« 尿毒症 | トップページ | 今日も点滴 »

下痢と吐き気で・・・

200707013 辛そうです。

出勤しなきゃいけないので、

ぐっすり寝てるのを、

無理やり起こして、連れて出てきました。

点滴のおかげで、おしっこは出るようになりました。

でも、吐き気と下痢はちょっとひどくなった感じ。

2時間おきだったのが、1時間おきになってきました。

点滴しかしてないのに、なんでう○ちが出るんだろう・・・。

小さな体でがんばってるの見ると、

私もがんばらなきゃと思います。

でもね、すごく辛そうに吐くのを背中をさすりながら、

「吐いちゃえ、吐いちゃえ、がんばって全部吐いちゃおう。」

といってる自分と、時には、

「辛いよね、そんなにがんばらなくてもいいんだよ。」

って言ってる自分と・・・。

でもあるホームページでこんな言葉がありました。

ペットは死ぬ事をちっとも怖いと思っていません。

ちゃんと受け入れてます。

辛いと思ってるのは飼い主だけ。

だから、飼い主がたくさん辛い思いをすればいいんです。

その通りなんですよね。

わんこはとにかく自分の力の限りがんばるだけですもんね。

いままでくれた幸せの分だけ、わんこががんばってる時には、

手助けしなくちゃいけないんですよね。

「入院という方法もあるけど、ここは夜間無人になっちゃうから、

 小さい所に閉じ込められるとパニックになるような子だと、

 点滴してても針が抜けたり、管がぐるぐる巻きになって

 返って良くないから、通ってもらった方がいいかも。」

と言われました。

ようすけは家でももうゲージに入りたがらないし、

入ったとしても中で暴れるので、通いで点滴する事にしました。

今日は日曜日なので病院はお休み。

昨日の夕方、1日半分の点滴してもらって帰ってきました。

明日は朝一番で、また連れて行きます。

居眠り運転にならないように気をつけないとね。(^ ^;)

しばらくは日記を、コメントのお返事とさせてください。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 尿毒症 | トップページ | 今日も点滴 »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさんの言われる通りだと思います。
出来るだけのことをして上げたいですよね、
この子にもらった幸せは何にも帰られません、辛い時だけど気をしっかり、持って下さい
ようすけくんがパッチサンの気持ちにこたえてくれますように祈ってます。<(_ _)>

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 12時43分

私も本で読んだ事があります。愛犬ミニーがいなくなって、しばらくして知りました。わんこは死は怖くないんです。ただ悲しむ飼い主さんを心配して頑張るのです。幸せで一杯愛情もらった分ようすけ君は今苦しい辛いよりも、一生懸命ぱっちさんにありがとうを伝えているんですよ。だから笑顔でいてください。そばで触れていてあげてください。

投稿: ミニー | 2007年7月 1日 13時33分

いつも同じようなコメントでごめんなさい。私はミニーとのお別れが六時間しかなく、泣き叫び乱れました。頑張ってありがとう言ってくれてるミニーにありがとうが言えず後悔しました。だから、ぱっちさんには、同じ後悔をしてほしくないんです。

投稿: ミニー | 2007年7月 1日 14時17分

ぱっちさん、日記書きならが泣けてくるの分かります。嘔吐と下痢のダブルパンチじゃようすけくんも苦しいよね。。。
でも、ぱっちさんに身体を擦って貰っていると、きっと安心してると思います
お疲れでしょうけど、車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: コニタン | 2007年7月 1日 14時57分

ようすけ君、点滴頑張りましたね、
私の病院の先生も
家族と一緒にいるのが一番の薬、
と言っていました。
私の知り合いは、
元気だったのに、帰宅したら
亡くなっていて、
すごく後悔しています。
ようすけ君は幸せです。

投稿: reomama | 2007年7月 1日 16時19分

ぱっちさん、頑張って。
なるべくようすけ君に喋りかけてあげて、そして触ってあげて。
頑張ろうって気持ちが伝わるように・・・。
吐くのって辛いですよね、本人も辛そうで。
今晩が早く終わって、明日点滴を受けてようすけ君が回復に向かうよう祈ってます。
ぱっちさん、落ち着いて頑張ってね。
ちゃんとぱっちさん、ご飯食べてくださいよ。ぱっちさんが元気じゃないと、ようすけ君が心配するから。
がんばれ!!!

