« 次から次へと | トップページ | 四十九日 »

病院へ

200708212 膿状の目やにが出てます。

はっち連れて病院へ。

目やにも気になるけど、

咳や軟便も続いてるのが心配。

ケンネルコフの咳はやっぱり長いと3ヶ月は続くらしい。

軟便もまだいるお腹のウィルスが悪さしてるって。

もっと抵抗力が付けば、やっつけられるウィルスだそうで、

そのうち治まるとの事。

さて、目やに。

これも色んな原因が考えられるんだって。

ケンネルコフの影響もあるかもしれないし、

もっと具合が悪くなってきたら、

ジステンパーなんて事もありうるらしい・・・怖い。(--;)

でも、はっちはすこぶる元気なので、

その心配はなさそうです。

検便の時、先生に噛み付いてたし。(^^;)

先生が、

「この子はやんちゃさんになりそうですねぇ。」

って。(^^;)

ひとまず膀胱炎の薬と点眼薬もらって返ってきました。

200708215 先週のおもちゃ、

ぶんぶん振り回すわ、

噛み噛みするわで、

とうとう足がもげました。

これじゃあ、足ももげるよね。

今ももげた足をくわえて、走り回ってます。

200708216_4 引っ張り合いが大好き。

引っ張ってって、

もってきます。

かわええぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 次から次へと | トップページ | 四十九日 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

メチャ心配です。お願い神様ハッちゃんの病気治してあげて下さい。毎日お祈りしてます。じいじ守ってあげてハッちゃんを。画像ではすこぶる元気そうなのに。日に日に凛々しいお顔になって成長しますね。その調子で元気になってね。パッチさんの愛情ひしひしと伝わります本当にパッチさんちの子供になって良かったねハッちゃん。でもぬいぐるみの足をひきちぎるそのパワーには脱帽してます「笑」早く元気全開にな~れ。

投稿: 真君 | 2007年8月21日 13時29分

私もはっち君がぱっちさんの子で本当によかったって思うよ・・・ぱっちさんは大変だけどね。
こんなに元気なのに。
どうしてはっち君にばっかり病気がついてくるんだろう!

いたずら小僧パワーで病気が吹っ飛ぶといいのにね。
暑くて大変ですよね!ぱっちさんも体に気をつけてください!

投稿: ミニー | 2007年8月21日 14時34分

点眼薬が効いて、良くなるといいですね!
いたずら小僧のはっち君、可愛い〜♪
ぬいぐるみはチーターさんですか?
ワンちゃんって、破壊するのとか、引っ張りっこが大好きですよね!
小さいのに、なんでそんなにパワーがあるのって!!ってビックリします。

投稿: ヒロリ | 2007年8月21日 16時15分

ケンネルコフは長いです(汗)
うちの風(ふぅ)も咳だけで、元気でしたけど
結構長く抗生物質を呑んでいましたよ!
ケンネルコフに良く効くとかでインターフェロンも呑んでました(汗)
ぱっちさんの愛でかならず良くなるので、頑張ってください!
咳は人間と一緒で、湿気がある日などは出やすいようですので
除湿をまめにするといいようです!
お大事になさってください!!

投稿: | 2007年8月21日 22時12分

はっち君
パワフルですね(^.^)
調子が完全でないのは、ちょっと心配ですが確実にしっかりまおしてあげてくださいね。ママ(^^)
そうだ!ぱっちさん。
はっちくんの抜けた歯を回収できるといいですね。私はドナの乳歯を2本拾いましたよぉ~(大昔ね・笑)

投稿: | 2007年8月22日 00時10分

失礼しました。
『まおして』→『治して』でした。

投稿: | 2007年8月22日 00時40分

はっち自信が元気で 少しホッとしてます。
それにしても 次から次なので ぱっちはんも 心配だねぇ…。
ホント 早く3ヶ月過ぎて 同じ心配でも
先生の言うとおり 『ヤンチャ』過ぎて 心配っ!に変わると良いねっ。
はっち!早く良くなって ぱっちママが 目ん玉おっきくなるぐらい
ヤンチャに育てよぉ~♪

投稿: てんこ | 2007年8月22日 06時59分

ハッチくん お目目もグシュグシュしてるんですか 
まあどうしてこんなにもいろいろ病気が続くんでしょう~ かわいそうに。。。
パッチさんも大変ですね
大きな病気でないことを祈ってます
元気なハッチくん 
頑張って病気を吹き飛ばしてね

それからブログを移転しました
宜しかったら遊びに来て下さい

投稿: アトムママ | 2007年8月22日 13時35分

☆ 真君さん
ありがとうございます。
ようすけもきっと見守ってくれてると思います。
ヨーキーは日に日に容姿が変わっていきますね。
今は元気が一番ですけど、どんな毛色になるかが楽しみです。
チーターさんの足は、両方とももげちゃいました。(^^;)
ようすけ同様、破壊王ですね。

☆ ミニーさん
どうしてなんでしょうね。
私も不思議でしょうがないんです。
これもめぐり合わせなんでしょうか。
介抱するようにようすけが言ってるんでしょうね。
色々抱えてますが、はっちは何も知らずにいたずらいっぱいで元気です。
ご心配ありがとうございます。

