« やっぱり・・・お前もか | トップページ | 私だって・・・ »

月命日

20060810_5 今日はようすけさんの月命日です。

日にちがたつのが、

早いのか遅いのか、

妙な気分です。

毎日涙を流すという事はなくなりました。

ただ、誰かとようすけの話をしたり、

ブログでようすけへのコメントを読むと泣いちゃいます。

今日はお花を買って飾ろうね。

大好きだったおやつを買ってきてあげるからね。

ひと月もたたないうちに、はっちがうちに来ました。

最初は少しうしろめたい気持ちもありましたが、

今は縁だったんだと、確信して思えるようになりました。

ようすけとはっち。

色んな場面で、同じような仕草や行いをして驚かせてくれます。

200702262200708061 教えてもいないのいに、

家にいる時は、眠くなると

ゲージに入ります。

お店にいる時は、お気に入りなのか、

200708054ここで寝てます。

すっごく涼しい場所らしいです。

でも、咳が続いてるので、

あんまり涼しい場所では寝ないで欲しいんですけど。(^^;)

冷たい空気は重くて下に下りてきます。

上半身は汗をかいていても、足元はスースー。

仕方ないのでエアコンの設定温度上げてます。

早く治るといいね。

200708062 お鼻の周りや、目の上、

耳のそばの毛が

少し茶色く変わってきました。

耳も少しづつ立ってきてます。

たれ耳ヨーキーではなくなりそうです。

はっちはどんな七変化見せてくれるのかな。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« やっぱり・・・お前もか | トップページ | 私だって・・・ »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

ようすけ君の月命日。早いですね。
何年経っても涙は出ると思います。
たのしかった思い出は消えないから。
でも良い事だと思う、飼ってた人にしかわからない事。子供がいない私達に素敵な時間一杯作ってくれて、ほんとに感謝です。
ミニーが居なくなって1年4ヵ月夢を見ました。いつも行っていたトリミング店子犬もいます。
オーナーからの電話ミニーちゃんが待ってますから、早くお迎えに来てください。
ミニー産まれ変わって待っているのかな?

投稿: ミニー | 2007年8月 6日 15時00分

こんにちは。

早いですね。もう、月命日なんですね。ぱっちさん、後ろめたく思わないで~きっと、はっち君はようすけクンがぱっちさんにプレゼントしてくれた~と思うのです。だから、大丈夫~ようすけクンは自分の弟だと思っていますよ。よく似ているでしょう~仕草とか~いろいろ~ね。♪

なんて、かわいいお顔とお目目~お耳も立って~日に日にヨークシャーらしくなって来ましたね。これからも、はっち君日記~よろしくお願いしますね。楽しみにしています。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年8月 6日 17時29分

ぱっちさん、はっちゃんこんにちわ。ジイジの月命日ですね。僕も何度も涙しました。でも今はじいじの弟はっちゃんが来て安心しています。だってお兄ちゃんのヨウスケ君が弟のハッちゃんを連れてきたのですから。天国からのじいじの贈り物です。か~ちゃん寂しくないようにと。あっハッちゃん日に日に成長してますね「笑」パッチさんの愛情いっぱいもらってるのが分かります。早く病気完治してほしいです。はっちゃん頑張れ。みんなみんな応援してるからね。今頃じいじも様子見にきてるでしょうね「笑」ハッちゃんがんばっていきまっしょい。

投稿: 真君 | 2007年8月 6日 18時13分

1ヶ月かぁ・・・早いですね。
私も風ちゃんの日(3日)には花を絶やしません。
昨日、ビデオの整理をしていて風ちゃんのビデオを見ました。今は懐かしく見れます。「あ~やっぱり可愛い!」って・・・親ばかになってるもの(笑)
ようすけさんの事は、忘れるなんてできないよ。
でも、時が気持を変えてくれるんですね~
はっちゃん、日々成長ですね。ゲンなんてまだオシッコダメだよ・・・教え方が悪いんだね~
はっちゃんに先を越されそう(笑)

投稿: タロママ | 2007年8月 6日 22時08分

忙しくしていて拝見できなかったのですが、やっと遊びにこれました!
はっち君が家族になったのですね♪
パピヨキらしい黒い毛っけですね(^_^)

もうひと月になるのですね。
ようすけくんのこと私もしばしば思い出します。
やはりようすけ君がぱっちさんと旦那さんにはっち君と引き合わせたのだと思います。はっち君を救えるのはパパとママだって思ったんだと思います!
チーズが残ってたのも覚えていたのかもしれませんね!さすがようすけ君♡


投稿: チャムママ | 2007年8月 6日 23時30分

今日、出先で電車を待ちながら「今日でようすけさん、一ヵ月たったんだ…」と思いました。
そして、用水路をヒョコヒョコと飛んでた様子を思い浮かべていました。
はっちゃんを迎えたぱっちさんのこと安心して、虹の橋でもヒョコヒョコ飛んでいるかな~

投稿: めいぷる | 2007年8月 7日 01時27分

早かったような??遅かったような??
辛い日だったね、これからはっちくんがたくさんの笑いをくれるよ、ようすけくんがくれたように・・・ふっと、坂本九ちゃんの「上を向いてあるこう」を思い出しました。^_^;
アハハハ、年がばれた??目をつむってね、*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年8月 7日 09時44分

私も今だ龍ちゃんの月命日は龍ちゃんを偲んでいますよ。
お墓参りも行ってないからきっとブツブツ言っていると思うわ。
大好きなきゅうりを持って行かないと!

