« 一年の大きな違い | トップページ | はげちゃびん♪ »

病院へ

200706072 昨日の午前中、

病院へ行ってきました。

来週は美容院へ連れて行きたいからね。

ようすけさんはビーフジャーキーをもらってご機嫌。

すごく元気が良いので、病院は用なしな気もする。(--;)

先生に、

「相変わらずな感じです。

グルグルすごい勢いで回ったり、ウロウロ歩き回ったり・・・。

痛がってるのか歳のせいで足がふらつくのか、

ぼーっと立ち止まってるのか、よくわからなくって・・・。

それに、おしっこが異常に近くて、30分おきなんですよね。」

と伝えると、

「う~~~ん、薬やめちゃっていいもんかどうか・・・。

おしっこが近いか・・・、じゃあちょっと違う薬にしてみます。

飲ませて何か今までと違う感じだったら、連絡してください。」

という訳で、また10日分もらってきました。

まだ前の分が残ってるので、

それがなくなってから。

200706073昨日からヌーディストのようすけさん。

昨日も今日も暑いもんね。

しかし・・・、

どうしても裸ん坊に見えちゃう。(^ ^;)

これが当たり前の姿なんだけど。

200706071お店のようすけさんの定位置のかご。

もう高いし見えないから、

入る事ができなくなっちゃったね。

心なしか、ちっちゃいカメさん寂しそうです。

こっちは家にある大好きだったカメさん。

200706074昨日は午後からずっと、

こうやって抱えて寝てた。

思い出したのかな?

だといいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 一年の大きな違い | トップページ | はげちゃびん♪ »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

おしっこ30分おきって、世話するぱっちさんにしてみれば大変ですね。ガンバ

久しぶりにカメさんを抱っこしてるようすけさん。。。なんか懐かしい香りでもしたのかな?

投稿: めいぷる | 2007年6月 7日 15時39分

いつもお洋服きてると、脱がしたとき違和感がありますよね(^_^;)わかります!
めがみえなくても感触はおぼえてるんでしょうね(^-^)
いい夢みれたかなぁ??

投稿: チャムママ | 2007年6月 7日 17時04分

こんばんは。

ようすけクン~おしっこ~30分おきに~ぱっちさんも大変です。お医者様のお薬で、少しは軽減されるといいですね。お洋服を着ていないと~裸んぼ~うちのメグは年中~裸んぼ~女の子なのにね。(笑)^^

かめさん~思い出したのかな~きっと~そうですよ~大好きだったのですから~ステキな夢を見てるといいね。ようすけクン~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年6月 7日 19時07分

なんだか お久しぶりです(笑)
じぃじの1年前の写真可愛いっ。
たった1年前でも 表情の違いがあるんだねぇ。

30分おきの チッチは ぱっちさんも大変!
薬で改善されると良いねっ。

投稿: てんこ | 2007年6月 8日 02時33分

うちもダイちゃん裸族にしました。
こう暑いとちょっとかわいそうなので…。

トイレが随分近いんですね。
でも排出されるってまだいいかもしれないですよ。
老廃物もちゃんと出ているのですから…
ただ面倒をみないといけないからばっちさん辛いよね。
でも絶対ようすけ君感謝しています。

歳をとれば手がかかって当然なのですから。
出来ることはその範囲の中でやってあげてね。
後になって後悔しないためにも…
そして今若い子を飼っている方の参考になると思うので…
些細なことでもアップしてください。
宜しくお願い致します。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年6月 8日 09時05分

30分おきですか、大変だ、ようすけくんも大変だよね、
薬が変わり、少しでも腰にちっこ、よくなればいいね、
1年でイヌは4歳年を取るらしいから、変わるよね、
我が家の愛犬、昨年の冬までは2階に上がれてたけど、今では1段のみです。^_^;
ホンとに寝てるか、食べてるか、です。
来月で15歳だよー嬉しいよー
ゆっくり、ゆっくり、楽しく頑張ろうね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 8日 10時11分

