« はっちゃん病院へ | トップページ | やっぱり・・・お前もか »

やっぱり・・・

はっちの病気、

ケンネルコフと言います。

読んで字の如し、ケンネルで感染。

そういえば、一緒にゲージにいたチワワの子、

う○ちしてたけど、柔らかう○ちだった・・・。

だいじょうぶか~・・・。(-0-;)

さて、何が「やっぱり・・・」なのか。

やっぱり、お薬嫌がりました。

それも異様に。(^^;)

まるでようすけさんに、

「それは苦くてまずいよ。」

とでも、教えてもらったみたいに。

昨日は、散剤を水で溶いてスポイトであげたんだけど、

とにかくもう、すごい力で抗う抗う。

しかし飲んでもらわないと、困るので二人で必死。

羽交い絞めにして体を押さえ込んでやったんだけど、

その力のすごい事。

「こんな小さな体のどこに、あんな力があるの?」

って言うくらい。

でも、何とか飲んでくれました。

今朝は買っておいたウェットフードに混ぜてあげたら、

嫌々ながら完食してくれました。

よかった、缶のご飯買っておいて。

気づくまでしばらくは、この手でいけそう。

今朝のう○ちは、すこし柔らかいけど水っぽくはない。

このまま、飲み続けてくれれば治るでしょう。

200708033力のあるとこ、

見せちゃいます♪

これ陶器のお皿、運んじゃうのだ。

もちろんこの後、怒られました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« はっちゃん病院へ | トップページ | やっぱり・・・お前もか »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっちゃんのお顔見て、
ようすけさんに似てる?って思いました。
さすが!弟分だもんね。
来て早々、ケンネルコフ…
でも、ぱっちさんがお家に連れて来てくれたから病院にも行くことが出来たんだし…早めの処置が出来て良かった。
早く元気になっていっぱいやんちゃして…ぱっちさんをてんてこ舞いさせるんだよ~

投稿: めいぷる | 2007年8月 4日 15時18分

はっちゃん超可愛いですね。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それにとっても力持ちpU^ェ^Uq
はっちゃんの調子はいかがですか?ぱっちさんの家族にならなかったら、手遅れになるところでしたね。ようすけ兄ちゃんが助けてくれたのでしょうね(^_^)
早く治るといいですね。

投稿: ヒロリ | 2007年8月 4日 17時05分

はっち君大変な病気ですね。
大丈夫なんですか。すごく心配です。
でも病気と思えない程元気だね。
お薬大変でしたね。強く押さえつけるなんて、できないし小さい体で抵抗する力は大型犬・・・
頑張ってお薬のんで早く良くなってね。

投稿: ミニー | 2007年8月 4日 17時50分

ハッチ君ちゃんとお薬飲んで早く元気になってね。天国の兄ちゃんがカ~チャンにハッチを宜しくってお願いしたんだね。お顔もお兄ちゃんゆずりだしね。でも本当にパッチさんの家族になれて良かったって思います。愛情沢山もらってヤンチャにすくすく育ってね。垂れ耳可愛いよ。お兄ちゃんみたいに早く凛々しいお顔も見たいです「笑」あっキッチンむいて吠えてたんですか?お兄ちゃんのヨウスケ君が様子を見にきたんですね。ハッちゃん皆がついてるぞ頑張れ。

投稿: 真君 | 2007年8月 5日 01時46分

ハッちゃん 恐い病気なのにとても元気な様子で安心しました(^_^;)ホッ
お薬飲んではやくおなか治してね
ようすけくんが見守ってくれてるから
大丈夫だね
パッチさんのお家に来てほんと良かったね
たくさんの愛情を受けて
でかヨーキーになってね(^・^)ウフフ

投稿: アトムママ | 2007年8月 5日 08時59分

はっちくん、嫌でもお薬飲まなくちゃ~ですよ。

お薬ってわかるのか、ダイヤはかなり慎重派、何でも丸呑みするくせに、お薬を埋め込んでると、たまにバレて器用にお薬だけ「ポイッ」って出します・・・( ̄▽ ̄;)

そうそう~思ったより力ありますよね~抵抗する時は特にね。
パピーの動きって本当に可愛いね!!

投稿: コニタン | 2007年8月 5日 10時44分

☆ めいぷるさん
なるべく似てない子の方がよかったんですけど、
似ちゃってるんですね~。
ほんと今から考えると怖いです。
あのままあそこにいたら、もっとひどくなってるでしょ。
連絡してすぐに行ってよかったと思ってます。
ようすけの導きだろうと思います。

☆ ヒロリさん
病気の割にはすこぶる元気です。
大人しいと聞いていたのに、
何が気に入らないのか夕べは吼えて吼えて。
犬のくせに猫かぶってたのかもしれません。
ありがとうございます、少し良くなってきました。

☆ ミニーさん
病院で命に別状はないと言われたので、ほっとしてます。
ほんちにとんでもなく力が強くて。
二人で押さえ込んでるのに、それでもひざから落っこちそうになって。
どこにあんなに力があるんでしょうね。

☆ 真君さん
私もきっとようすけが連れてきたんだと思ってます。
もうすでにやんちゃぶりは発揮してますよ。
そうなんです、キッチンの方を向いて、
わんわん大きな声で吠え立てたんです。
番犬みたいに。
きっと何か見えてたんでしょう。
ようすけが来てたんだったら、うれしいですけどね。

☆ アトムママさん
考えたら、怖い病気ですよね。
先生も早くつれてきてよかったですよ、って言われましたから。
うちのスパルタで、頑丈な体になってほしいですね。

☆ コニタンさん
お薬飲んだ事があるんでしょうか。
ようすけと同じ反応するので、不思議でしょうがない。
本能的に嫌がってるのかな・・・。
ああいう姿久しぶりで、
だんなと二人で和ませてもらってます。   

投稿: ぱっち | 2007年8月 5日 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっちゃん病院へ | トップページ | やっぱり・・・お前もか »