« 食いしん坊は昔から | トップページ | 今日の運勢 »

全てが・・・寂しい

おととい、友達から電話があって、

ようすけさんが亡くなった事を初めて話しました。

電話の向こうで泣いてくれて・・・。

久しぶりに一緒に泣いちゃいました。

やっぱり、身内に話すよりも辛いね。

なんでかしら?

「あんなに頭のいい子はいなかったよ~。」

と褒めてくれました。

よかったね、ようすけさん。

去年、友達はお父さんを病気で亡くされて、

その寂しさからわんこを飼う事に。

ヨーキーが欲しくて探していたんですけど、

突然縁あって、ミニチュアダックスが家族になる事に。

このタッキー君(10ヶ月♂)カミカミ癖が直らなくて、

家中破壊しまくってるそうです。

プラスティックの物はほとんど、だそうな。

「ほんと、うちのタッキーは馬鹿だから。」とか言いながら、

かわいくって仕方なさそう。

ついつい、うらやましくて・・・ネットで仔犬なんて見ちゃってます。

はぁ~~~、かわいいわ~。(^^)

現実問題として、ほんと、寂しくってしょうがない。

腕も頬も頭の中も、あの暖かくて柔らかいふわふわな体を

欲しがってる、求めてる。

抱きしめたくて、うずうずしてるの。

この衝動、浮気心は・・・早すぎかな?

Omoide1 でも、ほんと寂しいのよ。

まだ、3週間しかたってない・・・。

でも、寂しい。

んんん・・・いかがなものか。

Omoide2大事なカメさんを、

死守してます。(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 食いしん坊は昔から | トップページ | 今日の運勢 »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

先日主人がペットショップに
連れて行ってくれました、
私の事を心配しての事でしょう、
おそる、おそるゲージに近寄って見ました
素直に、かわいいな、みんな幸せになれるといいなと思えました、
以外と胸に詰まるような、悲しみはありませんでした。
でも、レオの代わりに誰かを飼うなんて
ぜんぜん思えない、
私も次のワンコと思う気持ちと、ダメダメという気持ち、両方が心の中にあるようです。

投稿: reomama | 2007年7月30日 12時53分

こんにちは
6月上旬に愛犬JOY君を亡くされた飼い主さん夫婦、6月下旬に同犬種の子犬を迎えたそうです。
だからと言って、JOY君の代わりでもないし、JOY君を忘れた訳でも、忘れようと思ってでもないと思います。
一方、亡くなったワンちゃんを思って何年も飼えなかったり、ワンちゃんとの辛い別れはもう経験したくないからもう飼わないというヒトも。。。人それぞれ。
子犬を見てかわいいと心が揺れるぱっちさんも普通、
反面、まだ三週間なのに…って思うぱっちさんも普通だと思います。
ただ躊躇する気持ちがどこかにあるのは"マテ"なのかも???…と。
で、無理なく自然と気持ちが向いた時は"ススメ"なのかも…と。
(なんかえらそうなこと言ってゴメンなさいm(__)m)
でも、ここに来る皆さん同様、わたしもぱっちさんのこと心配しています。

投稿: めいぷる | 2007年7月30日 16時51分

ぱっちさんの気持ちわかるよ。
うちも子供いないし、私ヨーキー大好きだから、旦那に私死ぬまでヨーキーと一緒にいたいって言ったもん。
次の子迎えるのは時間なんて関係ないよ。
ようすけ君大好きな気持ちは、何年たってもかわらないし、消えないよ。

楽しい時間作ってくださいね。

投稿: ミニー | 2007年7月30日 18時00分

じいじ亀さん咥えてキャワイイ笑。じいじもか~ちゃん僕の弟として大事にしてって思うと思いますよ。じいじの温もり忘れられない気持ち痛いくらい分かります。じいじも心配してくれてると思うし是非ヨウスケ君の弟迎えるのもいいと思います。

投稿: 真君 | 2007年7月30日 18時20分

ぱっちさん、よくわかりますよ、nekosannも今からこの子が亡くなると寂しいなって思ってます。
早い、なんてことは皆それぞれだから、いい子にめぐり合えた時がそのときだよ、(^◇^)
いい子にめぐり合いますように、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月30日 20時27分

