« 成長がそこここに | トップページ | まだ出ない・・・(--;) »

大変だぁ~

200709147 大変です。

これよーく見てください。

いいですか、

見ましたね。

200709163 じゃあ、これ。

しっかり見てください。

違うでしょ。

今朝、慌てて病院へ行ってきました。

誤飲です。

はっち君、コングの先っちょ飲んじゃいました。

晩御飯を食べなくておかしいな~と思ったら、

夕べと今朝明け方、胃液を吐いたのでびっくり。

「う○ちで出るからいいんじゃないの。」

なんてだんなは言うけど、腸閉塞なんてなったら大変。

今朝は普通にご飯も食べてう○ちもしたし、

200709165ものすごく元気なので、

今のところ腸閉塞は大丈夫。

しかしね~・・・。

与えてから二日も経ってないのよ。

なのにもう、先っちょ噛み千切れてどうすんのよ。

「はっちの噛む力だと、パピー用じゃすぐだめになる。」

と、だんなが言うので大人用にしたのに。

って、文句言ってちゃダメですね、

飼い主の管理責任ですから・・・反省。

腸のぜん動運動を活発にして、

無理矢理う○ちと一緒に出す点滴されました。

この点滴、ごくまれに悪化する子もいるので要注意との事。

そうなったら開腹手術だって・・・。

どうかう○ちと一緒にでますよーに。

出たら報告してって、先生も心配だからって。

日曜も祝日も、午前中はやってくれてるので助かった。

ちなみに今日の体重は、2.8キロです。

200709162 それはそうと、

昨日の夜はっちの歯が抜けました。

歯茎がぽちっと赤いので、

そのちょっと前、

ふがふがしてたな、と思ってその場所を探すと、

200709164あった、ありました。

前歯ゲットです。

長さ5~6ミリってとこ。

米粒よりも小さいです。

これじゃあ、もし落っこちてても、

気づかずに掃除しちゃうだろうな~。

本当は、この報告の日記のつもりだったのに。

ああ、神様、飲み込んだコングのかけら、

どうかう○ちと一緒に出してください。

お願いします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 成長がそこここに | トップページ | まだ出ない・・・(--;) »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー大変じゃないですか!
はっち君てすごい噛む力あるんだねー
お願い早くう○ちしてー

ぱっちさん、休みの日でも気が抜けないね。
大人しく遊んでると思えば・・・

投稿: ミニー | 2007年9月16日 14時02分

私も今日は早めに日記をUPしたら、、、ビックリしたわ
はっち君、コングの先っぽたべちゃったんだね~
家にも同じものがあるから大きさを見てみたけど、あの場所は一気に噛み切れないって思うから、きっと細かくちぎって食べたんだろうね(+。+)
XPは撮らなかったですか?ある程度大きかったらXPに写るだろうけど、、、ダイヤのときは腸に行ってるのも写ってました。
お薬で吐かせる事もあるけど、時間がたってて腸まで行ってたら意味ないしね、吐かせるとかなり苦しいから体力消耗するんですよ。
しばらくはうんPのチェック頑張ってください。
乳歯、コングと戦ってる時に抜けたのかな?

投稿: コニタン | 2007年9月16日 14時07分

こんにちわ。コングの先飲み込んじゃったのですか?可哀相だけどコングはもうやめた方がいいと思います。過去に辛い出来事がありました。赤ちゃんでうちにきて間がないときテーブルの上の風邪薬を目をはなした隙に食べてしまい中毒おこして急いで病院連れていきましたが駄目でした。自分の薬の管理の甘さに後悔ばかりしました。それからは口にして危険な物の管理には凄く気をつけています。赤ちゃんのうちは何でも食べたりするので特に注意が必要と思います。すみませんパッチさん。ですがハッちゃんのためですので可哀相だけど安全なオモチャ「家はヌイグルミ「犬用」にしています。噛むとキューキュー音がなるやつです。たとえ噛んで穴があいても中身もワタみたいで安全なのにしています。凄く心配です。ウンチとでてくれたいいんですが。お祈りしています。すみませんお説教みたなことを言ってしまい。でも家の過去の経験で辛い事故だったので参考になればと思います。ハッちゃんウンチで出してしまえ~

投稿: 真君 | 2007年9月16日 15時11分

はっちくん、皮膚の症状も落ち着いてきて良かったわ~♪なんて
のんびり気分で遊びに来たら、大変な事になってたのですね!
おからとか、食物繊維の多いもの食べたらどうかな?あ、でも点滴したんですよね。
どうか、無事に出てきますように☆

飲み込んでも大丈夫な、ゴムのおもちゃとかありますが
ぱっちさんと一緒に遊ぶのが一番安心ですね♪

投稿: kana | 2007年9月16日 18時16分

う~はっち君。ママを心配ばっかりさせて。。。
コングってお留守番の時にも安全って売り文句なのに。。。食べちゃうなんてすごいと言おうか何と言おうか。。。
うちもパピーのときはおかしな物ばっかり食べて困っていました。ドックトレーナーの方に何か良い方法はないか相談しましたが、やっぱり飼い主がきちんと見ているしかないって。でも四六時中見張ってられないしあっと言う間のの出来事もあるしね。
一度、散歩中に落ちていたタバコのフィルターを食べてしまったことがありました。本当にアッと言うまですぐに吐き出させようと口に手を突っ込んだけど飲み込まれてしまって。幸い古い吸殻で葉っぱの所は雨で流れてしまったのか付いていなかったみたいでウ○チから出てきて無事でしたがこっちが泣きそうでした。
はっち君も何事もなく早く出てくると良いね。
無事をお祈りしてます。

投稿: 銀之丞の母 | 2007年9月16日 20時54分

はっち君、元気が多すぎます。(^_^;)