ぱっちさん…私龍ちゃんが亡くなって20日目にダイちゃんを迎えました。
うちの場合先住犬のトーマスもいたのに…。
だから龍ちゃんに後ろめたい気持ちをもってダイちゃんを迎えたら
龍ちゃんにもトーマスにもそしてダイちゃんにも申し訳ないと思っていました。
歳をとってほとんど寝てばかりで居るんだか居ないんだかわからない存在だった龍ちゃんでしたが居なくなって存在の大きさがよくわかりました。
だからぱっちさんもはっちゃんを可愛がることがようすけ君への供養のひとつだと思ってようすけ君同様はっちゃんに接してあげてね。

1日でもはっちゃんが元気になりますように。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年8月 7日 11時06分

☆ ミニーさん
ようすけはまだ夢枕には立ってくれません。
昨日は来てたのかどうか・・・。
はっちがきて、役目がひと段落してほっとしてるのかもしれませんね。

☆ s-makoさん
プレゼント。
そうかもしれませんね、心配してくれたんでしょうね。
日に日に耳が立ってきます。
そのうち、大きなお耳のたったヨーキーになるでしょうね。

☆ 真君さん
まだまだせきが出るのが心配ですけど、
下痢の方はほとんどいいみたいです。
はっちはきっと、私たちがまだまだ修行が足りないから、
もっとがんばりなさいと連れてきたんでしょうね。

☆ タロママさん
鼻はひまわりを飾りました。
やっぱりようすけさんのイメージはひまわりなんです。
でも冬になったら、何を飾ってあげたらいいのか・・・。
黄色い花だったらいいかな。(^^)
かわいさはどちらも同じなんですえけど、
思い入れが違う分、やっぱりようすけの方が愛しいです。
おっと、比べちゃいけませんね。
はっちとはこれから築いていきます。
おしっこは連れて行くとしてくれるようになりました。
まだまだお粗相はしますけどね。

☆ チャムママさん
はっちです、よろしくお願いします。
まっくろけっけですけど、どんどん茶が混じってきてますよ。
引き合わせ、そうなんだろうと思います。
理屈じゃないんですよね、やっぱり。
テレビ番組じゃないけど、偶然じゃなく必然なんでしょうね。

☆ めいぷるさん
思い出していただいて、ようすけも喜んでるでしょう。
はっちもきっと、公園に行ったら飛んでくれるでしょう。
それとも、ようすけさんと同じで公園嫌いだったりして・・・。(^^;)

☆ nekosannさん
だんなもにこやかになってきたし、
笑いがある家に戻りました。
やっぱりちっちゃいのがいるのはいいですね。
その歌、私だって知ってますよ。
たぶん同年代だろうと・・・。(^^;) 

投稿: ぱっち | 2007年8月 7日 11時07分

☆ Club Thomasの母さん
そうですよね、後ろめたくなんて思ったらはっちにもようすけにも悪いですね。
ようすけはようすけ、はっちははっちですもんね。
はっちがきてから、気持ちに張りが出てきました。
いい加減だったいろんな事も、ちゃんとできるようになってきたし。
はっちがきたのは、そんな私を見かねてようすけが連れてきたんでしょうね。
そんな事してちゃだめだって。
そろそろ気持ちを切り替える時期なのかもしれません。

投稿: ぱっち | 2007年8月 7日 11時12分

ようすけくんの月命日だったのですね

『ようすけくん はじめましてm(__)mアトムママと申します 貴方が虹の橋を渡ってからママもパパも悲しくて辛くて毎日貴方の事ばかり思って涙していました そんなママとパパに貴方はハチくんという可愛い子を救って欲しくてめぐり合わせてくれたのですね おかげで少しづつ元気になってハチくんの子育てにがんばってますよ だからもう大丈夫ですよ ようすけくん お空に行っても貴方は心優しいワンちゃんなのですね これからもファミリーを見守っていて下さいね』

まだお知り合いになって日が浅いのですが
いま私が出来る事 そんなメッセージです

投稿: アトムママ | 2007年8月 7日 16時37分

もう1ケ月、早いですね~

はっちゃんは、今日もようすけくんの残してたチーズのお陰でお薬が上手く飲めましたか?
早くお咳が止まりますように。。。

はっちゃんの成長が楽しみです(。・・。)ポッ♪

投稿: コニタン | 2007年8月 8日 00時43分

☆ アトムママさん
ようすけへのメッセージありがとうございます。
きっと喜んでます。
ひと月があっという間だったような気もしますが、
やっとひと月と思う気持ちもあって。
とても不思議な感覚です。

☆ コニタンさん
チーズとってもありがたく思ってます。
こんなに役に立ってくれるなんて。
捨てなくてよかったです。

投稿: ぱっち | 2007年8月 9日 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり・・・お前もか | トップページ | 私だって・・・ »