☆ 郁さん
やっぱり長いんですね。
でも、あの咳を聞くと辛そうでかわいそうで仕方ないです。
下痢のお薬が終わった後、すぐに膀胱炎(尿路結石)になっちゃったので、
咳よりもそっちを治療するのが先決みたいで、
咳のお薬はもらってませんでした。
でも昨日言ったら、咳の薬も混ぜて処方してくださいました。
ちょっと安心です。 

☆ 翔さん
もうすごく、パワフルです。
とても病気持ちとは思えませんね。
って、本人まったく分かってないようですけど。(^^;)
歯ですよね。
ようすけの歯も4本(乳歯2本、永久歯2本)確保しました。
今肌身離さず持ってます。
はっちのももちろん取っておくつもりです。(^^)

☆ てんこさん
ほんと次から次へと・・・なんでかしらね~。
噛み噛み癖が治るかどうかはもちろん心配だけど、
ちゃんと6ヶ月を迎えられるかどうかだもんね。
もうすでに、目ん玉ひんむいて怒ってます。(^^;)

☆ アトムママさん
どうしてはっちばっかり・・・って思っちゃいますけど、
めげないでがんばらないとね。
幾つもだけど、関連性があるのかもしれないので。
ジステンパーではないみたいですけどね。
そういう事もありえるって事なので。
移転ですか?
後で、伺いますね。 

投稿: ぱっち | 2007年8月22日 14時42分

はっちちゃん、次から次と・・・かわいそうだけど、ぱっちさんみたいなママで本当によかったね!

ようすけくんも帰ってきたみたいだし、きっと守ってくれていますね☆

うちのアリエルも今目やにチャンです・・・
目薬でちょっと良くなってるのですが、かわいそうですよね。
私も結膜下出血で目が半端でないくらいの真っ赤です(涙)
 
はっちちゃん、初めての暑い夏、辛いけど頑張ってね☆

投稿: ちえ | 2007年8月22日 20時48分

飲み薬と点眼液・・・頑張らないとね。
はっちくん、点眼液は嫌がらずにやらせてくれますか?家のリボンは絶対にやらせてくれないんです~お耳も「綿棒は許すけど洗浄液絶対嫌~」って容器を見ただけで大暴れです・・・(>ω<、)

ムービー見ましたよ~元気いっぱいなはっちくんでした♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

投稿: コニタン | 2007年8月23日 00時51分

はっちくんが気になってまたおじゃましま~す
膀胱炎と目の具合はどうですか。。。
アトムも目の症は悪くて目やにや赤くなるのは
しょっちゅうで2種類の目薬は常備して居て点しています
今日は東京 雨で涼しくて最高気温が昨日と10℃も違う予報です
ホッと一休みです(*^_^*)
それからぱっちさん リンク貼らせてもらってもいいですか。。
あと はっちくんのかわいい画像 テイクアウトさせて下さいね♪

投稿: アトムママ | 2007年8月23日 07時48分

フリースにくるまってみたりブンブン枕ふりまわしたり、破壊王だったり・・
元気そのものなのに、お薬飲んでいるなんて信じられない!
すっきりした生活させてあげたいですね。
よくなりますように!!お祈りしてます。

投稿: あぴこ | 2007年8月23日 11時11分

お久しぶりです。次々に大変だね、小さい体で頑張ってるんだ、
可愛い破壊王の病気が早くよくなりますように、
我が家の猫たちもケンネルコフかな・・
次々にかかったけど、目やにも出てたけど、薬ですぐによくなったよ、
セキもそんなに長く続かなく、なんか直りが早かったような、大きいからかもね、
ブログで見る限り、元気そうだけど、心配だね、

投稿: nekosann | 2007年8月23日 13時41分

☆ ちえさん
きっとようすけは見守ってくれてると思います。
目やにも気づかずにほっておくと、
乾いてくっついて、今度は取るのに一苦労。
本人も痛そうだし。
ちえさんは大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいね。

☆ コニタンさん
点眼薬、最初一日は分からずにじっとしてましたが、
次の日からは、嫌がる嫌がる。
ただ目薬はようすけさんにずっと点してやってたんで、
だんなはお手の物のようです。
耳掃除をさせてくれないのがちょっと困りものです。

☆ アトムママさん
膀胱炎の方はだいぶよさそうです。
目も耳も、一度かかると癖になるんですよね。
ようすけもしょっちゅう外耳炎になってましたから。
リンク貼ってください。
こちらもよろしくお願いします。

☆ あぴこさん
自分で上手に包まって遊んでますよ。
やっと一日のペースが落ち着いてきたところです。
ありがとうございます。
お薬ばかりで大変だけど、
何とか頑張ってくれるでしょう。

☆ nekosannさん
こちらこそお久しぶりです。
チョビ君は元気ですか?(^^)
ご心配していただいてありがとうございます。
きっと治ると信じてます。
ようすけも見守ってくれてるし。
日にち薬なのかもしれませんね。   

投稿: ぱっち | 2007年8月23日 14時11分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: reiko | 2007年8月24日 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次から次へと | トップページ | 四十九日 »