« 一日中お出かけ | トップページ | 悲しいから寂しいに »

大きいカメさん

似たわんこ見ると、

ぶわーっと涙があふれて止まらない。

昨日も見つけて、泣いちゃったよ~。

でもかわいいヨーキーは見たいのよね。

悲しくなるのにね。

200707081_2今日はこの写真の、

ようすけの頭のところにある

大きいカメさんのお話しますね。

ようすけのお供で逝った

大きい方のカメさんです。

200705311大事そうに抱えて眠ってます。(^ ^)

カメさんについて書いた日記。

2006/07/29 本家登場

ようすけが本当に大切にしていたもの。

200705312_1 夜になると、

どこに行くにも咥えて歩いてました。

面白半分で隠すと、

すごく必死で探し回ってました。

これがないとゲージに入って寝なかったり。

ゲージの外にあったりすると、出せって吼えたりね。

自分で置き忘れたくせに。(^ ^;)

どのわんこさんにもきっと一つはあるよね、

大切なおもちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 一日中お出かけ | トップページ | 悲しいから寂しいに »

ようすけ思い出」カテゴリの記事

コメント

ようすけ君は、今日も大きいカメさんと仲良くお昼寝をしていますね♪ そして雨の日には、小さいカメさんでストレスを発散するのでしょうね!ようすけ君可愛い(^_^)
我が家には、ウエスティーとヨーキーがいますが、ウエスティーは破壊魔で、何でもボロボロにしてしまいます。だけど、お気に入りのサッカーボールのぬいぐるみだけは、優しく噛み噛みするだけで、絶対にボロボロにしません。やっぱりお気に入りってありますよね♪

投稿: ヒロリ | 2007年7月21日 15時34分

こんばんは。

ぱっちさんの気持ち~分かりすぎるぐらい~分かります。私なんか~メグは家にいるのに~出先で、ヨーキーに出逢っただけでも~メグの事を思いますから~ぱっちさんは、よけいですよね。辛いと思います。もう、逢えないこと、分かっているのですから~でも、その辛さ~乗り越えていって下さいね。

カメさんの思い出~私も前に見せて頂きましたから、よ~く覚えていますよ。お気に入りのカメさん~お友達だったものね。今頃~ようすけクン~カメさんと遊んでいますよね~(^^)

投稿: s-mako | 2007年7月21日 19時34分

私も風ちゃんが、お星様になったときはヨーキーを見るたびに、側に駆け寄って涙をみせていたなぁ・・・
飼い主さんに怪しがられたりしたよ~(笑)
大きい亀さん!覚えてる~
今もきっと一緒に寝てるね~

投稿: タロママ | 2007年7月21日 20時53分

わたしも家に居ると寂しくて外に出てボーと歩いて、でもヨーキー見ると思い出して涙してたな。
ぱっちさん外に出て家に帰ると、ようすけ君の匂いするでしょう。良い匂い・・・うれしいよね。
ようすけ君と亀さんコンビいいね。
大事なのか、いじめてるのか・・・笑える。

投稿: ミニー | 2007年7月21日 21時20分

そういえば、1年前はようすけくん、まだ、お盛んだったよね、
犬の1年は早いね、
大きい亀さん、ようすけくんのお気に入りだ物ね、大切にしなければ・・・(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月21日 21時22分

まだまだ…涙は乾くまで時間がかかります。
それを無理に否定する必要なんてないよ。
ようすけ君が亀さんが大事なように…
ばっちさんもようすけくんがとっても大事だったのですから…
亀さんも一緒だしようすけくんは絶対寂しくないね。
安心だね…。
今頃楽しんでいますよ~。ふふ。
そんな楽しそうなようすけ君想像します。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年7月22日 08時37分

☆ ヒロリさん
すごく大事にしてました。
いつも夜は抱えてるので、
洗濯して乾かなかったら大変でしたから。
小さい頃は、音のなるおもちゃが大好きだったんですけど、
噛んで遊んで、買ってきて半日もたなかったです。
それも年を取ってきたら、
全然喜ばなくなりましたが。(^^;)

☆ s-makoさん
見ると悲しいのに、どうしても目が離せなくなるんですよね。
面影探しちゃうのかな・・・。
虹の橋に行った子はみんな
いろいろ持たせてもらってるんでしょうね。
きっと今頃、見せびらかしているかもしれませんね。

☆ タロママさん
ネットで似た子見かけただけでも
ウルウルきちゃうから、
実物は遠めで見れても、側によるのはできないかも。
おうちの近所にはヨーキーちゃんが少ないからいいけど。

☆ ミニーさん
家にいると寂しさが募りますよね。
見回すと思い出ばっかりで・・・。
匂い・・・それがあまりしないんですよ。
だから時々おもちゃを嗅いだりしてます。(^^;)
人には見せられない。

☆ nekosannさん
お盛んでしたね~。
あの頃は、今頃こんな事書いてるなんて
思いもよらなかったですけどね。
わんこの一年、本当に早いです。
nekosannさんもチョビ君との時間大切にしてね。

☆ thomas&diaの母さん
否定しようにも、一人でいる時はあふれて止まらないんですよね。
人ごみの中だと、うるうるはきても
一応あふれるのは我慢できるんですが。
今頃カメをつかんで、腰振ってるかもしれません。(^^;)


投稿: ぱっち | 2007年7月22日 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日中お出かけ | トップページ | 悲しいから寂しいに »