« 四十九日 | トップページ | やんちゃ坊主 »

4ヶ月

はっちは4月23日生まれ。

ようやく4ヶ月になりました。

人間なら幼稚園入園ですよね。

最近のはっちはといえば・・・。

200708238お散歩のOKは出たのに、

お外が怖くて歩きません。

首輪をして出かける時は

喜んで、一目散に玄関まで走ってくのに、

ドアが開いた瞬間、固まっちゃいます。

200708202おろしてもこれ、

このとおり。

固まっててこでも

動きません。

あげくに抱っこの催促。

いつになったら、歩いてくれるのやら。

200708231

新聞開くと、

こうやって寝ちゃうし。

ショップで、新聞紙の上で寝てたから、

寝るところだと思ってるのかも。

「お座り」はできるようになりました。

「お手」はまだ、お座りをさせて手を上げさせようとすると、

嫌がって立ち上がっちゃいます。

まだまだこれからですね。

そして、トイレトレーニング。

おしっこは80%な感じで決まった場所でしてくれます。

まあ、時々とんでもないところでしてくれますが、

OKってとこかな。

ただ、まだおしっこシートの周りに囲いがあっての事。

囲いを取ったらどうなる事やら・・・。

お店と自宅、両方覚えないといけないので、

はっちにはかわいそうですけどね。

ただね~・・・。

たらら らっ たら~♪

どこでもう○ち~♪(ドラえもん風に)

そうなんです、どこでもしちゃうんです、う○ち。

まだまだゆるゆるう○ちなので、片付けが大変。

仕方ないので、ホームセンターで

800円のマルチカバー(化繊)を3枚買って、

汚れたら洗いを繰り返してます。(^^;)

200708201 そして悩みの種がこれ。

ようすけの時もですけど、

男の子は仕方ないのかな?

まだ4ヶ月なのに、毎晩やってます。

面白いので撮っちゃった。

みんなそうなのかな~・・・。

ようすけ、こんなに早くからしてたっけ・・・。

叱っちゃいけないけど、どうしても叱っちゃいます。

動物にしたら当たり前の事なんだろうけど。

このひざ掛けだったり、

あご枕のぶたさんだったりですけど。

ぶたさんの災難は、当分続きそうです。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 四十九日 | トップページ | やんちゃ坊主 »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

はっち君、4ヵ月おめでとう。

お散歩怖いよね。1年前はうちの空も、そうだったな。お兄ちゃんレイについて行きたいんだけど、外に出るとペタンと座りこんで動けない。
今では、猛ダッシュで走ってる・・・

うちはトイレ囲ってるよ。足上げてするので、飛び散って汚いんで。

そうそう、男の子腰振るんですよね。
初めて見た時、ビックリしてイヤーンなんでって、怖かったもん!
今までは女の子しか、身近にいなかったんで。

はっち君お勉強頑張ってね!
カッコよくお手ができるようになったら、動画お願いしますね。

投稿: ミニー | 2007年8月24日 14時56分

ハッちゃん4ヶ月おめでとう。まだお外が慣れてないのですね「笑」とても可愛いです。動画凄く笑いました。可愛いつぶらな瞳がなんともいえません「笑」すくすくと元気いっぱいに育ってね。

投稿: 真君 | 2007年8月24日 15時14分

ぷぷぷ、
はっちゃん、おませさんですねぇ~
ちなみに、うちのジェロは女の子なのに腰フリフリしちゃいます…(恥)
それに…時々お外で足上げてチッチも…(驚)
初めて見た時は「女の子なのになぜ~?」ってビックリしましたけど…
はっちゃん、元気そうでよかった。。。

投稿: めいぷる | 2007年8月24日 16時01分

ぱっちさんお久しぶりです☆
はっちくんはじめまして!^^
はっちくんがぱっちさんのおうちにやってきてからのブログも毎日読ませていただいていました!

