に相談して、2~3日は緊急必要な薬だけにしてもらうとか、(全部大事な薬だから、難しいと思いますが)、あと鶏肉と牛肉を混ぜて小さなハンバーグを作り、中に薬を入れる(実はこれ、私が薬を飲まなくなったら、やってみようと思っていたことです、実践してません)なかなか、いい案がなくてすみません。
お体気をつけて、順番に睡眠がとれるといいですね、ポチとしていきます。

投稿: reomama | 2007年6月24日 15時25分

ようすけくん、色々と調子悪いみたいですね。。。。
角膜炎とは、傷がついちゃったのかな??
チビスケと一緒??チビは結局、角膜潰瘍になってしまって、
目薬で改善しなかった為、手術したんですけど、今では充血もなく
キレイです。もう片方はちょっと充血してるので、
白内障の目薬と合わせて3種類の目薬さしてますが。。。。

ご飯食べないなんて心配ですね><
ぱっちさん手作りでご飯作ってくれてるし、
ようすけくんガンバッテお薬飲んでねっ☆
いつも応援しています。

投稿: せきこ☆ | 2007年6月24日 15時29分

チャムも薬すぐバレます。
フィラリアのお薬を餌に混ぜてあげていたのですが、ふと見るとお部屋にころがってて・・・。
人間と同じでおいしくないみたいです。
チャムはアイスクリームと野菜が大好きなので、混ぜたらペロッとたべます。
犬用の砂糖なしアイスクリームがあるのでぜひお試しください!ただ、栄養はないので薬の時だけお試しください。
ようすけくんのレントゲン写真の結果、安心しました。
ぱっちさん寝不足つらいでしょうががんばってください!

投稿: チャムママ | 2007年6月25日 00時02分

レントゲンの結果 ホッとしましたっ。
本当に良かったぁ。

ご飯ですが フードプロセッサーでじぃじの好きな物を混ぜ合わせるとか…
てんのごはんも プロセッサーでペースト状にしてみたんだけど
てんは ペースト状が どうも苦手…。
なので 全てみじん切りにして 只今与えてますっ。
アスパラガス&リンゴは とっても身体に良いらしいですっ。
てんは アスパラを生で食べちゃうほど大好きっ。
身体に良い物って わんこ自身分ってるのかなぁ~?
じぃじも大好きだったりしてっ。
とにかく 薬の匂いに敏感なじぃじ…。
どうにか 食べさせられると良いんだけど…。

なんだか あんまり役に立てなくくてゴメンね・・・。


投稿: てんこ | 2007年6月25日 02時15分

☆ reomamaさん
一応今日も何とか薬だけは食べさせる事に成功したんですけど、
どうにも元気が出ないようで。
食べてないといっても、好きなものは食べるんです。
これが、わがままなのか調子悪いのかが、
いまいち分からなくて・・・。
ありがとうございます。
色々考えてみます。

☆ せきこ☆さん
目に傷がついちゃってたみたいです。
目が見えなくて、あっちこっちでぶつかってるから、
どこかで怪我しちゃったのかもしれませんね。
ひどくなったら潰瘍になって、もっとひどくなったら目を縫い合わせるって言ってました。
なんとか治って欲しいです。
あの手作りご飯は不評で、一口二口で食べなくなっちゃいました。
おいしくないのかも・・・。
もっと色々勉強しないといけませんね。

☆ チャムママさん
どうして分かるんでしょうね。
散剤なので、色々試してみたんですけど、
どれも途中で分かっちゃって。
一度分かると、もうその方法は一切だめなんです。
変なとこ賢いんだから・・・。
アイスですか。
なんか聞いた事あります。
凍らせて作るやつですか。
それともほんとにアイスらしいアイスなのかな。
探してみます、ありがとうございます。

☆ てんこさん
作ったご飯は肉気が足りなかったのかも。
こっちまで食欲なくなっちゃって。
どうしたもんか、思案中です。
キャベツやにんじん、大根も好きなので、
細かくカットして煮込んでみたんですけど、ご飯粒が多すぎたかも。
ブロッコリーとかもいいのかな?
りんごでも切ってみようかな・・・。
でも、どうやって薬を隠すかだわ。
ありがとね、がんばります。


投稿: ぱっち | 2007年6月25日 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 体調不良かな・・・ »