« 頑丈な子 | トップページ | 食いしん坊は昔から »

だらだら病

26日の木曜日で3週間が過ぎました。

もう3週間、まだ3週間・・・です。

しばらく、やらなきゃいけない事しかしてませんでした。

趣味なんて、とてもとても・・・、という時期が続いてました。

200707282 ようすけが元気な頃から

手をつけてたトラプント。

「これだけはどうしても仕上げなきゃ。」

という思いがあって、

嫌々ながら毎日少しずつ手を入れて、やっと仕上がりました。

200707283 色々手をつけながらやってたので、

ひょっとしたら1年以上かかったかも。

クリスマス向けの生地で、

細かい金の星柄です。

こんな真夏に出来上がるなんてね。

これを仕上げちゃったらまた、何もしたくなくて。

だらだら病に戻りました。

うつ病だった妹に聞いたら、

「私も最初そうだったから、気をつけてね。」

と言われました。

うつ病なんてとんでもないわ。(--;)

それとまだ3週間しかたってないのに、

体重が2キロ増えたまま戻りません。

むくんでる感じもあるけど、それだけじゃなさそう・・・。

きっと、ようすけが亡くなってからは起こされる事もないので、

ちゃんと眠れてるからかもしれません。

ようすけが食べられない時、私も食欲がなかったんだけど、

その食欲も戻ってるし。

その上、体を動かしてない事。

これが一番の原因かも・・・。(--;)

ひょっとして、ようすけがしがみついてるか?(Oo;)

200707281そんな事はないね、ははは。(^^;)

これも10歳の頃。

走り回って、うれしそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 頑丈な子 | トップページ | 食いしん坊は昔から »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

トラプント、私には難しすぎてムリですが、手芸屋さんで見かけて、素敵だなと思っていました。ぱっちさんすごいですね☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ぱっちさん+2キロ=ぱっちさん+ようすけ君!!ぴったりですね(^_^)
でも、夏に体重が減ってしまうと、夏バテをしやすくなってしまうので、夏バテ予防になって良いかもですね♪ようすけ君が、守ってくれているのですよ(*゜▽゜)ノ

投稿: ヒロリ | 2007年7月28日 13時25分

だらだら病、いいではないですか、
きっと「、ゆっくりしてなあ~」って、ようすけ君がしがみついてるんだわ、
僕のために一生懸命介護してくれたもの、
今度は僕がママの心の介護だねって言ってるかも、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月28日 14時20分

こんにちわ。じいじの走り回ってる嬉しそうな姿可愛いです。今もじいじは走りまわってるでしょうね。凛々しい可愛いじいじ。あのビーフジャーキーおねだりのじいじたまらなく可愛くてたまりません。ぱっちさんヨウスケじいじはいつも隣で見守ってくれてますから元気出してくださいね。

投稿: 真君 | 2007年7月28日 14時32分

まだまだ3週間。毎日時間だけが通りすぎてる感じですよね。大丈夫な日、朝から涙が出る日、ほんと体壊しそうです。
だらだら病じゃないですよ。
今まで、朝晩わからないぐらい、ようすけ君に一生懸命だったから、今自分の時間ができて、使いこなせないだけですよ。
ようすけ君がひっつき虫になってるんですね。
私と一緒だ。2キロが、どうしても痩せれない。
でも、うれしい気もする・・・

投稿: ミニー | 2007年7月28日 15時11分

「トラプント」って知りませんでしたが、このポコポコ感を出すのって、難しいんでしょうね~とっても素敵です!!
パッチさん~2キロぐらい「ドンマイ」ですよ
食べられるって大事です。。。
特に夏は体力いりますから~おいしいもの沢山食べてくださいね。
ようすけくんも原っぱ好きでしたか?
原っぱに行くとウサギみたいに嬉しそうに跳ねませんでしたか?
ホントに可愛い写真です。。。

投稿: コニタン | 2007年7月28日 17時45分

だらだら病だなんて、そんな事ないですよ
神様が、よー頑張たね、お休みしなさいって、言ってくれてるんですよ。
まだ、まだ、まだ3週間です
ようすけ君との長い時間を考えたら
まだ3週間です、
私たちには長ーいリハビリの時間が必要なんです。

投稿: reomama | 2007年7月29日 01時12分

トラプント、出来あがったのですね
クリックして見たら…物凄~く細かい!!!
でも時間が掛っただけあって
見応えありますね、圧巻!

野原を走っているようすけさん、若いですね~
今もこんな風に走っているのかな…
ぱっちさんのこと心配だからこっちに様子見に来ているかな…
まだ3週間…何もする気がしなくても全然おかしくないですよ。

投稿: めいぷる | 2007年7月29日 01時23分

☆ ヒロリさん
トラプントは二回目ですが、
ほんとめんどくさいです。(^^;)
拍手ありがとうございます。
夏は毎年、体重が増えるんですけど、
それにしても2キロはちょっと辛い。
やっぱりしがみつかれてるかも。

☆ nekosannさん
ゆっくりしすぎな気もしないでもなくて・・・。
まだいいんでしょうかね~。

☆ 真君さん
いい顔してると思いませんか。
ほほほ、親ばかかな。
ありがとうございます、ゆっくり元気になりますね。

☆ ミニーさん
もともとボーっとしてるのが大嫌いで、
こうもだらだらしてる自分が許せなくて・・・。
でも、吹っ切るまではもう少しだ羅誰しててもいいかなとも思うし。
だんなにもようすけは引っ付いてるみたいです。
昨日2キロ増えたと嘆いてました。

☆ コニタンさん
ぼこぼこ感を出すために、裏から綿とか紐や毛糸を入れ込むんだけど、
これが本当にめんどくさくて・・・。
手をつけた以上は、仕上げないと
と思ってやったけど、しばらくはいいです。(^^;)
もともと夏になっても食欲がなくなるとかないんですよね。
原っぱ好きでしたね~、わざと深いところに頭突っ込んで、
大きいわんこのおしっこまみれになって、
いつも帰ったらシャンプーでした。

☆ reomamaさん
お休みしすぎてないかなって、
ちょっと不安で・・・。
リハビリですか・・・まだまだ進んでませんね~。
暖かい小さな体が無性に恋しいです。
ぎゅっと抱きしめたくなりますね。

☆ めいぷるさん
やっと出来上がりました。
お待たせしました。(^^;)
きっと虹の橋で、
こんな風に走り回ってるだろうと思います。
走るの大好きでしたからね。
まだいいんでしょうか・・・、だらだらしてても・・・。    

投稿: ぱっち | 2007年7月29日 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑丈な子 | トップページ | 食いしん坊は昔から »