ここ2週間ほどは、迷子の柴ワンコを保護していましたが、
無事おうちへ帰ることができまして、気が抜けているところです。

はっちくん、まだ4ヶ月なんですねぇ!
色々病気したみたいですが、マウンティングするくらい
元気になってよかったねっ☆笑
きっとようすけくんが守ってくれたのでしょう♪

ウチのコタロウは31日でやっとこ1歳になりますが、
4ヶ月で我が家にきてすぐ、やっぱりマウンティングしていました。。。
しかも、すでに2㌔近くあった上に、マウンティング。。。。
このコはホントにパピーなんだろうかと心配したこともありました~笑
なんでか、チビスケのベッドにだけ腰を振っていたので、
チビスケのハウスに侵入禁止令を出してみたり!
最近は、座布団の上に敷いてる敷物や、自分のベッドや
マットなど色んなモノにやっていて困っています。。。。
チビスケはこんなことやるワンコではなかったので、
ちょっとビックリですよー苦笑
パピーの時はやめさせてたんですけど、今は逆ギレするので、
自分で疲れてやめるまでほったらかしてます。。。

去勢したらしなくなるんですかねぇ????
今度、病院で聞いてみます!

投稿: せきこ☆ | 2007年8月24日 16時28分

こんばんは。

はっち君たら~笑っちゃいますね~4ヶ月なのにね~やっぱり男の子ですね。でも、こんなに元気になって~うれしいです。♪

お散歩~うちのメグもです。リードは喜んでつけてくれますが、歩かそうとすると~ストップ~そして~抱っこです。もう6歳になったのにね~どうしてでしょうか?

トイレを家の中でさせていたので、小さい頃から散歩をさせなかったせいかもしれませんね。はっち君はどうなるのでしょうね。お散歩を喜んでくれるようになったらいいですね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年8月24日 19時57分

もう4ヶ月なのですね!おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

モニカも5月までは、お外が怖くてブルブルしていましたが、近所のお散歩仲間のワンちゃんとママさんのおかげで、お散歩が大好きになって、今ではお散歩の時間が近づくと、自分から玄関に行って、リードをじーっと見つめています。
モニの場合、お散歩楽しいね♪とか、モニちゃんすご〜い♪とか、テンションを上げて、みんなでおだてながら歩かせました。
はっち君もお外が楽しいことが分かるといいですね(^_^)

お手とおトイレもp(^(エ)^q=p^(エ)^)q がんば♪
お手の時、嫌がって立ってしまう対処法を、トレーナーさんに聞いてみますね!

はっち君、おませさんですね!ミーシャは男の子だけど、あまりしていません。7才だからですかね?

投稿: ヒロリ | 2007年8月25日 00時01分

☆ ミニーさん
ありがとうございます。
どうして分かるのか、ここから外って所で
ぺたーっと伏せて動きません。
それ今、心配してるとこです。
外で足を上げてするようになると、
家でもそのままなんて事ありえるから。
ようすけは外では足上げで、
家ではしゃがんでしてくれてました。
はっちにもそうして欲しいんですけどね。

☆ 真君さん
チラッとこっちを見る目がかわいいですよね。
って、親ばかですけど。(^^;)

☆ めいぷるさん
そういえば前に動画見せてもらいましたよね。
え?お外で足上げて?
女の子でもするの?

☆ せきこ☆さん
お久しぶりです。
柴わんこちゃん、お家に帰れてよかったですね。
きっと飼い主さんも一生懸命探してたんでしょうね。
柴わんこちゃん、いい人に保護されてよかったね。
ようすけもやってましたが、こんなにも早くやってなかったような気がするんですよね。
何でもかんでも汚されたら困るから、
この二つで我慢して欲しいですけどね。

☆ s-makoさん
ありがとうございます。
メグちゃんお散歩嫌いですか?
やっぱり小さいうちに、
お散歩の楽しさ教えてあげないと、
だめなのかもしれませんね。
こんなに走るのが好きなんだもん、
お散歩の楽しさ分かってくれると思います。

☆ ヒロリさん
はっちも出かけるときは喜んで玄関まで走っていくんですけどね。
玄関のドアを開けると、びびっちゃって・・・。
こっちも出掛けで急いでるので、
抱き上げて行っちゃうのもいけないかな。
ミーシャくん、真っ白でつやつやで、
ほんと惚れ惚れするくらい男前さんですね。
ウェスティ、ほんとあこがれです。(^^) 

投稿: ぱっち | 2007年8月25日 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四十九日 | トップページ | やんちゃ坊主 »