« やんちゃ坊主 | トップページ | 十わん十色 »

病院へ

200708271 お薬がなくなったので

今日も病院へ。

色々されてお疲れ気味です。

お気に入りの場所へ、おこもり中。

薬だけ、診察なしで帰れるかと思ったんだけど、

話をしてたら診察する事になっちゃって。

膿状の目やにも消えて、点眼薬はおしまいって事に。

はっち、よかったね♪

膀胱炎の方も、もう治療はいらないという事で、

お薬もおしまいです。

よかった、よかった。

ただ、咳もゆるゆるう○ちも、まだまだ続いてるので、

こっちの治療は継続です。

お腹の中の螺旋菌が減ってない上に、悪さを続けているので、

ゆるゆるが治らない、咳はまだ続くだろうし。

おそるべし、「ケンネルコフ」。(--;)

皆さんもお気をつけ下さいね。

お薬を一番最初の薬に戻して、10日間続けてみて、

う○ちが健康なころころに変わったらおしまい。

それでもゆるゆるが続くようなら、またしばらく投薬を続けるって。

診察中、ずっとご機嫌斜めだったはっち。

不機嫌ついで(?)に伸びてた爪も切ってもらいました。

ヨーキーの爪は真っ黒だから怖くって、

爪だけは切れないんです。(^^;)

触られるたび先生に噛み付いて・・・。(^ ^;)

「本気で噛んでないから大丈夫ですよ~。」

って言ってくれたけど、痛いよね、やっぱり。

しかし、さすが獣医(女医)さん、はっちの目を見つめて、

「大丈夫、怖くないからね、すぐ終わる、いい子にしようね。」

と諭すように言ったら、なんとはっちがおとなしくなっちゃった。

私も頑張らねば。(^ ^;)

元気になったら狂犬病の注射して登録しないとね。

最近のはっちのマイブーム、「おもちゃなげ」。

今日は「お皿編」です。

こんなにおもちゃがあるのに、なんでお皿であ遊ぶかな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« やんちゃ坊主 | トップページ | 十わん十色 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん、ぱっちさん病院お疲れ様でした。目ヤニの方治って良かったね。ゆるゆるウンチと咳が心配だけど元気いっぱいのハッチ丸ならそのうち治りますね。動画のお皿投げとても器用に投げて「笑」お兄ちゃんのヨウスケじいじと投げあいこしてるのかな?残暑厳しいですがパッチさんも頑張って下さい。ハッちゃん頑張れ。

投稿: 真君 | 2007年8月27日 14時49分

はっち君よかったね。一つ一つ良くなって。
「ケンネルコフ」手ごわい相手だね。
こんなに、わんちゃ坊主なのに負けないとは・・・
子犬しかもヨーキーなのに、やんちゃぶりは、すごいね!お皿ガラガラ、飛ぶし・・・
かーちゃん、はっち君本当に病気なの?
「ケンネルコフ」治ったら、はっち君はもっと強く、きっとヨーキーじゃなくシェパードに変身しそうだよ・・・
ようすけ君ビックリするだろうなぁー

投稿: ミニー | 2007年8月27日 15時09分

ハッチちゃん お目目と膀胱炎が治って
良かったね♪
まだケンネルコフの細菌がひつこいのね
もう暫くいい子でお薬 飲もうね

この暑さの中 辛いけど元気な姿をみると
そんな細菌が潜伏してるなんて
思えないですね

ハッチちゃん~~ガンバ!!

投稿: アトムママ | 2007年8月27日 15時54分

はっちゃん!!可愛い!!
お皿を投げたら鳴る音がいいのかな?
咥えここちがいいのかな?
はっちゃんの気持ち・・・・ゲンならわかると思う(笑)

投稿: タロママ | 2007年8月27日 20時55分

日に日によくなってますね
嬉しい~~
まあ今私はハンマー投げの室伏選手応援の後なので続けてはっち選手の応援もしなくては!
お皿投げ上手ね。音もあるからおもしろいのかな?見せてもらっている私はとてもおもしろかったよ!次もたのむね~

投稿: あぴこ | 2007年8月27日 21時48分

とっても優しい獣医さんですね。
目ヤニと膀胱炎が治って、良かったですね!
お腹も良くなってくれるといいですね。
はっち君ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
おもちゃ投げ、ミーシャも得意です。はっち君は小さいのに、とっても力持ちで、とっても器用ですね(⌒∇⌒)
可愛い〜ですぅ〜☆