私も、早い遅いは気にしなくていいと思いますよ(^_^)
ぱっちさんが、この子だ!!!!!と思った子に巡り会えれば、それは運命の出会いですし、会うべき時期に出会ったことになるので、その時々の、ぱっちさんの気持ちに素直に従えば、それが自然で良いと思います。
ようすけ君は、カメさんのことが本当に大好きだったのですね☆可愛い.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))

投稿: ヒロリ | 2007年7月30日 21時41分

私も時間など関係ないと思います。
親戚の家はその日のうちに次のワンちゃん迎えたんですよ。淋しさ埋めるにはそうしたかった!という気持ちもとてもわかりましたもの。
ぱっちさんが少しでも元気になることようすけちゃんもきっと望んでいるはずですから。
あれだけ看病してもらっていっぱい工夫してもらって、あれだけそばにいてもらってようすけちゃんはありがとうのはずです。
いつでも新しい弟、妹歓迎ではないかしら?
ぱっちさんがこの子!!に会えたら・・そのときは。。

投稿: あぴこ | 2007年7月30日 23時41分

こんばんは♪お久しぶりのコメントです。
いつも涙で、コメント残せないでいました・・・。

ぱっちさんに新しい気持ちが芽生えたのは、とても良い事だと思います。
私も先代犬が亡くなって、何も考えてなくても涙が出てくる日々を過ごしていました。
ペットショップでバイトをしていたので、仔犬と触れ合う機会は多かったですが、その分家に帰ると愛しい存在がいなくなっている事を痛烈に感じるんですよね・・・。
先代犬の代わりとかでなく、ワンコと一緒に暮らしたい!という思いが強くなって、色んなペットショップに立ち寄りましたが、イマイチ踏ん切りがつかず・・・。

私の運命の子は、バイト先でお世話してたヨーキーの男の子でした。迎えた時は生後5ヶ月。
女の子を探していたので、私にとっては「まさか」の運命です。もっと早くお迎えしてあげれば良かったけど、まさかこの子がウチの子になるとは思ってもみなかった・・・。ご飯食べなくて手間がかかるし、一日中落ち着きなく動いてるし♪

きっと出会えると思います!運命の子に☆
柔らかくてふわふわで暖かい体を抱きしめてあげて下さいね!
ようすけくんも見守ってくれていると思います。


投稿: kana | 2007年7月31日 01時29分

始めましてm(__)m 時々おじゃまして読ませて戴いておりました
7月6日に亡くなられた日 偶然にも私の誕生日でした。。。

ようすけくんがご家族にとても愛されていた事幸せを分かち合えた日々 
とても素敵な心温まる日記ですね 
こんな素敵な日記を書けるパッチさん
思い出に沢山 沢山浸って下さい
涙はいくら流しても枯れませんから。。

ようすけくん お空からママを見守ってあげてね

投稿: アトムママ | 2007年7月31日 08時07分

うちの母もヨーキーのリズを亡くしてかなりの間寂しい思いをしていたそうです。
新しい仔をと思うようになるにはかなり時間がかかりました。
亡くなったヨーキーの代わりにはなりませんが、母のなぐさみになるのならと私は賛成でしたがその時はご縁がなかったようです。
ぱっちさんの気持ちや出会いのタイミング…幸せになれるのならその時は気持ちのままに実行してみてもいいと私は思いますよ

投稿: ゆみ | 2007年7月31日 09時46分

寂しいですよね;;
温もり、暖かさ、抱きしめたい気持ちでいっぱいなんでしょうね。。。
ぱっちさんの気持ち思うとたまらないんだろうな~と思うと涙が出てきます;;
上手く言えない自分がもどかしいです><
出会い、遅い早い関係ないですよ。
ぱっちさんが求める気持ち素直な気持ちだと思います。
去年、ようすけくんと同じく、ヨーキーちゃんを亡くした飼い主さんは、
ぱっちさんと同じでほんとに寂しくて寂しくて毎日泣いて暮らしてたの。
周りの方が見かねて、新しい家族を薦めて、最近やっと笑顔が戻って来てましたよ^^
ぱっちさんと同じダメと言う気持ちとかなり葛藤してみたい。
どんな出会いがあっても、ようすけくんは必ずぱっちさんの傍で暖かく見守ってくれてますから^^
かーちゃんが元気になるならわしも嬉しいって言ってると思うよ^^