☆ めいぷるさん
ほんと30分おきなんで、気付かずにいるとお漏らしが・・・。
ちょっとでも遅れると、しっかりしてあります。
毎日、イラついてばっかり。
そうなる前に、おしっこつれてけばいいんですけど、
仕事してるとどうしても忘れちゃって。
でも、がんばりますわ。(^^)

☆ チャムママさん
脱がした最初は違和感あるけど、そのうち慣れちゃいますけどね。
このカメさん、もう15年くらいになりますよ。
チャム君にもお気に入りのおもちゃあるのかしら?(^^)

☆ s-makoさん
抗生物質が入ってると、どうしても近くなるみたいです。
オムツしとけばいいんでしょうけど、
垂れ流しにさせたくないので、ガンバてってます。


☆ てんこさん
おお、体調はいかが?
てんちゃん、もそろそろ生え揃ったかな?
一年て長いようで短い。
あーだこーだと騒いでるうちに過ぎてっちゃって、あっという間だったもん。

☆ thomas&diaの母 さん
はい、お師匠さんがんばります。(^^)
ほんと、thomas&diaの母 さんのコメント、
いつも参考にさせていただいて心強いです。
そうですよね、おしっこでなくって病気になっちゃうわんちゃんもいるんだもん、
そう考えると悪いものをさっさと出せる方がいいかも知れませんね。
タイマーセットして30分おきに鳴るようにしとかなきゃ。
オムツで垂れ流し状態にはさせたくないので。
いつまでもしゃきっとしてて欲しいです。

☆ nekosannさん
チョビ君来月で15歳ですか。
寝てばかりも仕方ないよね。
にゃんこちゃんたちも一緒にいてくれるから、
刺激になってるのかもしれませんね。
いっしょにがんばりましょうね。


投稿: ぱっち | 2007年6月 8日 11時06分

ぱっちさん、ようすけくん初めましてm(_ _)m
初めてコメントさせて頂きます。

去年の今ぐらいからいつもブログ拝見させて頂いています。
ようすくん、16歳すごいです@@
元気いっぱいでとても励みになり嬉しくなります^^
ようすけくんの目が不自由になってしまった時はすごい切ない気持ちになってしまいました;;
うちは14歳のヨーキーの男の子がいます。
(もし良かったらブログ見に来てやって下さい
今ちょっと停滞してるうえに読みづらくて申し訳ないですけど^^;)
今現在闘病中で今年の3月に入ったとたん目が見えなくなってしまいました。。
耳も聞えてません。。
徐々にではあったもののほんとに突然来るんですよね(涙)
でもぱっちさんが一生懸命明るくようすけくんのお世話してるのを見てるととても励みになります。
それにようすけくんとっても可愛いー♪♪♪
旦那ともようすけくんの噂を毎日しています^^
年老いた子ってほんとにいじらしくて可愛いですよね^^

おしっこ問題は大変ですよね><
うちもまったく一緒です。
ウロウロしちゃうのも一緒、時々円運動も。。
うちも腰痛持ちなんでお気持ち痛いほどわかります;;
ステロイド飲んでた時期もあって、ステロイドって止めるタイミングが中々難しいんですよね。。。
ようすけくん、おしっこも腰痛も早く改善されると良いな~。
この先もずっと応援してるからね!
お互い大変ですけど頑張りましょう^^

ではでは^^

投稿: choco | 2007年6月 8日 11時39分

☆ chocoさん
いらっしゃいませ、はじめまして。
14歳のヨーキー君、心配ですね。
目も耳も不自由になると、いろんな意味で弊害でてきますもんね。
ちょっとしたところでつまずいたり、引っかかって転んだりぶつけたり。
老いがくるのは分かっていても、あまりにも早いので追いつけなくて必死です。
おかげでようすけはまだまだ食欲旺盛なので、心配ないようです。
食いしん坊のようすけが食欲ないなんて、考えられないんですけどね。(^^;)
chocoさんも介護と闘病大変でしょうけど、がんばってくださいね。
さっそく伺いますね~。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年6月 8日 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年の大きな違い | トップページ | はげちゃびん♪ »