« 夜間救急動物病院へ | トップページ | おかげさまで »

元気ですぅ

ご心配いただいてありがとうございます。

膨らんだ胸の点滴液も吸収されたので、

今日は病院へ行く事もなくなりました。

夕べからは、普通にご飯も食べられるようになりました。

今日からお盆休みで、はっちと家で一日中一緒。

おしっこの赤みは、ほとんどなくなりました。

頻尿はまだ続いてて、かわいそうですが。

それと、便秘気味なのか力む格好をしょっちゅうします。

でもう○ちは出ません。

残尿感でかがんでるのか、う○ちで力んでるのか、

判断に困るけど、まあ何とかなってます。

でも、この行動一体何なんでしょうか?

また何か病気が隠れてるのか・・・ちょっと、心配。

こうやって、二人目を迎えるとようすけがいかに、

健康で利口で育て易かったが分かります。

はっちもこの休みのうちに、

トイレトレーニングちゃんとしないとね。

それと甘噛みのしつけ。

しつけ済みと聞いてましたが、なんのなんの。

噛む事、噛む事。

夜間の先生と、かかりつけの先生に色々聞いたので、

しつけ直そうと思ってます。

今許してると、自分がリーダーと思い込んで直らないそうで。

6ヶ月が限度と聞いたので、それまでには何とかしないとね。

「お座り」は、お薬のチーズのおかげで少し覚えた感じ。

あとは「お手」と「おかわり」だね。

そのあとの事はおいおい。

お兄ちゃん目指して、芸達者犬になるんだぞ。

まずは知育玩具で。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 夜間救急動物病院へ | トップページ | おかげさまで »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。凄く安心しました。良かった良かった。パッチさん、と~ちゃん、お兄ちゃんのじいじに見守られてハッちゃんは幸せだね。本当に良かった~。応援してるよハッちゃんお兄ちゃんみたいに強い子になってね。

投稿: 真君 | 2007年8月11日 15時07分

よかった、よかった。
点滴液もちゃんと栄養になって元気になって、
ほんとに、良かった。

病気は一瞬で悪くなって治るのには倍以上も時間が、かかりますよね。
ぱっちさんやパパ、はっち君も頑張ったから、
これから良くなって、楽しい事が一杯ありますよ。
いっぱい可愛い顔見せてくださいね。

投稿: ミニー | 2007年8月11日 15時38分

あぁ~よかった。一安心しました。ほんとによかった…(涙)
わんちゃんもみんな違うので以前と同じようにはいきませんね。
私のとこも3わんみんな違います。
育てやすいとか育てにくいとか…
手がかかるとかかからないとか…
それはみんな飼い主の勝手な判断にすぎないですものね。
人間の子でも兄弟でこうも違うか?と感じます。
大人になってもまだ発見もありますから
わんちゃんだって同じですよね…。
私も今…リロちゃんをしつけ中です。
今の時期が大切と頭にはありますが…
3匹いるとなかなか1匹だけに集中もできず…
焦らず気長に根気でやろうと思っています。
とりあえず…わんちゃんも人間も健康が一番よ。

本当にはっちゃん…よかった…。
すごくすごく心配していました。
リロちゃんとこれから共に成長していこうね。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年8月11日 16時01分

はじめまして、ランキングからちょくちょくお邪魔しておりました。
うちも先住犬のフックを13歳で4月に亡くしまして
寂しい毎日を送っていましたが
49日も待てずに3月30日生まれの風(ふぅ)を迎え入れました。
迎えいれたとたんにやはり「ケンネルコフ」になり
やっと昨日、お散歩デビューにこぎつけました!
一からの仔育て、楽しくもあり大変でもあります。
先住犬を亡くした悲しみも、
こちらで励まされて頑張ることができました。

はっちくん、どうぞお大事になさってくださいね!
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: iku | 2007年8月11日 16時10分

ぱっちさん。一安心ですね。
後は、うんちくんですね。
はっち君も、新しいお家にきて、次から次に状況が変わって、お医者さんの匂いもあるし・・。
病気だけじゃなく、ちょっと落ち着くのに時間がかかってるかもですね。
でも、よかったです。
我が家のドナは(大昔のしつけで)甘噛すると、「痛いよぉ~~ドナぁ~(T_T)」って何度か言ってたら、困った顔をして噛まなくなりました。おや、私の泣き顔って『効果的かい?(喜)』
(後でわかったことですが、他の家族がしつけていたようです。汗)
甘噛対策も、焦らず楽しんでやってくださいね。

ぱっちさん。。。私のブログの「お気に」に登録させてもらっていいですか?(*^。^*)

投稿: | 2007年8月11日 21時50分

はっちくん、ご飯もたべらるようになって一安心ですね。。。
私なんて、リボンが熱中症みたいになっただけでパニック~でした。
ぱっちさん落ち着いて観察対処されてて、尊敬します!!

