« 日記療法 | トップページ | 大きいカメさん »

一日中お出かけ

一日留守にしても大丈夫なのが、やっぱり寂しい。

昨日は妹とデート。

ようすけが亡くなってから初めての待ち合わせ。

きっと二人して泣いちゃうだろうな~っと思ったら案の定。

喫茶店でさめざめと泣いてしまった。

でも、周りの目もあるので極力涙は押し殺して・・・。

前は3時過ぎるとそそくさと帰るけど、昨日は夕方5時近くまで。

お店を変えながら食事も合わせて4軒はしご。

ショッピングもしてるので、二人ともくたくた。(^ ^;)

携帯に入ってるようすけの最期の画像や、

棺に入ってる画像、お骨になった画像を見せたら、

話してる言葉が涙声になって・・・。

かわいがってくれてたもんね。

妹は言葉を選びながら、ゆっくりゆっくり話をするし、

話を聞いてくれる。

ほほほ(^ ^;)、母とは違うね、やっぱり。

もし、家で会って話してたら、二人とも号泣だったかも。

おかげで少しすっきりしたかな。

どうしても片付けなきゃならないものだけ片付けた。

部屋が広くなって、心と同じぽっかり穴が開いた感じ。

200707202200707201_1でもね、 

主のいないゲージ、

主のいないおもちゃ。

片付けは少し後でもいいかな・・・。

ようすけの匂い、なくしたくないから。

いいよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 日記療法 | トップページ | 大きいカメさん »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん、こんにちは。
毎日ようすけくんに会いに、ブログ読みにきています。
昨日は妹さんとようすけくんのお話できてよかったですね!
だんなさん以外にも、大事なようすけくんのことを一緒に話せる
妹さんがいてよかったです。
ようすけくんもきっと喜んでいると思います!
これからもかわいいようすけじいじのお話聞かせて下さいね!
ちびすけと一緒に毎日会いに来ますねっ☆

ちびすけはおもらしはしないですけど、おしっこタラタラです。。。
暑いけど、マナーバンドがいいのでしょうか?笑

投稿: せきこ☆ | 2007年7月20日 11時52分

.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
沢山話せて良かったね、いつももらい泣きしてるよ
何処を見ても、ようすけちゃんの思い出がいっぱいだ・・・(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月20日 12時41分

こんにちは。

ぱっちさん~よかったですね。同じ悲しみを分け合う妹さんがおられて。二人でようすけクンの思い出のお話し、たくさんされたことでしょう。

おいしいものたくさん食べて~お話しもして~少しは気持ちも軽くなったかしら~なったですよね。

ようすけクンの匂い~いいですよ~ぱっちさんの気のすむまで~私も前に飼っていた、マルチーズのペペのキャリーバッグ~いまだにおいています。一つだけでも~そうだ~写真もいっぱい~あります~^^

投稿: s-mako | 2007年7月20日 12時43分

妹さんと出かけられて良かったですね。
お店変わる度にようすけ君の話しになって涙している感じがわかります。
片付けわかります。部屋が広い、おもちゃ一つ、服一枚持つたび手が止まる涙が出る・・・
無理しないで。

投稿: ミニー | 2007年7月20日 13時24分

思い出のものはなかなか手放せないですよね。
目につけば思い出して辛い思いをしてもやっぱり手元におきたいですね。
妹さんと会える近さにいるから良かったですね。
一緒にお出かけするなんてとても仲がいいのですね

投稿: ゆみ | 2007年7月20日 14時02分

私もなかなか片付けられなかったですよ~。
ぱっちさんがその気になった時でよろしいかと。

私も妹とそんな感じでしたよ。一緒に泣いてもらえて
徐々に治っていったような?でも急がず無理せずにね。

(お花の記事、拝見しましたよ♪)

投稿: naru | 2007年7月20日 21時41分

こんばんわ。妹さん優しいですね。じいじも可愛がられたのでしょうね。毎回涙でます・・・。じいじの匂いのゲージ・オモチャそのまま残してあげてほしいです。きっとじいじも遊びに帰ってきてるから。いつもパッチさんの横で亀さん咥えて遊んでるはず。じいじ優しいから。

投稿: 真君 | 2007年7月20日 22時58分

よかった~妹さんとデートですね~
悲しみを分け合って、喜びを倍にして・・・
兄弟っていいですね~羨ましい♪

よすすけさんのいないゲージはちょっと寂しいけど、形で見えないだけだよ・・・
いつでも、側にいるからね・・・
気の済むまでそのままでいいと思います・・・。
私なんて、まだお骨が・・・プププッ(笑)
私こそ・・・早く何とかしなくちゃね。

