« 小さいカメさん | トップページ | 一人ぼっちはやっぱり寂しい »

おきみやげ

ようすけさんおしっこは、お店にいる時は外で、

おうちにいる時はシートでするいい子でした。

でも、年を取って、お漏らしが多くなってからは、

200706181 マナーベルトをしてました。

普通マナーベルトは、

お出かけやお呼ばれで、

「ここでは絶対ダメ」って時に使うんですが、

ようすけさんはおうちにいる時はずっと、

マナーベルトのお世話になってました。

何枚も作りましたっけ・・・。

そして夜寝る時は、

オムツのお世話になってました。

200706081_1 ご存知のとおり、

動きが激しいので、

オムツがしっくりしなくて、

オムツカバーも買いました。

200706113_1それもうまく出来なくて、

ずれ止め用に、

「オムツ巻」まで作って・・・。

それも何枚も。

あまり使う事がなかったですけどね。

で、タイトルの「おきみやげ」。

実は、ペット用のマナーパッドが意外に割高で、

200707161 赤ちゃん用のオムツを

カットして使ってたんですけど、

これが意外にも吸収力があって

良かったんですよね。

まだ使うだろうと買い込んだ矢先・・・、

逝ってしまいました。

パッド用にカットした物もたくさん残ってます。(--;)

200707162 オムツもまだまだ使うだろうと、

買い込みました。

ここがぱっちさんの悪いとこ。

私、買い置きがないと、

ものすごく不安になるタイプ。

だから前もって買い込むもんだから、こういう事に・・・。

結構かさばって、押入れを占拠しております。

誰か、いる人いませんか~?(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 小さいカメさん | トップページ | 一人ぼっちはやっぱり寂しい »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

ようすけくんと言えば・・・。
やっぱりカメさん^^
時々ここに登場してて、微笑ましくて可愛かったよ~。
カメさんは安心するのと同時にいつも一緒だったもんね。
今も咥えてぱっち家を走り回ってるかも。
読み直してみると、可愛いようすけくんがいっぱい♪
ほんとに16歳?といつも思っていました。

マナーベルト、チクチクが得意なぱっちママの愛情にいつもスゴイなぁって思います。
オムツしているようすけくんもとっても可愛いよ^^
キューって抱きしめたくなる(*^.^*)
おしっこ問題、うちも毎日考えとります。
おじじは家でするの嫌みたいだし・・ふぅ~。。。

ぱっちさん、毎日こうしてようすけくんにもぱっちさんにもお会い出来るの、嬉しく思います。
ここに来てるみなさんも優しい方ばかりで嬉しいですね^^
心が温まります。
この先もずっとお話して下さい。
毎日会いにお邪魔させてください。
力になれることがあればどんなことでも言って下さいね。
大好きなようすけくんのこと、ずっと好きでいさせて下さいね^^


投稿: choco | 2007年7月16日 12時24分

こんにちは。

思い出します~マナーベルト~それに、おむつを止めるベルトも~ようすけクンの為になるならと~一生懸命でしたね~ぱっちさん。よく、なさいましたよ。本当に感心していました。ようすけクンの遺したもの~たくさん~お気持ち~おさっし致しております。(^^)

投稿: s-mako | 2007年7月16日 13時56分

ようすけ君のマナーベルト&おむつ姿思い出すね。おむつモコモコでぐるぐるしてる、ようすけ君可愛かったよ。
買い置き、わかります。私も一杯ないと気になって、ついつい買ってしまうんです。
似てますね・・・

投稿: ミニー | 2007年7月16日 16時38分

追伸。

お花と大好きなカメさんに囲まれたようすけくん。
とても安らかなお顔で眠ってますね。
ぱっちママさん、
いつもいろんなようすけくんに会わせてくれてありがとうございます。
ようすけくんほんとに親思いのいい子です;;

ここに気持ちぶつけることで少しでも気持ちが楽になるんですね。
ぱっちママさんの素直な気持ち読んでると私も涙出てきちゃいます;;
自分も頑張って素直に気持ち書けるようになりたいと思います。
ようすけくんとぱっちさんいっぱい頑張ってたもん、私も頑張ります。


投稿: choco | 2007年7月16日 19時17分

備えあれば憂いなしですね、マナーベルトも沢山つくったよね、(*^_^*)
ようすけくんのように室内でもチッコが出来るようにしておけばよかったと・・・いまさらです。(ーー;)
おむつ、どなたか使ってくれれば嬉しいですね、(*^_^*)
チョコチョコ、歩くようすけくん、可愛かったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月16日 20時51分

思い出すな・・・・
ぱっちさん、たくさんマナーベルト作って、おもらし対策に試行錯誤、一喜一憂していたね・・・
人間用なら(お年より用)なら、貰うんだけど・・・(笑)

投稿: タロママ | 2007年7月16日 23時30分

あらら、私と一緒です、最後はすぐおしっこできるように、家じゅうにシートを置いていましたので、買い置きがたんとあります。そして水を飲みたがったので、専用のお皿も何枚も追加して買いました・・・
まーだかたずけられません。((+_+))

投稿: reomama | 2007年7月17日 00時27分

☆ chocoさん
ようすけはうちに来る時にはおしっこのしつけはちゃんとしてました。
ただ、私のしつけが悪かったのか、
家ではシートまで連れてってやらないとしないようになっちゃいましたが。
おしっこのしつけは難しいみたいですね。
そうですね、こうやって気持ち書いてる事でずいぶん楽になってる気がします。
なんで今こんなに書けるのって思う人もいると思うけど・・・。
これしかないんですよね。

☆ s-makoさん
もう、必死になってましたね。
見てて呆れちゃってたかもしれませんね。
しかし、オムツの山困っちゃった。

☆ ミニーさん
オムツはやっぱり気持ち悪かったんでしょうね。
かわいそうだけど、しないと大変な事になっちゃうので。
ストック病とでも言うんでしょうか。
何でも、買い置きがないと不安になっちゃうんです。

☆ nekosannさん
チョビ君はお外でないとしないんですよね。
これからだとしつけし直すのは大変かもしれません。
オムツはいつか使うかも・・・?
しれませんね。

☆ タロママさん
そうそう、おしっこには振り回されて、
一喜一憂でした。(^^)
人間用は・・・ないですね。(^^;)

☆ reomamaさん
そういえば、シートもたくさん残ってますね。
まあ、わんこ用のはいつか使うかもしれませんね。
片付ける・・・なかなか、できません。
思い出を隠すようで辛いです。
でもいつまでもって訳にはいきませんよね。
いつか・・・片付けよう。
   


投稿: ぱっち | 2007年7月17日 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいカメさん | トップページ | 一人ぼっちはやっぱり寂しい »