« 新しい家族 | トップページ | やっぱり・・・ »

はっちゃん病院へ

200708035 お疲れはっちゃん、爆睡中です。

大変です、はっち君

犬インフルエンザにかかってました。

朝一番で、近所でも評判の病院へ。

うわさ通り、いい先生でした。

どんな状態なのか説明してくれるし、

どうしたらこうなるのか、どう治療していくのか。

インフォームドコンセントのちゃんとした病院です。

ホテルと美容院もやってます。

だからといって、

今までの病院がどうとか言う訳ではありません。

下痢よりも咳を心配してたかーちゃん。

ストレスからの下痢、どころではありませんでした。

犬から移る感染症、検便したら

虫下しでは下らない虫と大腸菌が見つかりました。

「こんな小さいのに咳をしてるのは一大事、

普通じゃありえない。

どこで感染したとかはなんとも言えないけど、

犬からしか移りません。

下痢して出血したのもこの虫が原因。

普通の下痢じゃ出血なんてしないから。」

ひょー!!思ったよりも大変な事じゃあないですか。

でも、命には別状なしで、ひとまず安心しましたけど。

抗生剤の注射を1本チクッと。(^^)

はっちゃん思ったよりも我慢強い子です。

痒がってるので蚤取りも。

フィラリアのお薬はひとまず後回しという事で、

下痢と咳止めのお薬をもらって帰ってきました。

200708034下痢はお薬飲んでれば

治まるそうですが、

咳は3ヶ月くらい続くって。

辛いけど、頑張ろうね。

ショップからきたのに、こんな事ってあるんですね。

こういう子(病気持ち)だったから、

うちにきたんだろうと、そういう縁なんだなと、

だんなも言ってました。

私もそう思います。

きっとようすけが、

「この子を助けてあげて。(ちょっと大げさ?)」

って連れてきたんだって。

さあ、今夜からまたお薬と格闘。

はっちゃんは嫌がらずにお薬飲んでくれるでしょうか。(^^;)

200708023

出し惜しみしようかと

思いましたが、

ご要望にお応えして、

はっちです。

たれ耳のままいてくれるとうれしいかーちゃんですぅ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 新しい家族 | トップページ | やっぱり・・・ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

はっち君の可愛い顔見れた。かわいい。
可哀想に病気なんですね。ショップに居たのに毎日辛い思いしながら、どんなに不安で悲しかったか考えると、腹が立ちます。はっち君もう大丈夫だよ。ほんと、ようすけ君が助けてあげて言ってたんですよ。まだまだ目が話せなくて心配だけど、ようすけ君も傍にいて見守ってくれてるから、大丈夫ですよ。
うちの子(1歳2ヶ月)初めての下痢でダウンしています。
可哀想で心配で、仕事休んでそばにいます。

投稿: ミニー | 2007年8月 3日 16時50分

ハッチ君はじめまして。体調大丈夫かな?でももう大丈夫だよ。か~ちゃん、と~ちゃん、天国の兄ちゃんがついてるから。なんかお兄ちゃんに似てるような「笑」元気いっぱいにすくすく育ってください。これからも応援させてくださいね。ちゃんとお薬飲もうね。

投稿: 真君 | 2007年8月 3日 18時55分

縁って不思議ですねー。たとえば他のおうちなら病院に行くのが遅れたかもしれない。初めて飼う家ならペットショップに送り返しちゃったかも。やっぱり来るべくしてやってきたはっち君なのね。
やっぱ、かわいいわ、パピーのタレ耳。ドウかな?このままかな?

投稿: ちょこ母 | 2007年8月 3日 19時13分

こんばんは。

有難う~ぱっちママ~はっち君のお顔見せてくれて~かわいい~かわいい!~もちろん、ようすけクンもかわいかったけどね。でも~きたばかりなのに~大変ですね。犬インフェルエンザですって~早く良くなるといいですね。きっと、ようすけクンも見守ってくれていると思います。

はっち君~頑張って~病気に負けっちゃダメよ。そして~ぱっちママ~今回も、頑張って下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年8月 3日 19時19分

はっちゃん!初めまして~。かわいい~。
リロと同級生だね~これから又長いおつきあい宜しくお願いします。
ぱっちさんとわたくしも同級生だわ(笑)

来た早々大変だね~でもぱっちさんとこでよかったよ…。
パピーちゃんは小さいから見てる方は辛いね。
でもトーマスも来たときに虫がいて…
うんちの点検毎回したものでした…。
出てこないってことはお腹の中で殺すの?
咳もしばらく辛いけど見守っていきましょうね。
きっと…絶対にようすけ君が守ってくれてるわ。
だから大丈夫!はっちゃん一緒に頑張ろうね。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年8月 3日 19時28分

わ~い!!
はっち君よろしくね~~
ぱっちさんもとっても元気になってる。絶対ようすけちゃんも喜んでいるよ!!
しかし他のワンちゃんからうつっていたなんて・・お腹壊しているなんて、そして咳きも・・・とってもかわいそうね~
ちょっとやそっとじゃ驚かないのはもうわかってますから安心してます。
はっち君どうかまずここを無事乗り越えぱっちさんを困らせるくらいやんちゃになりましょう。
わが家の子たちより2週間くらい後に生まれてるのね。一緒に育てていきましょう!