お友達、とても優しい方ですね;;
ここに来てる方達もとても優しいですね;;
うんうん、あんなに親思いのいい子はいないよ!
ぱっちさんの大事な息子だもん、いい子に決まってます。

アハ、必死に守ってる!
今日のじぃじも可愛いぞ♪
うちにも↑の写真、2枚とも似てるのがあります。
かなーり昔のだけど^^;
じぃじにそっくりだよ~^^

投稿: choco | 2007年7月31日 10時26分

おはようございます。

ようすけクンのカメさんを守っている顔~たまりませんね。いじらしくって、かわいくって~ぱっちさんも思い出しますよね。こんな元気なようすけクンの事~

それで、いいんじゃないかしら~もし~縁があって、子犬ちゃんを飼ったとしても~ようすけクンは怒ったりしないと思います。流れに逆らわないで~自然体でいきましょう~ようすけクンの事を忘れてしまう事にはならないと思うのです。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年7月31日 10時33分

☆ reomamaさん
やさしい思いやりのあるご主人ですね。
私もショップに行った時に、わんこが指を舐めてくれました。
その時は、ぐっと暑いものが胸にこみ上げてきて。
まだ辛いのかも・・・とは思ったんですけど、
寂しさには勝てなくて。
寂しがりで弱いんですね、私。

☆ めいぷるさん
ようすけはようすけと思えるようになりました。
躊躇する気持ちと言うよりも、ようすけに申し訳ないって・・・。
でも、きっと分かってくれるはずですよね。
それにいつまでも悲しんでると、ようすけも旅立てないだろうし。
ご心配ありがとうございます。 

☆ ミニーさん
子供がいないと、やっぱりわんこは子供なんですよね。
私も許す限りわんこと一緒にいたいです。

☆ 真君さん
弟・・・男の子を捜してるってわかっちゃいました?(^^;)
いい子に巡り会えたらと思えるようになりました。

☆ nekosannさん
チョビ君元気そうですね。
暑いから、気をつけてあげてくださいね。ありがとうございます。
そうなったら私もうれしいです。

☆ ヒロリさん
ご縁ですもんね。
気持ちに素直になる事にしました。
いつまでも寂しい寂しいと悲しんでちゃダメですもんね。
このカメさんは本当に役に立ってくれました。
感謝です。

☆ あぴこさん
寂しさ埋めるのは、その方法が一番いいと聞きました。
やっぱりそうなんですよね、実のところは。
ようすけはようすけと思えるようになったんです。
いい機会かもしれません。

☆ kanaさん
名誉の負傷、ご苦労様でした。(^^)
次の子をこんなに早く求めるとは、
自分でも思ってませんでした。
だから自分自身戸惑ってるのかもしれません。
運命の子、どこかで待ってる子。
きっと、びびびとくる子がいるはずですもんね。

☆ アトムママさん
こちらこそはじめまして。
読んでいただいてありがとうございます。
最近は突然涙が触れるような事はなくなりました。
でもやっぱり思い出話をしたり、似たような子を見るとダメですね。
でも、こういう事を重ねて段々癒されていくんでしょうね。
またよかったら遊びに来てください。

☆ ゆみさん
ようすけを迎えた時も、子供がなかなか授からなくて、
辛い日々を過ごしてた時でした。
子供には恵まれませんでしたが、わんこには恵まれたようです。
ほんといい子でした。
また、こんないい子と出会えたらと思います。

☆ chocoさん
ほんとです、ここにきてコメントくださってる皆さんのおかげで、
すごく救われました。
もちろん、chocoさんもです。
必死でしょ、ちょっちゃんもそうですか?大事な物ですもんね。
死守しますよね。(^^)

☆ s-makoさん   
ほんとに元気な子でしたから。
いいんですよね、きっと間違ってないですよね。
ようすけがどう思うかが一番心配でした。
でも、きっと見守ってくれると思います。
いい子でしたから。
  

投稿: ぱっち | 2007年7月31日 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食いしん坊は昔から | トップページ | 今日の運勢 »