« 呼んだのかな | トップページ | おきみやげ »

小さいカメさん

200707081_1 ようすけを棺に入れた時、

寂しくないように、

生前ようすけが大事に

していた物も入れました。

大きいカメさんと、小さいカメさん。

P060226_1005_2ようすけの右側にあるのが、

小さいカメさん。

今日はこのカメさんについて書きます。

10年以上前からうちにあります。

実はこのカメさんにはずっと、

ようすけの雨の日の

ストレス解消をしていただいてました。

20060507_7ようすけさんは雨で体が濡れるのが嫌い。

だから、

よっぽどじゃないと雨の日は外に出ません。

それを踏まえて・・・、去年のブログです。

2006/02/26 カメの災難

2006/04/15 また、雨降ってます 

2006/06/21 雨です

読んでいただいたとおり、

P060320_1131_1雨で散歩に行けないと、

お腹の綿を出して遊びます。

一通り遊んで、満足してしまうと、

ほったらかしなんですけどね。(^ ^;)

なくなってしまうと困るので、

そのたびに出した綿を戻して、手術して・・・。

200703111_1おかげで雨の日も、

ご機嫌でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 呼んだのかな | トップページ | おきみやげ »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ようすけクンのエピソード~思い出されて、こうしてブログで拝見できるほど、ぱっちさん~お元気になられて~良かった。!

小さいカメさんの受難記~雨が降るたび~手術されて~カメさんも大変だったけど~ぱっちさんも、大変だったのですね。懐かしい想い出ですね。

これからも、ようすけクンのいろんなエピソード~聞かせて下さいね。私も知らないようすけクンの事~見せて頂くのを楽しみにしています。(^^)

投稿: s-mako | 2007年7月15日 11時28分

今週は雨が多かったんで、亀さんボロボロになってるんだろうね。ぱっちさんの足元に亀さんもいるよ・・・直してあげてね。

投稿: ミニー | 2007年7月15日 15時52分

青い服のようすけくん(^^♪
りりしですね。しっぽもピンとして、お耳も、とがって・・・。
かめさんも大活躍だったんですね。

この間の動画も(^^)元気なようすけくんに会えて嬉しかったです。
今頃。走ってるかな?それとも亀さんと格闘?
ようすけくんなにしてるかな?

投稿: | 2007年7月15日 20時13分

ぱっちさん。大変でした。。。。。。。。
なんとコメントすればいいのかわからなくて・・
私なかなかコメントできなくて・・・
戻って読めば読むほど涙出ちゃうし。
でもでもすごくつらいはずのぱっちさんがこうやって更新されていて、いつまでも逃げていてはいけないって思ってようやくお声かけさせていただきます
ようすけちゃんと私が出会ったのは去年の2月12日でした。それからはいっぱい元気なようすけちゃん見せてもらっていたんだよね!

とうとうお星様になっちゃったんだね。
ようすけちゃんがんばったね。パパとママのそばで幸せだったね。
ぱっちさん最期まで本当にようすけくんのためにいろいろ工夫なさっていましたね。すごいな~ってそしてこれから来るであろうわが子たちの老いにもとっても参考になりました。
いなくなってしまった家の中ぽっかりしてるよね・・
ようすけちゃんどうぞ安らかにお眠りください。
ぱっちさんとパパ見守っていてね。

投稿: あぴこ | 2007年7月15日 21時00分

ほんと・・・・
何回も手術したよね~そのたびに生き返り、不死身の亀さんだったね・・・ようすけさんと一緒にゆっくりお休み~亀さんもありがとう♪

投稿: タロママ | 2007年7月16日 00時10分

大好きな亀さんといっしょなら、寂しくないね、
私も、おもちゃとお洋服を持たせました。
まだ家の中に、レオの物がいっぱいあります、かたずける気はありません。
当分このままで・・・

投稿: reomama | 2007年7月16日 00時36分

大好きなおもちゃがあって、雨の日が楽しく過ごせてたんですね~(亀さんは災難だったけど((^┰^))ゞ テヘヘ )
ぱっちさんがチクチクが上手って知ってたから、ようすけくんも安心して綿が引っ張り出せたのかな?

投稿: コニタン | 2007年7月16日 00時36分

カメさんも…ようすけ君もお互い一緒でさぞかし喜んでいることでしょう。
一緒にしてくれたばっちさんに感謝して
これからはお腹を破ることなく仲良くしているわね~。
私もまだ龍ちゃんの服やら首輪やらリードetcそのままです。
ダイちゃんとはサイズが合わないし…。
首輪はぬいぐるみにしたり…。
きっと邪魔にならないし当分私もこのままかな…。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年7月16日 06時18分

☆ s-makoさん
何かしてないと、ずっとボーっとしてるんです。
だから、ブログの更新してた方が気が休まるって言うか、
何て言うか・・・。
ほんと懐かしい思い出ですね。
これからも、ちょこちょこ昔の事アップしますね。

☆ ミニーさん
台風まできちゃったですからね。(^^;)
直し様がないくらい、ずたずたのぼろぼろかもしれません。

☆ 翔さん
あれは初めて買ってやった服です。
ちょっと大きくなっちゃったてたんですけどね。
この写真の頃はまだまだ元気でした。
走る、飛ぶは大好きでしたしね。
晩年は好きな散歩もさせてやれなかったし。
かわいそうな事をしました。
カメさんはきっと、散々な目にあってると思いますよ。(^^)

☆ あぴこさん
気にしないで下さいね。
あぴこさんはずっとようすけの事見守ってくださってましたから。
ブログの更新してるとなんとなく落ち着くんです。
こんな時にって思われる人も多いと思うけど、
ようすけの事書いてやるのが供養みたいな気分になってます。
ここを読む事で、
誰かの参考になればようすけも喜ぶと思うんですよね。

☆ タロママさん
不死身のカメさん・・・そうですよね~。
何度復活した事か。
ほんと、ものすごく役に立ってくれましたよ。
なんせ10年以上ですからね。

☆ reomamaさん
まだようすけのおもちゃも服もあります。
処分なんて出来ませんね。
うちも当分このまま。
ただゲージだけは古くなって壊れかけてたので、
処分すると思いますが・・・まだ先ですね。

☆ コニタンさん
初めの頃は綿を出したら食べちゃったりしてたので、
綿を補充した事もありましたっけ。
良くぞこんな長い間役に立ってくれたものだと感心します。
物は大事にすれば、ずいぶん長い事使えるって事ですね。

☆ thomas&diaの母さん
向こうでも大事にして欲しいです。
なんせ代わりはありませんから。
同じですね~、うちのぶたさんはようすけの首輪を、
お馬さんはハーネスをしてます。(^^)
次の子がきてくれて、サイズが合えばまた活躍してもらえばいいし、
このままぬいぐるみさんたちにしてもらっててもいいし。
処分なんて絶対できませんもんね。    

投稿: ぱっち | 2007年7月16日 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呼んだのかな | トップページ | おきみやげ »