投稿: | 2007年7月 1日 17時00分

うんうん。可愛い顔 可愛い仕草 可愛い甘え 可愛いワガママ 全て私達 飼い主に注いでくれた我が子同然の ワンコ達。私達が この子達に貰ったものは デカいっ!!私達が この子達の分まで 悲しみや辛さを味わえばいいんだよね。だって この子達の痛みは 変わりたくたって 変わってあげる事が出来ないんだもん…。 今は 本当にツライだろうけど ぱっちはん!!気丈にねっ!車の運転には気をつけろよぉ~!!

投稿: てんこ | 2007年7月 1日 17時59分

ばっちさんがそばにずっといてくれているら…。
ようすけ君辛いけれど…精一杯頑張ってくれてるね。
こんな小さな体で必死に頑張っている…
ばっちさんもそばで辛いけれど…泣かないでね。
頑張れ!頑張れ!って言葉と優しい手の感触…
そしてばっちさんの匂い…みんな感じてます。
だからようすけ君頑張れるのね。

龍ちゃんの時を思い出します。同じヨーキーだし…
ようすけ君と龍ちゃんはそっくりなの…。

どんなに苦しくて辛くても…私達との絆ってしっかり結ばれています。
だから…ようすけ君とばっちさんもいまやひとつ。
大丈夫だよ。絶対気持ち通じてるし…ようすけ君なりに
全力で今戦っているから…。しっかり励まそう!


投稿: thomas&diaの母 | 2007年7月 1日 19時28分

ようすけさん、頑張ってるね・・・偉いね・・・
そうだよね、ようすけさんはぱっちさんが側にいるだけで幸せだよね・・・16年だよ・・・ぱっちさんとようすけさんの、今までの日々を考えると、固い絆で結ばれている事がよくわかります・・・
頑張れ!頑張れ!とはいいません・・・
穏やかな日々が続く事をお祈りしています。

投稿: タロママ | 2007年7月 1日 23時02分

朝から心配でウロウロと見にきていたのだけど、
なんて声かけようか迷って、
でもぱっちさんもようすけくんもすごく頑張ってて、
ぱっちさんの日記読んでて涙が止まりません。。
今の自分が情けなくなりました。
前向いて行こうって決めたのに、メソメソしてばっかりで。。。

ようすけくん、おしっこいっぱいして、
身体の中の悪いもの全部出そうね。
頑張って点滴したんだね。
いっぱいおしっこするんだよ。
吐くのも下痢しちゃうのも辛いよね;;
ようすけくん小さな体で頑張ってて偉いね;;
ぱっちさんも旦那さんもずっと傍に居てくれるから
ようすけくんも早くご飯食べれるように元気出すんだよ。

病院よりぱっちさん達の傍が1番安心すると思います。
強い絆で結ばれてるぱっちさんの傍が1番落ち着く。


運転気をつけて下さい。
ご飯、ちゃんと食べて下さい。
ずっとお祈りしてるからね。

投稿: choco | 2007年7月 2日 00時53分

ようすけクン~日増しに悪くなって~私も心配です。ぱっちさんも看病疲れで、大変ですが、頑張って下さいね。こんな事しか、言えませんが~

ようすけクンも精一杯生きようと頑張っているのですね。ぱっちさんもこれだけ尽くしてあげているのですから、ようすけクンもよーく分かっていると思いますよ。運転に気をつけて~ぱっちさんまで倒れてしまったら、それこそ大変ですからね。また、経過~教えて下さいね。頑張ってね。

投稿: s-mako | 2007年7月 2日 09時43分

☆ コメントいただいた皆さんへ
今日も点滴してきました。
皮下点滴したようすけの体は、
ぶよぶよぷにぷにしてて、
まるでしぼみかけた水風船のようです。
これを一晩かけて体に吸収するわけですが、
吸収しきれない分が下痢になって出るんじゃないかと思います。
私が入院してた時に看護士さんが、
「点滴だけだって、ちゃんとうんちは出るんだよ。」
と言われたような気がします。
きっとわんこも一緒ですよね。
日記更新しました。
コメントのお返事としてください。

投稿: ぱっち | 2007年7月 2日 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尿毒症 | トップページ | 今日も点滴 »