« 大きいカメさん | トップページ | 涙って枯れないね »

悲しいから寂しいに

200701122_1 亡くなってしばらくは

すっごく悲しくて、

何を見ても、

何をしてても涙があふれた。

ぬぐってもぬぐっても、涙が止まらなくて・・・。

それが今は、寂しさに変わってきてる。

寂しくて寂しくて、涙があふれるの。

いつもお出かけの時に抱いてた、左手の温もり。

時々、温もり探してる自分がいる。

いつも嗅いでたようすけの匂い。

ほんわか香ばしいあの暖かい匂い。

温もりも匂いも、今はどこにもないんだよね。

あるのは家の中のどこかにある、残り香だけ・・・。

抱きしめたいよ、暖かいからだ。

クンクンしたいよ、匂い。

200704152_1 こうやって、また泣いてる・・・。

今日だけ、書かせてね。

ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 大きいカメさん | トップページ | 涙って枯れないね »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

あのぬくもりって、忘れられないよね~
抱いたときの重さとか・・・・
重さや顔もそっくりに作ってくれるっていうぬいぐるみのサイトを見たことがあるけど・・・
悩んで止めちゃった・・・・
ぱっちさんの気持ち・・・よくわかります。

投稿: タロママ | 2007年7月22日 12時44分

悲しい、寂しい。わかります。
誰も居ない所で大声でようすけ、、ようすけ。
会いたいよ。寂しいよって叫んでみては・・・
心のモヤモヤが少しマシになるかも。
温もり匂い、感じたいですね。
ミニーが居なくなって、旦那に言った事があります。姿は見えてるけれど触れられない。見えないけれど触れられるどっちが良い?旦那は即答で見たいでした。私は触れたい抱きしめたいでした。
ほんともう一度抱きしめたい。

投稿: ミニー | 2007年7月22日 14時51分

わかります、本当に、本当に
痛いほどわかります、
ここは、ようすけ君とママさんの
お部屋です、思うぞんぶん泣いて下さい、

投稿: reomama | 2007年7月22日 16時45分

すみません、知りませんでした
嗚咽こらえながら読みました
ようすけ君のご冥福をお祈りします

投稿: ミミmama | 2007年7月22日 20時03分

おはようございます。

朝~昼~晩~と毎日、ずっと、いっしょに居られると思っていましたよね。幸せな時間~いっぱい、ようすけクンは、ぱっちさんにくれていたのですね。その思い出~あふれるくらいいっぱい~だから涙もあふれるのですね。泣くのを我慢しないで~思い出といっしょに、いっぱい泣いていいですよ~ぱっちさん~だけど~お身体だけには気をつけて下さいね。ようすけクンはいつも、ぱっちさんを見守っていますよ。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年7月23日 09時22分

☆ コメントをいただいた皆さんへ
せっかくコメントをいただいたのに、
お一人お一人のコメントに対して、
お答えするのが、今日はちょっと辛いです。
申し訳ありませんが、ここでお返事させて下さい。

亡くなった当初はずっと悲しくて、いつも泣いてました。
それからしばらくして、涙の無い日もあったんですけど、
最近また、涙腺がゆるくなってしまったようで、
何をしてても何を見ても、ふと思い出して泣けてきちゃいます。
たぶんこれは、自然の感情なんだろうな、と思いたいです。
まだまだ、こんな感じの繰り返しでしょう。
時々は、楽しかった思い出も書けるかもしれません。
でも、まだしばらくはこんな感じの日記が続くでしょう。
仕方ないなって、見守っていてくださいね。

投稿: ぱっち | 2007年7月23日 10時37分

めちゃ、もらい泣きしてしまいました。じいじの暖かいぬくもり、匂い忘れられませんよね。じいじ天国から毎日か~ちゃんに会いにいってあげて。じいじをこんなにも大切にしてくれた優しいか~ちゃんに。僕はちゃんとそばにいるよって。

投稿: 真君 | 2007年7月24日 10時17分

☆ 真君さん
ありがとうございます。
何時も優しい言葉、うれしいです。

投稿: ぱっち | 2007年7月24日 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きいカメさん | トップページ | 涙って枯れないね »