« 体調不良かな・・・ | トップページ | 病院へ »

食い意地は生きる力

ほんとは「食欲は生きる力」だろうけど。

ようすけさんの場合は

「食い意地」の方が、

しっくりくるから。(^ ^;)

200706261 昨日下痢ピーになっちゃっいました。

その前の晩から、

お腹がごろごろいってたんだけどね。

朝からぐったりの様子だったので、

ひとまず病院へ。

ご飯を食べてくれないって事もあったし。

相談したら、ひとまずお薬はお休みして、絶食する事に。

ひょっとして薬でお腹を壊したのかもしれないし。

「食べるならおかゆでも作ってあげてください。」

200706262 作りましたとも、また。

でも、匂い嗅ぐだけで食べない。

絶食しなくったって、

食べないから。

しかし、やっぱりおやつは欲しいようで。

リンゴチップスあげたら食べるし・・・。(^ ^;)

何なんだろうね、ったく。

今朝のようすけさん。

起きようともせず、元気ありません。

しかし、出勤しないと。

お店に来てもぐったり・・・。

でもね、腰が痛くて立ち上がるのも大変そうなのに、

お店に来てしばらくすると、

一応こうやって歩き回らないと納得しないみたい。

久しぶりに動画を見る方、あまりの変わりように驚くだろうね。

200706263その後、

こんな風に寝てた。

歩き回ると疲れるみたい。

しか~し・・・。

200706264

冷蔵庫のストックが減ったので、

ぐっすり寝てるのを見計らって、

おやつのほ○っこのカットしました。

長いままだと、噛めないから。

これけっこう独特のきつい臭いがする。(--;)

200706265 そしたらなんと、

こんなに目がギラギラ。

一生懸命探してます。

恐るべし・・・。

そしてこんな風に、前の動画と違うわんこみたいでしょ。

ほんと、「食い意地は生きる力」だわ。

あんまり勢いがすごいので、あげちゃいました。

はぁ~~~、押しに弱い私。

200706266_2 納得して、

寝入った顔は、

いいお顔だわ。

夕べだんなと二人で話してて気付いたんだけど、

食べなくなった頃から、ようすけさんの口臭がひどくなった事。

ごみだめのような臭いが一段ときつくなった。

ひょっとして歯が痛いとか、

口内炎とか歯周病とかかも知れないねって。

また病院で診てもらわないと。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 体調不良かな・・・ | トップページ | 病院へ »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ビックリしたよぉ・・・。
じぃじ 思っていたよりも 随分ツラそう。。。
ぱっちさんが心配するのも すごく良く分ったよぉ・・・。
でもぉ~!!2つ目の動画で 少し安心&癒されたよんっ。
ホント「食い意地は生きる力」ね~(笑)
じぃじ その調子でガンバレっ!!

投稿: てんこ | 2007年6月26日 17時40分

こんばんは。

何だか~涙が出てきちゃった~ようすけクンの歩く姿を見たら~老いるって、やっぱり~悲しいね。

でも~次の画面を見て~現金なのね~やっぱり、「○っこ」って~魅力たっぷりなんですね。食は生きる力~ごもっともです。ようすけクン。!

口臭は気をつけて下さいね。体調がよくないと、出るみたいです。メグの主治医の先生が言っておられましたから~病院で見てもらって下さいね。ぱっちさんも大変でしょうが、ようすけクンの為~頑張って下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年6月26日 20時26分

ようすけくん、すごい。
まるで最初のビデオとは別人だわ。
顔の上げ方から、後ろ脚といい、全然違うわ。
やっぱり「食はパワー」だわ。これからも頑張れ!!
ぱっちさん、前向きに頑張りましょぉ~

投稿: | 2007年6月26日 22時56分

2番目の動画みて安心しました。
まだまだ。
ほんと、食べれる時は大丈夫ですよ、
ちょっと、歯が痛かったり、胃がむかむか
したりしてるのかもしれませんね。
人間といっしょですね。
ようすけ君は、みごとなシルバーヘアですね、うちの子もそんなになるまで一緒にいたかったな。

