« わがまま?体調不良?どっち? | トップページ | 食い意地は生きる力 »

体調不良かな・・・

昼間ぐーっと寝続け、

夜中にごそごそ。

痴呆だな・・・やっぱり。

昼間は動くのも億劫な感じなのに、

夜中はグルグル、ごそごそ歩き回ってる。

気付くと、おしっこに連れてったり、お水を飲ませる。

しばらく抱っこして降ろすとそのまま、また眠るって感じ。

夜鳴きする赤ちゃんみたい。

昨日の昼、ビーフジャーキーはしっかり食べて、

おやつのほ○っこもおいしそうに食べた。

私が食べてるパンまで欲しがって。

でも、夜作ったご飯を出したけど、

全然食べない。

薬だけは何とか飲んで欲しいのに・・・。

仕方がないので、

買っておいた魚肉ソーセージにはさんで、やってみる。

途中気付きそうだったけど、

矢継ぎ早に小さくカットしたものをあげて、ごまかした。

あの夜の一件以来、

今まで食べてたもの全部、食べなくなっちゃった。

お店であげるビーフジャーキーとほ○っこは喜んで食べるのに。

食べた事があるものは全部薬が入ってるって、

もし食べたら、またの苦しい事が待ってるって・・・。

トラウマになっちゃったのかな・・・。

今もぐーっと寝てます。

なんか、見た目調子悪そうだな・・・。

200706251 でも、今朝のようすけさん。

なんとなくいい顔してない?

まったりした顔して。

これを無理やり起こして、出勤したけど。

200706252 ごめんね~。

しかし、もしほんとに動けなくなったら、

移動もかわいそうだな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« わがまま?体調不良?どっち? | トップページ | 食い意地は生きる力 »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ようすけくん、体調悪いのかな;;
ご飯、全然食べてくれないですか・・・。
お薬の飲ませるのってほんとに苦労するんですね。。
うちはね、逆に見えなくなってから飲んでくれるようになったの。
ご飯にしのばせると気付いてないみたいです。。
前だったら必ず吐き出してたから、お芋とかに包んであげてたんだけど。。
食べたら苦しい事が待ってるって思ってるのかな・・
そう思うと切ないですね。。。
ようすけくん、頼むからご飯食べて体力つけてよ~;;
でも我侭言ったり感情があるのってとても大切なことだと思うし、
何かのきっかけで食べてくれるようになると良いんだけど。。
おやつ類を欲しがるってこともすごく良い事だよ!
いい方法じゃなくてすいません><

昼夜逆転するのが続いてる時は、
昼間、太陽に当てて、体内時計を元に戻してあげることが重要って聞いたことがあります。
でも今の時季の日差しはキツイですし、ぱっちさんもお店があるでしょうし。。
難しいですね。。
昼間起きそうな時間を見計らって、少しだけでも抱っこでお外に連れ出すと違うかも知れません。
何をするにもタイミングと体調を見ながらになってしまうと思うので大変なお気持ちお察しします。
ぱっちさんも大変ですが、体調崩さないように気をつけて下さい。

今日のようすけくんも可愛い!!
枕使って気持ちよさそうだよ^^


投稿: choco | 2007年6月25日 12時39分

こんにちは。

ようすけクン~寝ている姿は、とても、ボケているようには見えませんね。枕に寄り添って~かわいい顔で眠っていますね。寝る子はかわいい~昔から言いますが~寝顔を見ていると、抱きしめたくなりませんか~私~よ~く~思ってしまいます。

ぱっちさん~ようすけクンの介護~大変ですが、お体に気をつけられて、頑張って下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年6月25日 15時49分

ぱっちさんこんにちはヽ(^o^)丿
うちのワンコの場合ですが。。。
お薬を飲ませるときは犬用のチーズを使ってます。
錠剤をチーズの中に入れて飲ませます。
チーズのニオイは強いのでお薬のニオイもごまかせるようです。
チーズ自体柔らかいのでお団子状にして飲ませてます。
うちのワンコはバッチシなのですが。
ようすけくんもキュウリみたいにのどに引っかからないと思うんだけど。。。

暑い日が続きますがぱっちさんも体調に気をつけてくださいね。

投稿: 陶子 | 2007年6月25日 19時44分

追記です。
チーズinお薬をあげるときのコツみたいなものですが
片手にお薬が入ったチーズ。
もう片方に入っていないチーズ。
するとうちの食いしん坊ワンコは
両方欲しいから先に出されたほうのお薬入りチーズを
パクっと食べてしまうんです。
ようすけくんはどうかなぁ。。。。

ご機嫌な気持ちでお薬を飲ませてあげたいですよねぇ。
良かったら試してみてください。

投稿: 陶子 | 2007年6月25日 20時17分

食べないと体力なくなっちゃうしね~どうぞがんばって食べてください!!
ようすけちゃんの事看ているぱっちさんが大丈夫かなって心配になります。
夜泣きするから抱っこして寝かしつける!って人にとってもすごく辛いですよね。またいつ起きるのかなってたぶん気になりながらだと思うし。しっかり休まっていないと思うので。。。
かわいい寝顔、出会ったときと何も変わっていないのにな~~

投稿: あぴこ | 2007年6月25日 21時09分

☆ chocoさん
マナーベルトはしてても、おしっこしたいサインはあるので、
気付くと外に連れて行きます。
ようすけもその方がいいみたいだし。
腰が痛いからといって、閉じ込めるのもかわいそうだし、
束縛もちょっと・・・と思うので。
でも、食べてくれないのには困りますね。
お薬が再開されたら、また四苦八苦です。

☆ s-makoさん
あれ以来、グルグルは出てません。
まだらボケって言うやつなんでしょうね。
寝てる時間がますます増えました。
痛いので不貞寝してるのかもしれません。
早くご飯が食べられるようになって、
薬が飲めるようになるといいんですけど。

☆ 陶子さん
この間はお芋のスナックにくるんであげました。
いつも1週間くらいは同じ手が使えるんですけど、
なぜか気がついちゃって・・・。
ひとまずリンゴとお芋を買ってきます。
リンゴもおいもも大好きなので。
目薬は嫌がらず、点させてくれるのに。
難しいですね。

☆ あぴこさん
絶食を言われてますが、かわいそうなので、
食べられるものを少しだけあげてます。
ごそごそされると、すっと目が覚めちゃう。
そんな夜が続いてました。
でもこのところ、長く眠ってくれてるので、少し楽かな。
ただ、ぐーっとねてて、「息してる?」と触っちゃう事も多々で・・・。
だんなはだんなで知らん顔して、いびきかいて寝てるし。
いびきの方がうるさくて、眠れない時の方が多かったりして。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年6月26日 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わがまま?体調不良?どっち? | トップページ | 食い意地は生きる力 »