芸達者なおにいちゃんに教えた経験があるから、はっちゃんもすぐに何でも覚えてくれるでしょうね。「オテ」「オカワリ」楽しみにしています~

投稿: コニタン | 2007年8月11日 23時32分

はっちゃん、点滴液が吸収されて、本当に良かった(^_^)体調も良くなってきているし、ぱっちさんとパパさんとようすけ兄ちゃんの愛情のお陰ですね♪
お手とおかわり、はっちゃんは仔犬ちゃんなので、すぐに覚えてくれると思いますので、モニカ(昨年11月末に保護。推定5才)がドッグトレーナーさんに、つい最近習った方法を伝授しますね!
☆お座り☆
おやつを鼻の少し上にちらつかせて、おやつを見せます。そのまま、頭のほんの少し上くらいまで上げます。そうすると目でおやつを追うので、それと同時にお尻を押してあげます。お尻が着いた瞬間に、お座り!!と声をかけます。そしておやつをあげます。慣れてきたらお座りをしている秒数を徐々に増やしてからおやつをあげます。そのうちに、お座り!!のコマンドで自分から座るようになります(^_^)
♪お手♪
お座りをさせ、おやつを見せます。はっちゃんの手の指の間(どの間でもOKです)に、ぱっちさんの人差し指を入れます。そうすると反射的にはっちゃんは手を上に浮かすと思いますので、その手をすくって握手するように持ちます。この時に、お手!!と声をかけます。そしておやつをあげます。慣れてきたら、握手ではなく、はっちゃんの手が、ぱっちさんの手のひらに乗るようにします。そのうちに、お手!!のコマンドで手を手のひらに乗せるようになります(^_^)始めは、はっちゃんがビックリするかもしれませんが、ぱっちさんが堂々としていれば大丈夫です。慣れてくると、モニカは指を入れても手を上げなくなってしまいました。そのときは、手をとって手のひらに乗せて、お手!!と言って下さい。
おかわり!!はお手が出来るようになったら、同じ要領でやります。
長く分かりにくい文章で、申し訳けございませんm(_ _;)m はっちゃんに合った方法か分かりませんが、もし良かったらトライしてみて下さい。

投稿: ヒロリ | 2007年8月12日 00時32分

ハッちゃん~よかったあ~~(^_^;)
どうなることやらハラハラ ドキドキ。。
パッチさんも先ずは一安心ですね

お休み中にしつけも大事ですが
まだお子になって日が浅いのですから
ゆっくりハッちゃんを観察してあげて。。
パピーの頃ってぬいぐるみみたいで
たまらないですよね

あま噛みだけは しつけたほうがいいですね

パッチさん お疲れ様 ガンバ!!

投稿: アトムママ | 2007年8月12日 02時45分

かかりつけってなに?

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2007年8月12日 10時32分

☆ 真君さん
ありがとうございます。
皆さんが見守ってくれてるので、
とても心強いです。
まだまだ完治までは程遠いですけど、
気長に治療がんばっていきます。

☆ ミニーさん
ありがとうございます。
ほんと、具合悪くなるのは一瞬ですね。
で、治療は時間が掛かって・・・。
ここでしっかり治しておかないと、
再発とか癖になるとかですもんね。
がんばります。

☆ Club Thomasの母さん
そうですね、比べちゃいけませんよね。
それはショップの人にも言われました。
liroちゃん、かわいですね~。
パピーはみんなかわいい♪
あどけなさがほんと、心をくすぐってくれます。
ご心配ありがとうございました。

☆ ikuさん
ぽっかり開いた穴を埋めるには、
私もはっちを迎える事でした。
おかげでペットロスも無事乗り越えられて。
四十九日を待てなかったのが、悪い気もしますが・・・。
ケンネルコフ、咳は見ててかわいそうですよね。
お散歩デビューできましたか?
うちはまだまだかかりそうです。

☆ 翔さん
着たばっかりな上に病気になって、
病院ばかりたくさん連れて行かれて。
車もまだまだ慣れてないのにね。
かわいそうです。
甘噛み・・・細い歯なだけに、痛いですよね。
加減してくれないし。(^^;)
リンクしてくれるんですか?
こちらこそ、よろしくお願いします。
私のほうも、リンクさせていただきますね♪

