« お得意ポーズ | トップページ | 小さいカメさん »

呼んだのかな

200707101 お花を頂きました、

ありがとうございます。m(_ _)m

ようすけもきっと喜んでます。

間抜けなかーちゃんは、初七日を今日だと思い込んでた。

当日も一日と数えるんですね。

昨日7月12日が初七日でした。

昨日お店でパソコンに向かってる時、

ふと耳に届いたようすけの声。

仕事に没頭してて、ようすけが足元に来てて、

全く気づかずにいると、決まって聞こえた声。

「うう、うう、ううぅぅぅぅ。」って、唸るような声。

いつも振り返るとすぐ後ろにいて、

おしっこだったり、遊んで欲しいだったりの声。

思わず振り返ったけど、いる訳ないよね。

「ようすけ?」と口から出たものの、

姿はなく・・・当たり前だよね。

いなくて当たり前って思ったら、とめどなく涙があふれてきて、

気がつくと、しゃくりあげて泣いてた。

ペットロス・・・?

この二日ばかり、泣いてなかったのに。

200707131突然涙があふれて、

悲しみがこみ上げてきて・・・。

しばらく、ぼーっとしてた。

でもね、読んでくださってる方々のおかげで、

グーっと落ち込まずにすんでる気がします。

ここでこうやって気持ちを書いて、

皆さんに、たくさん温かいコメントいただいてるおかげです。

ブログやってなかったら、今頃どうなってたか・・・。

ほんと、みなさんありがとうこざいます。m(_ _)m

昨日の今頃、すごい雨でした。

200707132 お店の前の川です。

大雨で増水して、

すんごい事になってました。

ようすけと散歩しながら

200703318鴨とか見てた川です。

いつもの川は、

こんな感じです。

台風きてます、皆さんもお気をつけ下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お得意ポーズ | トップページ | 小さいカメさん »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ようすけクン~見えなくても~ぱっちさんの側にいつもいるんですね。だから~ぱっちさん~泣かないで~ようすけクン~笑っていますよ~僕~ここに居るのにって~頑張って下さいね。

何だか~スゴイ台風がやって来るとか~お互いに気をつけましょう~何事もないように、祈るばかりです。(^^)

投稿: s-mako | 2007年7月13日 14時35分

やっぱり、ようすけ君傍にいた。
泣いてたっていい。呼んであげて、抱きしめてあげて。ようすけ君不安になったんだよ。
こんなに傍にいるのに、かーちゃん呼んでよって!私は着ていた服を床に置いてミニーおいでって言って服を抱きあげていた。毎日時間通りミニーって呼んで、ご飯もおやつもあげています。
誰に何て言われても、したい様にする。
だって、つぶれそうになるもん・・・

投稿: ミニー | 2007年7月13日 14時56分

お花、とっても綺麗☆

じぃじ、やっぱり傍にいるんですね。
それ聞いただけで涙が溢れてきてしまいました;;
ようすけくん、ぱっちママのことが心配なんだと思います。
それとようすけくんもまだ離れたくないんだと思う。
私は・・・ようすけくんはずっと傍に居る様な気がします。
虹の橋も大切な場所だけど、やっぱりぱっち家が居心地良くて大好きな場所だもん。
行ったり来たりしてるんじゃないかな。
それは決して悪い事じゃないと思うな。
この先もずっと繋がっていたいもんね。

ぱっちママさんは律儀な方だから、気持ち抑えて無理されてるんじゃないかなぁって心配になります。
いっぱい泣いたっていいじゃないですか。
ゆっくりゆっくり行きましょう。
みんな応援してますからね^^
って口では簡単に言えるんですよね・・・。
こんなことしか言えなくてすみません;;

初七日、昨日だったのですね。
今日だとばかり思ってました。
早いね。。。
じぃじ、いつも傍に居るからね^^

台風、気をつけて下さい。
こっちもずっとお天気悪いです><

投稿: choco | 2007年7月13日 19時24分

もう1週間過ぎたんですね~
一日、一日が本当に早いです。。。
側に居るような気がしてじゃくて居るんですよ!!だから空耳なんかじゃないです、名前呼んであげたらようすけくんも嬉しいと思います♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
今日のお昼ごろこちらも凄い雨でした~
大雨の被害に遭う方がいませんように・・・

投稿: コニタン | 2007年7月14日 00時10分

空耳ではなくて、本当にようすけ君が、ぱっちさんのことを呼んだのですよ(^_^)会いに来てくれたというか、いつもそばに居て、ママの事を守るから安心してね☆ってお話したのだと思いますよ!
ようすけ君は本当に心の優しい子ですね!ようすけ君大好き♪♪

投稿: ヒロリ | 2007年7月14日 02時25分

わかります・・・その気持・・・・
なんでもないのに急に涙がでるんだよね・・・
私も、2年近くたった今でも、急に泣きたくなって涙がでる・・・
我慢しないで、泣いてね・・・・
ようすけさんが、ペロペロしてくれるよ・・・

