« 写真がない | トップページ | 呼んだのかな »

お得意ポーズ

1992fuyu2 小さい頃の写真が見つかりました。

まだデジカメがない頃、絹目だし・・・。

若かりし頃の写真は、ただいま捜索中。

引越しのたびに慌てて片付けるので、

一体どこにあるのやら・・・見当も付きませんが。(^ ^;)

ようすけがきて3ヶ月くらいから、

かーちゃんはお昼休みに特訓を始めました。

そっ、「ちんちん」と「ちょうだい」です。

「お座り」「お手」「おかわり」はショップで教えてもらってたし、

「待て」と「伏せ」も教えたらすぐに覚えました。

ビーフジャーキー大好きっ子なので、

ビーフジャーキーで釣ると、一生懸命頑張ります。

なんせ、「くいいじ王子」ですから。(^ ^)

1992fuyu1 まずは「ちんちん」。

覚えるまで

そんなに時間はかかりませんでした。

なんせ「くいいじ王子」ですから。

それに短足、胴長で重心が低いですし。

この写真はお手手が下がっちゃってますけど。

まあ、ご愛嬌って事で。

上のはちゃんと出来てるでしょ。

そして、それを覚えたらバージョンアップして「ちょうだい」。

1992fuyu5 「ちんちん」した体勢で、

お手手を揃えて招く仕草です。

これもすぐに覚えました。

この写真は失敗して

「ちょうだい」と「お手」が一緒くたになってますが、

ちゃんとできてましたよ。

なんせ「くいいじ王子」ですから。(^ ^;)

この後短期間に、「ぐるぐる(尾っぽを追うように回る)」、

と「ごろごろ(寝転がって一回転)」も覚えました。

そっ、なんせ「くいいじ王子」ですから。

そして、私の根気のなせる業・・・な~んてね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 写真がない | トップページ | 呼んだのかな »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ちんちん~大拍手~パチパチ~ぱっちさんのうれしそうな声聞こえています。懐かしい写真ですね。それに、なんて、りりしいこと~ようすけクン~賢いお顔だし~ちょっとおすまし顔ですね。♪

想い出~尽きませんね。写真がいっぱいあるので、若かりし頃のようすけクンに出会えてうれしいです。

ちょうだい~「くいいじ王子」のようすけクン~ごろごろも上手だったのね。楽しかったのですね。わかるわぁ~ぱっちさんの気持ち~今は耐えてくださいね。寂しいでしょうけれど~(^^)

投稿: s-mako | 2007年7月12日 13時02分

かわいいー。
ようすけ君の得意そうな顔。

たくさんの思い出が残りましたね。
ありがとうようすけ君。

投稿: K5かあちゃん | 2007年7月12日 14時42分

ようすけ君可愛い・・・女の子みたい。
前に聞いた事があるんですけど、ヨーキーは生涯で7回毛の色が変わるって。ほんとに綺麗に可愛く変わるよね。うちも2わん、可愛いヨーキーなんです。くいいじ王子すごいね。でも天才だよ。
うらやましい。1歳のうちの子名前わかってるのって感じだもん・・・

投稿: ミニー | 2007年7月12日 15時23分

きゃー、ようすけくん?@@
違うコみたいだ~、ほんと女の子みたいだよ♪
よーく見るとやっぱりようすけくんだ^^
うんうん、可愛いね~♪
ヨーキーちゃんだと一度はおりボンしたりする時期がありますよね♪
アハ☆やっぱりじぃじは「くいいじ王子」なんだ。
「ちんちん」とか「ごろごろ」も出来るんだね~。
うちは全然出来ないよ~^^;
「くいいじおじじ」なのに^^;
どの写真も可愛いね~、お目目つぶってるのも可愛い!
1番下のは見覚えのあるじぃじだわ♪

良いネ良いネ、もっといろんな顔したじぃじが見たいよ~!
ぱっちママ大至急お願いします!