投稿: あぴこ | 2007年8月 3日 21時18分

はっちくん、ペットショップでお咳してるの気がついてもらえなかったのかな~?
病名もハッキリして、お薬もらったからもう安心だね。。。
昨日コメントしたつもりだったけど~あれれ、おかしいな(;´∀`)

はっちゃんて・・・私の娘と同じニックネームだわ(/∀\*))キャハ♪"

投稿: コニタン | 2007年8月 3日 21時44分

はっちゃん!始めまして~
垂れたお耳がかわいい!!
これから、家のタロとゲンと仲良くしてね♪
来るべくして来た、はっちゃん。
ぱっちママとパパに任せておけば病気なんて
すぐに治るよ!ようすけ兄ちゃんの弟だもの、これから元気に暮らさなきゃね!
兄ちゃんも、お空から応援してるよ。

投稿: タロママ | 2007年8月 4日 04時06分

ごめんね、忙しくて読み逃げしておりました。
.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
涙が出るほどはっちちゃんにあえて嬉しいです。
インフルエンザ、早くよくなりますように
(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年8月 4日 08時47分

はっち君、はじめまして
インフルエンザにかかったんですね
はっち君のママは
すごくやさしいから
お薬や注射、ちょと我慢したら
すぐ良くなるよ、がんばって!
初お散歩楽しみにしています

投稿: reomama | 2007年8月 4日 11時43分

☆ ミニーさん
そうなんです、来て早々。
気づいてたのか気づいてなかったのか、
どっちか分かりません。
気づいてたとは思いたくないですけどね。
きっとようすけがかわいそうに思って
連れてきたんだと思います。
下痢は体力消耗して辛そうですもんね。
早く治る事、祈ってます。

☆ 真君
はじめまして、はっちですよろしく。
顔は確かに似てますね。
これからもりもり食べて、大きくなってもらわないとです。

☆ ちょこ母さん
ほんと今回は、縁を感じました。
うちに来なかったら、治療が遅れてたかと思うと、怖いです。
かーちゃんとしては、たれ耳のままでいて欲しいです。

☆ s-makoさん
観てくださいました?
お薬ちゃんと飲んで、早く治ってもらわないと、
お散歩デビューもできませんからね。
もちろん、私も頑張りますわん。

☆  Club Thomasの母 さん
リロちゃんもかわいいですね~。
おお、亥年ですか?
色々同じところがあって、これも一つの縁ですね。(^^)
顕微鏡で見られるくらいの小さな虫なので、お腹の中で殺すんでしょうね。
ようすけもきっと見守ってると思います。そういえばはっちが来た日、キッチンの方を向いてしきりに吼えてたから、
ようすけがいたのかもしれませんね。

☆ あぴこさん
そうですね、結構物知りになってるし。
下痢とかの対応の仕方も心得てますから。
だから、はっちはうちに来たんだろ思いますよ。
下痢意外は、すごく元気だし食欲もあるし、やんちゃな子になるでしょう。
今からその片鱗は見えてます。

☆ コニタンさん
咳してたんで言ったんですけど、
「風邪引いちゃったかな?」って言われて。
下痢は環境が変わった利すると、鳴子がいるので・・・、
見たいな事を言われました。
分かってたんだろうか・・・って思えちゃいますよね。
思いたくないけど・・・。

☆ タロママさん
そうなんですよ、たれ耳がかわいいんです。(^^)
来た早々、またお薬飲ませるなんて思ってもいませんでした。
しかしこれも縁だと思って、しっかり看病します。
ようすけもその為につれてきたんだろうと思います。

☆ nekosannさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してますから。
チョビ君は相変わらず寝てるのかな。(^^)

☆ reomamaさん
はじめまして。
そうなんですよね。
治らないとお外にも行けませんもんね。
それにしてもお薬飲ませるのは大変ですね。 
      

投稿: ぱっち | 2007年8月 4日 14時43分

うちの姫ちゃんもおうちにきてそうそう寄生虫が見つかってしばらくお薬をいただいてました。
お薬は病院で砕いて下さっていたのでミルクに混ぜてすべて飲ませてました。
はっちくん早くげんきになるといいですね

投稿: ゆみ | 2007年8月 6日 11時33分

☆ ゆみさん
お話聞いてると、たくさんいるみたいですね。
ショップもわんこがいすぎて、管理が行き届かないのかもしれませんね。
散剤なのでお水で溶いてやろうとしたんですけど、
すごい抵抗で・・・。
ひょっとしたらショップでも薬飲まされてたんじゃないかって勘ぐっちゃいます。

投稿: ぱっち | 2007年8月 6日 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい家族 | トップページ | やっぱり・・・ »