投稿: タロママ | 2007年7月14日 02時54分

私はブログを続ける事で、
随分自分の心の整理ができたように思います、
家族に言えないような、悲しみも
ここでなら、言えたりします、
悲しいーと泣いても
恥ずかしくありません。
そうかー、ようすけ君も会いに来たか、
レオも私のところに戻ってきたよ。
台風で心配だったから、虹の国から
みんなでママのところ戻ってきたんだね、

投稿: reomama | 2007年7月14日 09時15分

はじめまして
少し前から気になって覗かせていただいてました…
ようすけくんきっとぱっちさんのそばに今もいるんですよね。
台風来てますね。

泣けるときは我慢せずにないてもいいと思いますよ。

投稿: ゆみ | 2007年7月14日 11時07分

☆ s-makoさん
そばにいてくれるんでしょうね、きっと。
泣くのは写真を見ていたり、こうやってブログでコメントを書いたりする時だけになりました。
ただ、ふっと何気ない事で思い出して、
涙があふれて止まらない時もありますが。
涙を流す事で、だんだん立ち直っていくんでしょうね。
台風、気をつけましょ、お互いに。

☆ ミニーさん
そうですよね、供養の仕方はそれぞれだから。
私はご存知だと思いますが、歯をずっと持ってます。
出かける時は「ようすけ、一緒に行こうね。」と、
帰ったら、お骨を撫でて「ようすけ、帰ってきたよ~。」と声をかけてます。
そうしてないと、お留守番させてるみたいでかわいそうだから。
したい様にする、そうですよね。

☆ chocoさん
親思い(でもいいかな?)のいい子でした。
夫婦けんかしてると足元で心配そうに見上げてたし、
泣いてたりすると「大丈夫?」って感じで、顔をかしげて見てました。
無理なんてしてませんよ。
こうやって、気持ち部ログにぶつけて、
気持ち楽にしてますから。
皆さんのおかげです。
1週間の速さに驚きです、まだまだ抜け切れてないのに。
時間はどんどん過ぎるんですね。

☆ コニタンさん
あっという間でした。
早いですね、時間のたつのって。
できればようすけの臭い嗅ぎたいです。
台風きてますね、こっちの方が先かな?
お互い気をつけましょうね。

☆ ヒロリさん
そうだとうれしいですね。
いえ、きっとそうですよね。
思いやりのある子で、今思うと
自分のわがままはあまりいいませんでした。
 
☆ タロママさん
そうなんです、突然涙があふれてきて。
2年経ってもそうですか・・・。
風介君もきっとそばにいてくれてるんでしょうね。

☆ reomamaさん
私もそうです。
ブロ具に書いてぶつけてるおかげで、
自分を保っていられような気がします。
パソコンに向かって、こうやって書いてると、
自然と涙があふれる事もあります。
泣くとすっきりするんですよね。
レオ君も戻ってきましたか?
この台風大きいから、心配してくれてるんでしょうね。

☆ ゆみさん
初めまして。
ゆみさんとこにも、ヨーキーちゃんがいるんですね。
とってもかわいいです♪
台風きてます、お気をつけ下さい。
また気が向いたら遊びに来てくださいね。

投稿: ぱっち | 2007年7月14日 13時40分

そうなんだ~、いつもようすけくんがそばにいるんだあ~~
嬉しいね、(^◇^)
何かあるつどに涙があふれるんでしょうね~~、
nekosannも何年たっても、涙は出ますよ、
でも、そばに感じたことが無いです。
ぱっちさん、羨ましいです。

投稿: nekosann | 2007年7月14日 13時53分

ぱっちさんこんばんわ。ようすけくん側で見守ってくれてると思います。

投稿: 真君 | 2007年7月14日 19時05分

こんばんわ♪初めまして。
以前からたまにお邪魔しては読み逃げをしていました。すみません。
ドレーン越えをしている姿に、感心させられ、
まだまだい~っぱい元気で長生きしてねぇ!と言う気持ちで読ませて頂いていました。

久しぶりにお邪魔したら...

実は私も先月。実家のワンが逝ってしまい、
パソコンにも向かう事が出来なかったんですが、
その仔の代わりには決してならないけど、
うちに居るワンの様子をBlogで見て、両親も少しは元気になってくれればと書き始めました。

いまだに、ふと思い出して涙しています。

今日。読ませて頂いて、実家のワンが同じ様な状態でいたのとがダブリ、涙しながら読んでしまいました。

1ヶ月経っても悲しい思いは拭えません。
なので、ぱっちさんの今の気持ちがとても解ります。お辛いでしょうが、元気を出して下さいね。
ようすけくん。いつも側にいてくれていると思います。

長々すみませんでした。

ようすけくん。ゆっくりと休んで下さいねぇ☆
ご冥福を心からお祈りします。


投稿: みゆ | 2007年7月14日 21時31分

はじめまして。
こちらのブログにお邪魔したのはようすけちゃんが亡くなった直後で・・・コメントしようか迷いつついたのですが、今日の記事で「やっぱり同じだー」と思っちゃったのでコメント残そうと思います。
うちも6年前にヨーキーが亡くなって、もうずっと泣いてて。ぱっちさんのようにいないはずなのに声や足音を聞いたこともありました。
葬儀場のおじさんにも「犬は半年、人間は1年。亡くなった哀しさが消えるのに時間がかかるよ」と言われました。そのときは「たった半年で忘れるか!」とも思ったんですが、忘れるっていうよりも笑って思い出を話せるようになります。
ようすけちゃんは、きっとまだぱっちさんのそばにいると思いますよ。だって、悲しんでるぱっちさんが心配で置いてけないですもん。

