« 十わん十色 | トップページ | 一難去らずにまたまた一難 »

一難去ってまた一難

200708251 ちょっと大げさかな。(^^;)

はっちくん、

日曜日、食べた物を吐いちゃった。

月曜に病院へ行った時に話たら、

「食べすぎかな?」なんて言ってたんだけど。

月曜日、病院から戻って午前中に一度吐いて。

火曜日午後一度吐いて、夕方一度吐いて。

水曜日は朝起き抜けに二度、

食べた物じゃなくて胃液を吐いて・・・。

慌てて、病院へ行ってきた。

でも、はっきりした原因は分からなくて。

一応お薬が強すぎるのかもという事で、

「今飲ませてるのを半分にしてあげてみてください。」

お薬が変わる前の日曜日にも、吐いてるんだけどね。

2~3日様子見て吐くのが治まれば、半分を続けて、

来週また病院へ行かなきゃだわ。

でも、またさっき食べた物、ちょっと吐いちゃった。

なんなんだろうね・・・、ちょっと心配。

200708303それともう一つ。

すごくショックだったんですけど。

はっちくん、

お腹に回虫がいるって。(--;)

ショップの人は虫下しはちゃんと済ませたって言ってたのに。

今まで何度検便しても出なかったのに、

昨日の検便で初めて見つかった。

「お母さんから、もらってたのかもしれませんね。」

少し早いけど、回虫にも効くフィラリア予防のお薬を

たらしてもらって帰ってきた。

う○ちと一緒に出てくれれば大丈夫だって。

その割には、体重は2.6キロ・・・増えてる。

二日で100グラム増えちゃった。(^^;)

そんなに食べてないのに・・・、おやつで太ってるって事?

お薬飲ませるために朝晩、チーズに混ぜてやってる。

粉薬を混ぜると塊になりにくくて難しいんだけど、

極力少なめでやってるつもり。

あとは、栄養を考えたパピー用のおやつを、

日に与える許容量の半分くらい。

ご飯は一日の量の半分くらいしか食べてないし。

それもちょっと吐いちゃってるのにな。

チーズってそんなに栄養があるのかな?

ようすけはこんな事一度もなかったので、

分からなくて戸惑ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 十わん十色 | トップページ | 一難去らずにまたまた一難 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっち君ビックリしたよ・・・
何をどうしたらいいか、わかんないね。
ぱっちさんもショックだね!

うちの子も今月嘔吐したよ。
1週間近く続いて、血液検査して絶食して点滴して、何処も悪くなくて・・・
ずーと食欲はあったんで、絶食は可哀想だった!
元気だし食欲あるから心配ないって先生は言ってたけど!
はっち君は赤ちゃんだから気をつけないとね。

回虫はよく聞くよね。
すぐ出るから、心配ないと思うよ。

投稿: ミニー | 2007年8月30日 14時26分

はっちゃん…
こんなに ちっちゃいのに。。。
頑張るんだぞぉ。

でも ワンパク指数は上昇中ですねっ(笑)
お皿投げの動画は 笑いましたっ~!!
あの投げ方は スゴイっ!!
ちっちゃいこが居るって 賑やかだよね~♪
はっちさん 病気の方は ほんと 心配だけど
ワンパク指数上昇中の はっちゃんは 絶対元気になるからっ。
私からのお墨付きっス!!

投稿: てんこ | 2007年8月30日 15時48分

言い忘れてたんで・・・
触診とレントゲンも撮りました。
午前中に来ていたプードルちゃんが触診でお腹の中の異物を感じて、切開してました。
飼い主さんの知らない、木見たいな竹見たいな物が出てきていていました。

ぱっちさん脅してごめんなさいね。
はっち君何かゴックンしてないよね・・・

心配で心配で(涙)

投稿: ミニー | 2007年8月30日 16時35分

はっちゃん。ぱっちさん。ご無沙汰です。
先日、リロを病院に連れて行ったときも嘔吐のわんちゃんが
多かったです。夏場は多いようです。暑さ等のストレスで
神経性の胃炎を起す子も多いそうですよ。あまり繰り返して
嘔吐する場合はちょっと深刻でエコーとってみることがあるそうです。
脱水症にならないようにしてあげてくださいね。
トーマスもこの頃…虫がいましたがすぐ出ました。
しかしはっちゃん大きいですね。ビックリしました。
リロはまだドックフードしかあげていません。
1回ボーロをあげてみましたがおやつはもう少ししてと思っています。
大きくなったらおやつはいくらでも食べれるのだから…。
なのでリロの手前、トーマスやダイちゃんもしばらく
おやつなしの生活につきあってもらっています。
はっちゃん小さい体で吐くって…かなりしんどいと思う。
早く良くなるといいね~。ぱっちさんも大変だけどはっちゃんが
早く楽になるようお願いしま~す。祈ってます。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年8月30日 17時15分