☆ コニタンさん
ようすけは小さい時、
余り具合が悪くなる事がなかったから、
右往左往してます。
仔犬はちょっとした事で命取りになるというので、必死です。(^^:)
はっちは思ったよりもお利口さんみたいです。
どんな芸達者さんになるか楽しみ~♪

☆ ヒロリさん
年を重ねてるわんこに、しつけし直すのは大変な事なんでしょうね。
しつけ直しなんてしなくてもいいように、
今のうちに、こっちが凛としてしつけないといけませんね。
ありがとうございます。
教えていただいた事参考にして、
がんばって教えますね。 

☆ アトムママさん
ご心配ありがとうございます。
とにかく甘噛みだけは何とかしないといけませんから。
トイレはぼちぼちやってます。
意外と物覚えはいいですよ。
パピーってほんと、触ってるとふわふわで癒されますよね。
かわいくてたまりませんね♪

投稿: ぱっち | 2007年8月12日 11時04分

お久しぶりです。大変だったのですね、
でも、なんか、文章から嬉しそうな感じが伝わってきます。(^◇^)
ようすけにいちゃんで学んだことが役に立ってるのですね、(*^_^*)
小さいこの子に振り回されながら、子育て頑張ってるのがよくわかります。(*^_^*)
ふれ~ふれ~、ぱっちにはっち・・・ヘヘヘ

投稿: nekosann | 2007年8月12日 14時28分

元気な動画が見られて安心しました☆
こんなに可愛い子が苦しい思いを・・・
って思うとなんだかウルウルしちゃいました。
元気なのにね、すみません(^^;
早く完全健康ぱっちちゃんになって欲しいです☆
頑張って~

投稿: ちえ | 2007年8月12日 19時27分

よかったぁ~!!
私、なぜか実家のワンちゃんが心配になって帰っちゃいました・・・。
完全復活報告待ってます!!
それにしても、ヨーキーはやっぱり可愛いなぁ☆

投稿: saki | 2007年8月12日 20時15分

大変だったね~
はつちくん、やっぱりぱっち家に来る運命だったんだね~  そうじゃなければこんなに可愛がってもらえなかったかも・・・病気になったらすぐに手放す人もいるもの~
はっちゃん!良かったね♪

投稿: タロママ | 2007年8月12日 21時16分

こんばんは★
はっちクン、頑張りましたね!!!
まだちっちゃいのに、一生懸命自分自身でも頑張ろうとしているんですね!
パパ、ママさんもひと安心ですね(^-^)
これからも気の休めない日々が続くと思いますが、はっちクンと楽しく過ごして下さいねっ。
動画のはっちクン、とっても元気でカワイイです!

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年8月13日 00時17分

はっちくん、沢山の人に応援してもらってよかったね~。いい病院にめぐりあえるかどうかも、運ですよね。私も先代ワンコのとき、勇気がなくって病院変えることが出来ませんでした。あの時、セカンドオピニオンしていたら・・・と今でも思います。
久しぶりの子犬、結構忘れてますよね。
でも、ようすけさんがアンナにいい子に育ったんだモノ。マイペースで大丈夫。
頑張ってね、楽しんでね。

投稿: ちょこ母 | 2007年8月13日 06時21分

☆ ちえさん
お腹が張って唸ってる時は、
ほんとかわいそうで、思わず涙が出ちゃいました。
「この子まで連れてかないで」って。
もう、すこぶる元気ですよ。

☆ sakiさん
まだまだ完全じゃないですが、
元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
私もヨーキーはわんこの中で、
一番かわいいと思ってます♪

☆ タロママさん
縁をひしひしと感じてます。
里親のページなんか見てると、
自分勝手な飼い主が多いですもんね。
ありがとうございます。
いつもきていただいてるのに、
忙しさにかまけて読み逃げしちゃってて、すみません。

☆ ロコ&マヒナママ さん
ありがとうございます。
ほんと、ちっちゃいけど、がんばってますよ。
前に比べると、ずいぶん良くなりました。
一安心ですが、気を抜かずにがんばりますね。

☆ ちょこ母さん
本当に、皆さんのおかげで私も心強かったです。
病院選びは人もわんこも難しいですよね。
変えるのって結構勇気がいって、結局ようすけの時も変える事できなかったし。
ようすけと同じ手が通用するか、ちょっと心配ですけどね。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年8月13日 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜間救急動物病院へ | トップページ | おかげさまで »