投稿: ヒロリ | 2007年8月27日 22時30分

ひとつずつ良い方に向かって行ってますね!!
私もコロコロのうんPを楽しみに待ってます(^~^;)
お皿を加えてバックしてるのが何とも可愛いですね。
はっちくんが「何で、ご飯が入ってないの?」って怒ってるようにも見えるんですけど・・・(;´∀`)

投稿: コニタン | 2007年8月28日 00時42分

少しずつよくなり、ほっとするね、
今は何でも玩具になるのかな??
何をしても可愛いね、
小さいから、破壊力も可愛いだろうなあ^^
チョビが小さい時にダスキンモップだったのを思いだしました。
ダスキンに噛みつき、動かしても離さなかったです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年8月28日 10時56分

こんにちは。

少しでもお薬が減って~良かったね~あとは、ケンネルコフ~ほんと~恐るべし~でもきっとやっつけましょうね。♪

元気、元気~何でもに興味があって~おもちゃもお皿も、はっち君にとっては、楽しいおもちゃ~ガンバレー!病気もこの調子で~飛んでイケー~ぱっちさんも、そんなはっち君を見る目~やさしい~これからも見守ってあげて下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年8月28日 11時33分

☆ 真君さん
目やにがなくなってほっとしてます。
ただ涙やけは続きそうなので、
気をつけないといけませんね。
ほんと、起用に投げてますよね。
ようすけと全く違うので、
色々発見があって面白いです。
いつも応援ありがとうございます。

☆ ミニーさん
こんなに長くかかるなんて知らなかったです。
怖い病気ですね。
こういうの見てると、「ほんとに病気?」って思っちゃいますよね。(^^;)
ずっと前から思ってたんですけど、
はっちって抱っこされてる後姿が、
チンパンジーみたいなんですよ。
黒い部分の毛もあんな感じだし。
シェパードじゃなくてチンパンジーに変身するかも。(^^)

☆ アトムママさん
ありがとうございます。
お薬はずっとチーズに混ぜてやってるので、
本人は美味しいものもらえてると思い込んでるはずです。
ただ、お薬がなくなった時にチーズをやって、本当の味を知ってしまったら・・・。
それが怖いですけどね。(^^;)

☆ タロママさん
ゲン君も、かわいいよ~♪
パピーは考えられない事してくれるから、
面白いですよね。
ゲン君、カジカジ怪獣は治りましたか?

☆ あぴこさん
ありがとうございます。
あぴこさんちのココちゃんもアンディーくんも、
ちゃんとしたお家で生まれて、育ってるから、
病気とは無縁ですね。
ショップはたくさんのわんこと一緒なので、
どんな怖い病気が隠れてるか分からないって事、
今回の事ですごく感じました。
すくすく育ってる先輩わんこ見習って、
はっちも頑張らなきゃね。

☆ ヒロリさん
院長先生じゃないし、
お若いので不安でしたがとても信頼できる先生で、
安心してお任せできると思いました。
これからまだまだお世話にならなきゃなりませんからね。
ミーシャくんも得意ですか?
かわいい顔が思い浮かんで、にまっとしちゃいますわ。(^^)

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
ころころう○ち、私も待ち遠しいです。
ショップにいる頃から、お皿で遊んでいたようです。
前にも陶器のお皿で遊ぶのは動画にしましたもんね。
ご飯、あんまり食べなくて・・・。
その割にはずいぶん大きくなりましたけどね。

☆ nekosannさん
ありがとうございます。
ほんと、なんでもおもちゃです。
うちではひざ掛けで遊んでるし。(^^;)
パピーは、何をしても面白いですよね。
老犬には老犬の味がありますしね。
チョビ君は小さくてもおっきかったでしょうから、
力もすごかったでしょうね。 


投稿: ぱっち | 2007年8月28日 11時47分

☆ s-makoさん
ほんと、おそるべしケンネルコフですよね。
パピーじゃなくてもどんなわんこも、
お散歩や他のワン事の接触でかかる病気です。
ワクチン忘れず接種しないといけませんね。
いつも見守っていただいてありがとうございます。

投稿: ぱっち | 2007年8月28日 11時50分

はっち君がチンパンジー、もうおかしくて、おかしくて(笑)

今度、後姿の写真載せてくださいね。
楽しみに待ってる。

投稿: ミニー | 2007年8月28日 13時34分

☆ ミニーさん
志村動物園でパン君が抱っこされてるのみると、
はっちを抱っこしてるとあんな感じ?
って思えるくらい。
そのうちこれをネタに日記書きますね。

投稿: ぱっち | 2007年8月28日 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やんちゃ坊主 | トップページ | 十わん十色 »