はっち君、大丈夫ですか?お薬で胃炎をおこしてしまったのかな?心配です。
ミーシャもモニカも月1ぐらいは胃液を吐いてしまいます。
モニカは異物誤食を疑われていますが、今は落ち着いているので、経過を見ています。
回虫は、お薬をすれば大丈夫ですよ(⌒∇⌒)
ぱっちさんの体調は大丈夫ですか?
そろそろ育児疲れが出る頃なので、心配です。

投稿: ヒロリ | 2007年8月30日 20時28分

お食事の間隔が長いと、はく事もありますよ。お大事にしてくださいね。

投稿: みるく | 2007年8月30日 20時53分

こんばんは。はっち君心配ですね、銀も胃腸が弱いから気持ちよくわかります。夜間救急の一回目は嘔吐がとまらなくて夜中の一時に走りました。
そのときは、一時間に三回も四回も吐いて苦しがっていました。10ヶ月のときでしたがパピーは消耗が早いからと言われて飛んでいきました。
今は、かかりつけのお医者さんで消化サポートの缶詰フードとやはり消化吸収を助けるドライフードを頂いています。(あんまり食べないけどね。今日はお腹空きすぎて胃液を吐いてた。でも夕方までは絶対にフードは食べないとがんばってました。まったく頑固、おやつの与えすぎで我儘にしてしまった私の責任ですが。。。)
ひょっとしたらチーズはまだ早いかも。缶詰フードに錠剤を仕込んで団子にすると飲み込んでくれますよ・・・それにご飯の量は個体差があるのでちゃんと大きくなっているのなら少なくても大丈夫だそうです。袋に書いてある量なんて家は絶対無理。でも大きくなってます。(ぱっちさんの方が犬育ての先輩なのにゴメンナサイ。えらそうなアドバイスだったら許してね。)
うちは名東区です。歳は多分ぱっちさんのひとつ下のねずみです。よろしくお願いしま~す。

投稿: 銀之丞の母 | 2007年8月30日 21時05分

ハッちゃん大丈夫ですか?凄く心配です。可哀相に・・・涙。早く良くなってほしいと毎日願ってます。でも元気はつらつのヤンチャないたずら坊主なんで必ず病気克服しますね。か~ちゃん、と~ちゃん、ようすけ兄ちゃん、皆がついてるんで頑張れハッちゃん。お腹の虫なんかやっつけられるぞハッちゃんなら。

投稿: 真君 | 2007年8月30日 22時15分

何度も吐いてるのは心配ですね~
「吐いてる間は食べさせないように、水分だけとって」ってダイヤのかかりつけの先生は言いますが、はっちくんはまだパピーだから少しの間絶食って言うのはダメなんでしょうかね?

お薬の時に毎回チーズって言うのがちょっと気になります(ゴメンナサイ)
早く治って元気にお散歩しなくちゃ。

投稿: コニタン | 2007年8月31日 01時36分

ウ~ン かわいそうに。。どこまではっちちゃんを苦しめるんだろう。。。

皆さん適切な意見がいっぱいで私も同じような意見ですが
一つはお薬の(多分抗生物質だと思うのですが)
影響で小さな胃が荒れて居るのかも。。
もう一つはチーズですが 胃が荒れてるときには消化悪いし余計にもどすのでわ~~
錠剤のお薬でしたらパピー用の柔らかいフードや練状のフードに絡めて
お口をつかんで歯の横のすきまの部分から
入れてお口をつかんでおくと嫌でも飲み込んでくれますが。。嫌がって噛まれるので軍手などしてあとはじゃがいもとか かぼちゃを茹でてその中に入れて丸めて飲ませるとか。。
チーズはいまのはっちちゃんの胃には
負担をかけるばかりでは。。と思います

虫下しも体に塗布するタイプなので良かったです
いろんなお薬飲んで胃が荒れちゃってるのかな。。

「どうか神様 これ以上はっちちゃんを苦しめないで下さい」
そしてようすけく~ん 守ってあげて下さい

はっちちゃん 元気パワーで頑張るのよ!!
元気になったらママが大好物をくれるからね
パッチさん。。頑張ってね

投稿: アトムママ | 2007年8月31日 08時03分

☆ コメントをいただいた皆さんへ
色んなアドバイスありがとうございます。
ちょっとへこんでて、お一人お一人にお返事する気力がありません。
こちらのコメントと、午後からアップする
今日の日記でお返事しますので、
申し訳ありませんがご容赦ください。
チーズについては前々からどうかなとは思っていました。
先生は「仕方ありませんね。」と言ってくださってたので、
続けてたんですけどね。
すごく心配していただいて、とってもうれしいですし、心強いです。
ようすけの時にも色々ご助言いただいてとても心強かったです。
改めて、ブログをやっててよかったな~と思っています。
本当に皆さんには感謝していますので、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ぱっち | 2007年8月31日 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十わん十色 | トップページ | 一難去らずにまたまた一難 »