投稿: reomama | 2007年6月27日 00時28分

ようすけくん、辛そうだね;;
やっぱり腰なのかな。。
動きがゆっくりゆっくりですもんね。
お腹だって空いてるだろな~。
体調不良や老いを目の当たりにすると、なんとも言えない気持ちになっちゃいますよね・・・。
2番目の動画!
おやつ欲しがってお目目がキラキラしてるじゃないですか~!!
「食い意地」良いことだ^^
ほんとに生きる力だよ!
探してる動きとかおじじそっくりー^^;
おやつのカサカサって音は多少聞えてるみたい。
匂いと感覚だけに頼ってるから、好きなもの出すとすごく反応しますよね。
歯、もしかしたら食べてないせいもあるのかも知れないし、
痛みがあったりするかもですね。

早くちゃんとご飯食べてくれるようになると良いな~。

ようすけくん、キラキラしてて綺麗な色☆
幼い顔つき見るととてもおじぃたんには見えない@@


投稿: choco | 2007年6月27日 09時27分

こんにちは!
二つ目の動画は二倍速再生かと思うぐらい軽快なステップですね(^_^)
食い意地は大切な力です!
ようすけくん、たべられるものたべて元気になってまたごはんガツガツたべてね?

投稿: チャムママ | 2007年6月27日 15時49分

☆ てんこさん
食い意地だけが頼みだったのに、
その食い意地も今はなくて。
なんかかわいそうで。
薬飲むためにも食べられるようにならないと。
腰が痛いのに、グルグル歩いてるし。
まあ、お腹が空いて食べてくれるといいんだけどね。
しかし、なんで痛いのにも歩くかねー・・・。(--;)

☆ s-makoさん
病院へ行って注射打ってきました。
やっぱり口の中が痛くて食べられなかったようです。
しかし、また薬を飲ませないと。
色々ありすぎて、参っちゃいます。(^^;)

☆ 翔さん
食い意地が出てくれるといいんですけど。
口の中が痛くて食べられなかったみたいです。
早く治って貰わないといけないけど、
そのためには、またまたお薬飲ませないと。
前向きですよね、がんばります。

☆ reomamaさん
ああいう姿見ると、まだまだいけるなって思います。
しかしそのためには、またお薬飲んでもらわないと。
食べられないと、それもできませんから。
次から次へと色々出てきて、少々参ってます。
でも、がんばらないといけませんね。

☆ chocoさん
食べられるようになってもらわないと、
薬も飲めませんから。
口の中が痛くて、食べられないようです。
薬飲んで、早く治って食べられるようになって、肝臓の薬飲んで、ヘルニアの薬飲んで・・・。
薬ばっかりですね。
でも、痛みは取り除いてあげたいから。
お互い大変だけど、がんばっていきましょうね。

☆ チャムママさん
食い意地のなせる業ですね。
今日はこの食い意地もありません。
口の中が痛くて、食欲がないみたいです。
歯は大切なのに、もっと歯磨きさせるんだった。
って今更遅いですけどね。
気をつけてあげてくださいね。

投稿: ぱっち | 2007年6月27日 16時51分

ようすけくん、眠くても起こされお店に行かなければ行けないのですね、
寝起きは腰も痛いだろうなあ~~
でも、臭いは嗅がなければ落ち着かないのね、
食べることは良い事だけど、下痢は心配だね、
ほねっこ、好きなんだね、何でも食べさせたいけど下痢したら怖いね、
ぱっちさん、「イフ」って、知ってる、
チョビが腰か足がいたいのかわからなく、大きな声で鳴いたときにこれを購入してチョビの首につけました。
それ以後はこの「イフ」が聞いたのかどうかはわからないけど、痛がらないです。
「イフ」は去年ミンが調子の悪いときに
息子がこれをつけて見たらって教えてくれました。
「イフ」が利いたのかどうかは何の根拠もないけど、
獣医さんから、ミンちゃんはあきらめなさいって言われたけど、こんなに元気になりました。
獣医さんもびっくりしてます。冗談で「僕の念を込めてたから」って言ってます。
体験談です。^_^;

投稿: nekosann | 2007年6月27日 20時37分

☆ nekosannさん
前に教えていただいた時に、
ネットでも調べてみました。
だんなに相談したんだけど応えは「NO」で。
せっかく教えていただいたのに、
申し訳ないです。
一緒に通勤の事は、気になってます。
でも、家においていく方が良くないかと思って。
どっちもどっちで、よくないんでしょうけど。
お薬飲んでくれてますから、しばらく様子見です。

投稿: ぱっち | 2007年6月28日 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調不良かな・・・ | トップページ | 病院へ »