投稿: choco | 2007年7月12日 18時45分

ようすけ君は、いろんなことが出来ますね!すごーい☆尊敬しちゃいます(^_^)さすがくいいじ王子様(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
写真、楽しみにしていますね♪

投稿: ヒロリ | 2007年7月12日 20時56分

昨日も今日も可愛いようすけくんが見られました!!小さい頃はロンゲだったんですね~
10歳の頃のムービーは我が家の10歳のダイヤと重ねてみてしまいました…
ダイヤは女の子だけど外では足上げチッチするし最後に「シャッシャッ」と砂掛けもするんですよ(o´_`o)ハァ・・・
オヤツ大好きな子は芸達者!!って当ってるんですね~
「おやついらな~」いのスズは無芸です

投稿: コニタン | 2007年7月12日 21時56分

えぇ~これようすけじいじ????
若い頃はめっちゃ素敵な紳士だったのね~。
美しいではありませんか~。
わぁ~もっともっといっぱい見せてくださいね。
前日のようすけ君の動画…
ちょっと涙出ました…(おっとばっちさんごめんね)
でもいっぱい思い出があっていいなぁ~。
龍ちゃんも残しておけばよかったよ…。

ふふ。何度見ても若い頃のじいじ…可愛いぞ!

投稿: thomas&diaの母 | 2007年7月12日 23時53分

ロンゲのようすけくん!?(@@)別人ですね(^^) 昔のいろんな写真が見れて嬉しいです!
家のアグリ(ヨーキー)もいやしいので、物覚えがよかっつたですよ(^o^)
たれ耳なんですが、それ以外似ている気がして(><)なんだか、嬉しいです(*^^*)
旦那に初めてようすけ君を見せた時、「全然違う、この子の方がかわいい」と言われましたが(^^;)
また、若かれし頃のようすけ君見せてください☆

投稿: アグリー | 2007年7月13日 09時32分

ようすけくん別人(犬)みたいですね~(@_@)
おりぼんつけてなんだか高貴な感じがします☆

食い意地が芸をみがいたんですね!
ぱっちさんもじっくり教えられたんですね(^_^)
わたしは短気だからすぐあきらめちゃいます。

動画も拝見しました!
お砂シャッシャってかわいぃぃぃぃぃぃぃぃ(>_<)
開けての顔もすごくかわいいですね♪

投稿: チャムママ | 2007年7月13日 13時31分

☆ s-makoさん
1992年なのでまだ1歳ですね。
よく覚えましたよ、感心するくらい。(^^)
楽しく遊ばせてもらいました。
写真が見つからないんですよ、どうしても。
一体どこにあるんだか・・・。
引越しの時に、紛れてどっかへやっちゃったみたいです。

☆ K5かあちゃんさん
かわいいですか?
ほめてもらえるとうれしいです。
また見に来てくださいね。

☆ ミニーさん
女の子みたいですか?
ようすけもいろんな色に変わりました。
小さい頃は真っ黒だった背中が、
グレーになったり、紫っぽくなったり。
晩年は白かったですね。

☆ chocoさん
違う子みたいですよね。
私でもそう思えるので、見られる方はそう思われるのは当たり前かもしれませんね。
始めの2年くらいは、リボンで縛ってました。
でも、一度サマーカットにしたら楽で。
それ以降はずっとサマーカットです。
写真が見つからなくて、ぴちぴちの若い頃の写真がないんです。
一気に10歳超えちゃって・・・。
どこにいっちゃったんでしょうね。

☆ ヒロリさん
いろんな事覚えささせちゃって。
どこへ行っても、欲しいと
ちんちんちょうだいするので、
少し恥ずかしい時もありました。(^^;) 

☆ コニタンさん
女の子なのに足上げしっこするんですか?
ある意味、芸達者さんかも。
食の細い子はあんまりしないって、
友達も言ってました。

☆  thomas&diaの母 さん
そうですよ、ようすけです。
紳士ですか?ほめすぎですよ。
泣いちゃいましたか?
私もね、人様の部ログに行っては、
同じような思いになって泣く事しょっちゅうありました。
まさか、当人になる日が来るとは。
デジカメも最近なんで、あんまり古い写真は本物の写真しかないですね。

☆ アグリーさん
違うわんこみたいですよね。
私もついつい同じ顔した子にめぐり合うと、
似てるな~って思って、何度も行くようになりましたから。
ご先祖様が兄弟かもしれませんね。

☆ チャムママさん
別人ではないですよ、ようすけさんです。
高貴?
いえいえ、とてもヨーキーと思えないくらい、凡犬でしたよ。
またアップしたら、見てくださいね。


投稿: ぱっち | 2007年7月13日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真がない | トップページ | 呼んだのかな »