投稿: タロママ | 2007年7月20日 23時09分

なんだかね…コメントを残しづらい日々が続いてた。でも ぱっちはんが 妹さんとお話できた記事を読んで 少し気持ちが 楽になったよっ。

ぐふっ♪じぃじの匂いかぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 匂いフェチの私としては 嗅いでみたい様な…(笑 

投稿: てんこ | 2007年7月21日 01時14分

☆ せきこ☆さん
妹と会って話せた事で少しすっきりしました。
ようすけも連れて行ったつもりなので、
会えて喜んでいたかもしれません。
妹にそれを言ったら、不思議そうな顔してましたけどね。(^^;)
マナーバンドはようすけも最初は固まってましたが、
慣れてきたら取り替える時じっとしてましたよ。

☆ nekosannさん
ありがとうございます。
部屋の中が広くなって寂しい感じです。

☆ s-makoさん
かわいがってくれてましたから。
美味しいイタリアンが食べたくて、
いつも行くお店にいったん出すけど、
工事中で閉まってました。
近くの喫茶店で済ませたので、ご馳走はお預けです。(^^;)
ゲージは壊れてて、だんなはそのうち壊して捨てると言ってます。
もう使えないし部屋も狭いから仕方ないけど、寂しいですね。  

☆ ミニーさん
ありがとうございます。
話す事が癒しになりますね。
一年くらい、シートをものすごくたくさん広げてあったので、狭かったんですけど、
それを片付けたら、すごく広くなりました。 
その時は広くなった分、寂しさも増えましたね。
ゲージを片付けたら、また同じ気持ちになるのかな・・・。

☆ ゆみさん
一応抜けた歯は肌身離さず持ってます。
これだけは絶対と思ってるので、
ゲージやおもちゃがなくなったとしても、
諦めはつくと思います。
でも寂しい気持ちだけは、どうしようもないかもしれませんね。
妹とは長い人生ですから、
疎遠になって何年も会わない時もありましたよ。
友達だったら絶対許せないって事も
多々ありますが、そこは姉妹ですから、
許せちゃうんですよね。

☆ naruさん
家が広かったら、何でも取っておけるんですけどね。
ゲージはぶっ壊れててもう使えないし、、
ようすけも最期の数ヶ月全く使わなかったし。
ゲージだけは壊して捨てるかもしれないけど、
おもちゃは多分ずっとこのままかな。
お花ありがとうございました。
まだまだきれいですよ。

☆ 真君
妹は思いやりのある子ですね。
私と違って、控えめだし。(^^;)
ゲージはようすけと一緒にうちに来ました。
もう古いし壊れているので、処分するでしょう。
おもちゃは取っておくつもりです。
ようすけがきた時、おもちゃがないと遊べませんからね。

☆ タロママさん
妹とは気が合わない時期もありましたが、
この年になってからは、しょっちゅう会ってます。
二人とも友達がいませんから。
ようすけはきっと私と一緒に寝るので、ゲージはなくなっても大丈夫だと思います。
お布団に乗ると怒られていたので、
乗らないいい子でしたよ。
でも今は、どれだけ乗っても大丈夫だもんね。 

☆ てんこさん
ほほほ(^^;)、暗い日記が多かった?
ごめんね~。
でも、まだ続くかもよ。
友達がいないので、妹と会ってる事が多いよん。
ようすけの肉球の臭い、たまらなくいい臭いだった。 

  

投稿: ぱっち | 2007年7月21日 11時57分

たくさんの大切な思い出が詰まっている物だから、片づけるのにはなかなか決心がつきませんよね。
なので、私の実家には7年経った今も、ケージやおもちゃがありますよ☆
最初の頃は寂しくて、犬のぬいぐるみをケージの中に入れたりしていました。
今は、ケージは洗剤とかの買い置きや、読み終わった新聞紙の物置になっています。結構便利ですよ(^_^) おもちゃは玄関とリビングに飾ってあります。


投稿: ヒロリ | 2007年7月21日 13時22分

☆ ヒロリさん
ゲージは古くて、今にも壊れそうで、
ゲージだけは捨てるといってます。
でも、おもちゃは絶対捨てられませんね。
年をとってからはおまりおもちゃは
喜ばなくなっちゃったので
残ってる物もずいぶん古いですけど。

投稿: ぱっち | 2007年7月22日 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日記療法 | トップページ | 大きいカメさん »