ここから先は考え方の違いというか、宗教にも絡むかも?と思うのでスルーしていただいていいのですが・・・
私の身近に霊感がある人がいて、ヨーキーが死んだときに「まだまだ生きたかったって。皆が(悲しんでるから)心配だって言ってる」って言われました。死んだ後はどうしてるのか聞いたら、上に上がるか、修行を積むかだそうで。うちのヨキたんはしばらくそばにいてくれた後、修行に旅立っていきました。
ようすけちゃんはきっと、上に上がって生まれ変わってきてくれる気がします。
今は哀しくて仕方がないと思うけど、ようすけちゃんが安心して上に上がれるよう、ぱっちさんも元気出してくださいね。すごく難しいことだけれど。

我が家では死んだ直後に悲しむ家族を見かねた妹が新しい家族を連れてきてくれました。
あまりに直後だったので最初はとまどってましたが、今では涙が早く止まったのは今いるヨキたんのおかげだと思ってます。

ぱっちさんも、またようすけちゃんの生まれ変わりにめぐりあって笑顔が戻りますように。

投稿: くまこ | 2007年7月15日 03時52分

私もずっと悲しくて友達に龍ちゃんのこと聞かれて
話するたびにいつまでも泣いていました。
でも…そんな私が心配で今のダイちゃんとの縁を
龍ちゃんが作ってくれたんだと思っています。

ようすけ君きたんだね~
絶対にこれからも…たまに様子を見にきますよ。
龍ちゃんも未だに来ていますヨ。
家族それぞれ何か感じる時があるんです。
特に一緒にいたトーマスはそれを感じるみたい。
トーマスの様子に変化があると
『また、龍ちゃん来てるんだね』って言って
家族みんなやっと笑えるようになりました。
長いことお墓参りしていないととーさんは夢に出てくるらしいのよ。
きっと亡くなった子もずっと忘れないでねって
思っているのだと思っています。
亡くなった愛する子との思いがある限り…
愛する子もその人のためにだけ微笑んでくれているし
記憶の中だけど楽しそうに走りずっと生き続けていると
思っています。
愛してきた子を忘れない…永遠に…
それがひとつの供養かもしれません。
ようすけ君も今では沢山のお友達と一緒に
ジャーキー食べてあの若い頃のように紳士に戻って
走ってる!走ってる!もうどこも痛くないし苦しくないし…
ようすけ君は沢山の子と一緒に楽しんでいますよ。
ゆっくり時間をかけてようすけ君を安心させてあげようね。
私もブログの中だけしかばっちさんを支えられないけれど
うちもトーマスが高齢の仲間ですから…
こんな偉そうなこと言ってても今度はばっちさんに
励まされなくてはならなくなるでしょうね。
これからもずっとヨロシクね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年7月15日 08時08分

☆ nekosannさん
そうなんです、何かあるたびに涙があふれて・・・。
空耳だったかもしれません。
でも、ようすけが来てくれたと思いたいです。
ようすけよりも私の方が寂しがり屋なんでしょうね。

☆ 真君
ありがとうございます。
きっと、そうだと思います。

☆ みゆさん
はじめまして、温かい言葉をありがとうございます。
実家のご両親も寂しい思いをされてるんでしょうね。
こういう時、時間しか効く薬はないんでしょうね。
私もそう思って、ようすけとの事受け止めていこうと思ってます。
だって16年間ですから。
一月や二月で・・・なんて出来るはずないから。
思い出してあげる事が一番の供養ですしね。
ご両親の事、気遣ってあげてくださいね。
余計なお世話ですね。(^^;)

☆ くまこさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
たくさんのヨーキーちゃんがいるんですね。
お家の中、にぎやかなんでしょうね。(^^)
ようすけ、きっと心配してるんでしょうね。
しょげてたりすると、いつも足元にいて、
「大丈夫?」とでも言いたそうに
見上げてましたから。
修行ですか?
どんな修行なんでしょうね。
動くの大好きな子だったから、体動かすのは喜んでやるでしょうね。
じっとしてるのは無理そうだけど。
生まれ変わり、きっとかならず私の所に来てくれると信じてます。

☆ thomas&diaの母 さん
私もようすけの事は涙なしでは話せません。
そういえば少し前に、
ブログに龍ちゃんが来てくれた事
書いてありましたよね。
わんこはそういう能力があるらしいですね。
ようすけもじっと部屋の天井の隅をみあげてたり、
時には誰もいないのに、唸ってたりしてました。
昨日だんなが小さい頃の写真をスキャナーで
取り込んでたんですけど、飛んでるし、走ってる。
もっと、たくさん撮っておけばよかったと
それだけは、後悔してます。

 

投稿: ぱっち | 2007年7月15日 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お得意ポーズ | トップページ | 小さいカメさん »