« 雨降りは滅入るね | トップページ | ドンへの償い »

病院へ

200706194 何をするにも歩き辛そうで、

あっちでフラフラ、

こっちでコッテンしてるようすけさん。

この間の息遣いも心配だったので、

病院へ行ってきた。

診察台に乗せたら、

フラフラとして座り込じゃったようすけさん。

「ヘルニアの薬を飲まなくなったら、こんな風になっちゃって。

 お水飲んでても、ご飯食べてても、おしっこしてても、

 途中から座り込んじゃうんです。

 なんとか痛みがないようにできませんか?」

先生はしばらく考えてたけど、

「じゃあ、この間の薬にも一応ステロイド剤入ってるから、

 足りない分だけ出しときます。」

欲張って、

「トリミングに出したいんですけど、いつ頃ならいいですか?

 だめなら爪切っていただきたいんですけど。」

なんて聞いた私。

「トリミング、爪だけですか?」

「いえ、カットとシャンプーも、暑そうなんで。」

 今週末にレントゲン撮って見てからにしてください。

 今のままだと、ちょっと心配なんでね。」

「心臓は大丈夫なんですよね?」

「え?いいえ、心臓も肥大してますよ。だから気をつけないと。」

「え?!心臓も肥大してたんですか?」

「そうですよ、とにかく写真の白い影の具合を見てからですよ。」

心臓だけは大丈夫と思い込んでいたので、ちょっとショック。

でも、なんでそんな風に思い込んでたんだろ・・・私。

200706193今日のようすけは

昨日よりも少しは楽そう。

やっぱり、天気のせいもあるのかな。

それと心配してた、変な呼吸の事。

気管や心臓のせいだと口を開けてハアハア息をするらしくて、

そういう息遣いだったら心配だとの事。

きっと、口の奥の方が気になって、

そういう息遣いをしてたんじゃないかって。

一応呼吸の方は一安心。

ご心配いただいて、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 雨降りは滅入るね | トップページ | ドンへの償い »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

お薬効いてくれたら、嬉しいね、心臓も心配だね、白い影って??
少しでもよくなりますように、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月19日 21時04分

お薬出てよかったね
ヘルニアが少し楽になるといいけど…
心臓の白い影は次回のレントゲンまでおあずけなんですか~、
なんとかシャンプーしてすっきりさせてあげたいですものネ

投稿: めいぷる | 2007年6月19日 23時16分

はじめまして、
お薬増えましたね、きちんと飲めれば
きっと良くなりますよ、
がんばって!

私も介護経験者です、ワンコが喜ぶので
シャンプーをお医者様に内緒でしちゃいました、よかったのかどうかはわかりませんが、

投稿: reomama | 2007年6月19日 23時59分

ヘルニアのお薬の事どうなったかな~?って気になってましたけど、増やして貰えたんですね!!これでようすけくんが楽なってくれたら嬉しいです。呼吸は問題なくて良かった~
心臓肥大は我が家の10歳のダイヤもですが、『歳相応の肥大です』って言われて「心臓肥大ってそういうものなんだ~」と納得して気にもしてませんでしたが、ようすけくんは今まで、心臓肥大って言われた事なかったんですか?
歳相応の心臓肥大ってあるんでしょうかね~?
心配になってきました・・・

シャンプーしてあげたいな~

投稿: コニタン | 2007年6月20日 10時25分

シャワーをつかったシャンプーではなく、お水をつかわないくてもいいドライシャンプーはいかがでしょうか?
きっとようすけくんへの負担もすくないとおもいますよ!
チャムは去勢手術したあとにウ○チだらけになってしまったことがあって、ドライシャンプー使いました。なかなかよかったです!

投稿: チャムママ | 2007年6月20日 11時58分

☆ nekosannさん
ほんと薬もらえてよかったです。
白い影は肺にできてる腫瘍の事です。
また金曜か土曜に病院へ行ってきます。

☆ めいぷるさん
ヘルニアの薬が効いたようで、
ちょこまか動いてます。
あんまり動くと心臓に悪いんですけどね。
暑いのと動きすぎで、ハアハアなって困ってます。

☆ reomamaさん
いらっしゃいませ。
昨日ちょうどブログを見せていただいてたんですよ。
読み逃げしちゃって申し訳なかったです。
いろいろ分からない事だらけなので、
教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

☆ コニタンさん
先生もようすけの様子を見てかわいそうだと思ったんでしょうね。
おかげで今日は心配なくらい動いてます。
そうなんですか?
年を取ると大きくなっちゃうんですね。
いままでレントゲン自体取った事がなかったので、
気づかないだけで、ずっと前から大きかったのかもしれません。
それにしても、ほんと暑苦しそうで・・・。
元気になってサマーカットにしてやりたいです。

☆ チャムママさん
リンスインのシートで定期的に拭いてはいるんですけどね。
とにかく毛をカットしてやりたくて。
ドライシャンプーって粉のですよね。
前に買って一度使ってみたんですけど、
どうだったか思い出せなくて。
どうしてもだめなら、また使ってみます。
ありがとうございます。

投稿: ぱっち | 2007年6月20日 13時45分

ドライシャンプーはムースみたいな泡タイプでした。
垂れないし粉っぽくならなくて良かったですよ!

投稿: チャムママ | 2007年6月21日 12時46分

☆ チャムママさん
ムースタイプなんですか。
それはいいかも♪
もしトリミングだめだったら、
そっちでトライしてみます。
ありがとうございます~。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年6月21日 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨降りは滅入るね | トップページ | ドンへの償い »