« 病院へ | トップページ | 超元気 »

お散歩とシャンプーと爪きりと

200709273 たくさんのコメントとお心遣い、

ありがとうございます。

日記の更新がないので、

『ひょっとして、また?』

とご心配していただいてたりして・・・。

ほほほ・・・(^^;)、実は私が熱発でダウン。

午前中はまだ仕事する気力もあったんですけどね、

午後からはもう無気力で・・・、早々に切り上げ

お家で寝ようと帰ったものの・・・、

超ご機嫌ハイテンションが寝かせてくれず・・・。(T T)

しかし、今日は復活。

おかげ様ではっちは、あの日以来吐く事もなく

すこぶる元気でやんちゃぶり発揮しております。

ご飯をふやかして1日2回のところを3回にしたところ、

吐く事もないし、う○ちも元気一杯の1本○○。(^ ^;)

コングは一向に見つからないけど、チェックは欠かしません。

多分、もう出てはこないだろうと、だんなとは話してます。

結局のところ、素人判断ではありますが

お薬のせいで胃腸が弱ってて、

消化不良になっていたんだと思います。

火曜日のレントゲン検査でバリウムまみれのはっち。

戻って慌てて拭いたけど、どうしてもきれいには取れず、

仕方ないのでシャンプーする事にしました。

これだけ元気なら、大丈夫だろう、ってね。

伸びてる爪もずっと気になっていたので、

自分で切るっきゃないかと、爪きりを買いに走りました。

どうせシャンプーするなら、お散歩もという事で、

強行スケジュールになっちゃいましたけどね。

まだまだ、車の音や大きな物音が怖いはっち。

そのうちに、慣れてくれると期待してますが。

初めてのシャンプーなので二人がかりです。

シャンプーは嫌がりながらもなんとかさせてくれたけど、

ドライヤーの熱風が気に入らないようで、

ギャイギャイ、キャンキャン、いいながら、

何度もだんなの手に喰いつく、喰いつく。

そして最後が難関の爪きり。

以前も日記に書きましたが、

ようすけを飼い始めた時、爪切りも買いました。

でも、初めての時にだんなが深爪させちゃって出血。

それ以来怖くて、爪切りはトリマーさん任せでした。

しかし一念発起、私も爪きりに挑戦する事に。

最初はおっかなびっくりで、恐る恐る切ってましたけど、

後半はパッチン、パッチン勢いよく切っていたら、

「段々、大胆になってきてるぞ。」

と、だんなに忠告されて。(^ ^;)

とは言っても、3ミリくらいしか切れなかったけどね。

200709272 これだけ色んな事続いたら、

さぞかし疲れて寝てくれると思いきや、

火がついたように、遊ぶ遊ぶ。

きっと、水曜日の日中は

ほとんど寝てないかも・・・。

夜は爆睡してくれましたけどね。

ここ2~3日で、ますます大きくなったような気がします。

ようすけと同じくらいか、ひょっとするともっと大きくなって、

でかヨーキーになるかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 超元気 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

元気そうで凄く嬉しいです。ずっと病院ばっかりで可哀相でしたもんね。パッチさんもお疲れ様です。パッチさんも熱だしたのですか?無理せず休んで下さいね。お散歩姿とても可愛いねハッちゃん「笑」色々珍しいものばかりなんでしょうね「笑」早く完全に元気になってお散歩デビューして下さいね。楽しみです。1本○○には・・・ウケちゃいました。

投稿: 真君 | 2007年9月28日 16時45分

あ~よかったです!
更新ないので私も心配していた一人でした(^^;
元気にお散歩している動画をみて、安心しちゃいました☆

また大きくなったんですね♪
病気でやせちゃうよりも、よっぽど良いですよ~!!

これからお散歩やお出掛けに気持ちのいい季節ですね。

はっちちゃん、楽しみだね♪

投稿: ちえ | 2007年9月28日 18時52分

こんばんは。

ぱっちさん~風邪でダウン~その代わりに、はっち君は元気、元気ですね。ぱっちさん、看病疲れかも~気をつけて下さいね。

それにしても、はっち君~やっぱりジャニーズ系ですね。かっこいい症候群の素質ありとみました~デカヨーキー結構~健康が第一ですものね~お散歩大好きになって、やんちゃで、かわいい子になって下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年9月28日 18時55分

ぱっちさんがダウンでしたか・・・それは想定外でした(はっち君、大丈夫かな?」だったから。
はっち君も元気でぱっちさんも復活したようなので一安心です~

シャンプーできたんですね~
「シャンプーしてあげたい」って言ってたから、さぞスッキリしたでしょう(*゜ー゜)

投稿: コニタン | 2007年9月28日 23時46分

元気そうでよかったー
なんにも変った事なくてよかったー
ママさん、ちょっとお疲れみたい
ここ数日、大変だったもんね、
休める時に、ぐっすり休んでください。

投稿: reomama | 2007年9月29日 00時04分

☆ 真君さん
ありがとうございます。
私、疲れてる気はないんですけどね。
きっとお腹出して寝てたんでしょう。
はっちは外に一歩出たら怖いものばっかりで、
いつも腰が引けちゃってます。
早く普通のテンポで散歩できる日が来るとうれしいですね。

☆ ちえさん
ご心配お掛けしました、はっちは元気です。
やっとこちらの方も涼しくなってきたので、
お散歩できるようになりました。
まだまだ恐々ですけどね。
そのうち慣れて、走り回ってくれるでしょう。

☆ s-makoさん
看病疲れなんでしょうかね~。
いえいえ、きっとお腹出して寝てたんですよ。
あれだけちょこまか元気に家の中では走り回ってるんですから、
広い公園につれてってやりたいですね。
走ってくれるか心配ですけど・・・。

☆ コニタンさん
水曜日に張り切りすぎたのかもしれません。
でも、念願だったシャンプーができたし、はっちの具合も良くなったので、
一安心したのかもしれませんね。 

☆ reomamaさん
今朝は寝坊してしまって、大変でした。
気温が下がって、すごく寝やすかったですからね。
休みすぎちゃったみたいです。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年9月29日 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 超元気 »