早く出てきて欲しいです。

そだ!!私から(我が家の反省から)一言。
何気なく置いてあったチューブに入った、リンスの試供品(ハンドクリームチューブの小さい形)
あれを、ドナがパピの時にちょっと置いておいたら噛まれていい香りのリンスを舐められました。口紅もやられました(口紅は血が出てるのかと焦りましたが・・・)後で胃液を吐いてましたが、ちびちゃんは何でも「喰ってみよう」とするので気をつけてくださいね。
はっち君は背が高そうなので、テーブルの上もチェックしてる(?)かも。
そんな、ドキドキな年代は遥か昔だけど、やんちゃ君。。。。気をつけてね。
『歯』GETおめでとぉ~ヽ(^。^)ノ

投稿: | 2007年9月16日 20時59分

あ~はっちゃん・・・・やってくれる~
ゲンもいろんなものを齧って困るので、見張りを強化(笑)してるけど・・・・最近はウンチに紙が混じってる事がシバシバ・・・・
新聞とか広告をてべちゃうの~

投稿: タロママ | 2007年9月16日 21時02分

油断できませんね~
集中力がすごいというのか・・でもほめてばかりもいられませんね。
とにかく出て欲しい!がんばれ~はっち君
こちらの心配よそに今も元気にいたずらにはげんでいるのかな?
何でも口にしたい年頃だから。まだまだ心配はお互い続きますね。
歯見つけましたね~私も唯一、一本見つけました。しかしどちらの物かわからず。2倍なんだからもっとあっていいはずなのに・・探せないです~

投稿: あぴこ | 2007年9月16日 21時13分

きゃあ~、はっちゃん!!!
なんとかウンPと一緒に出てくれますように。。。 

ジェロは子犬の頃、トリミングで耳に付けてくれるリボンを飲み込んでしまい、病院に一泊入院したことがあります。

レントゲンで胃の中にあることを確認してから、吐き出させたそうです(病院談)。
ウンチと一緒に出てくれればいいけど、細い腸に入って引っ掛かると開腹手術になってしまうそうで…以来、トリミングでリボンは付けないようにお願いしてます。。。

そしてあと一回、ハンガーの肩の部分に時々付いてるスポンジを飲んだ事も…これは数日後ウンPと一緒に出てきてくれました…出てくるまで毎日ウンPを割箸でほぐし続けたのは言うまでもありませんが…

早くウンPと一緒に出て来てくれればいいですね。

投稿: めいぷる | 2007年9月16日 21時22分

あちゃ~ はっち…。早く うんちと一緒に出しなよぉ。ぱっはんも 心配事が増えるね~。そぉ~言えば フェッチって言うおもちゃがあるんだけど それがかなり喜ぶって聞いたことがあるなぁ。ちょい待ち…。

探してきたぞぉ~いっ!!コレコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/dogsmile2004/520966/520987/521346/

うぅ… 良い値段するなぁ・・・。
てんちゃんにも 購入してみようかなぁ…。
木も食用らしいから 食べても安全みたいだしっ♪


メールありがとっ。
無事 届いて良かった~!
藁しべ長者 ぐふふっ♪
その内 家Get な~んて 報告はヤメてよ~んっ(爆)

投稿: てんこ | 2007年9月17日 00時02分

これ、いろんな方のとこで、
同じような事故ありますよね、
大型犬がコンセント飲んでたですよ
シャーシャー吐いて、気がつかれました
私も一緒に神様にお祈りします
ウンチちゃんと、一緒に出ておいで~~

投稿: reomama | 2007年9月17日 01時00分

はっちくん、噛み噛みする力がすごくてビックリです。
無事に出てきてくれますように。。。ようすけ兄ちゃんお願いします。助けて下さい。

モニカも誤飲癖があるので、年中ハラハラドキドキしています。

はっちくん、体重が戻ってきましたね!
抜けた犬歯もゲット出来て良かったですね(^_^)

投稿: ヒロリ | 2007年9月17日 01時36分

☆ ミニーさん
そうですよね、大変な事になっちゃいました。
夕べも今朝も出たけど、赤い物は確認できず・・・。
まだみたいです。
遊んでるからいいと思って、ずっと与えてた私がいけないんです。
反省してます。

☆ コニタンさん
それが一気にいったみたいです。
どんだけ力があるんだか・・・。(^^;)
レントゲンは出なかった時に撮るみたいです。
吐かせるにも時間がたちすぎてたしね。
物によっては半年とか一年出なくて、
飼い主も気づかずにいる場合もあるそうですよ。
しかし、わんこのおもちゃだから素材考えてあるかと思ってたのに。
そんなものはもっと高いか・・・。
なんにせよ、私の管理責任ですね。
気をつけないと。

☆ 真君さん
コングはうちにあるのもお店にあるのも、もう捨てました。
ぬいぐるみはようすけが綿を出して食べちゃった事があるので、
あまり与えないようにしてるんです。
大人用だから固いから大丈夫と、
高をくくってたのがいけなかった。
反省してます。
まだ出てくれないんですよね~。
しばらくはう○ちチェックですね。

☆ kanaさん
アレルギーはだいぶ治まって、
抜けてた毛も少しずつ増えてきました。
飲み込んでも退場ぶなゴムのおもちゃがあるんですか?
そういうのがあるといいんだけど、
きっと高価なんでしょうね。
気をつけるしかないんでしょうね。

☆ 銀之丞の母さん
そうですよね、中にペーストとかクリーム塗って、
遊ばせておけばお留守番も知らずにすんじゃうって。
はっちはそんな事したら、半分くらい食べちゃうかも・・・。
硬いから大丈夫だろうと高をくくってた私がいけないんですけどね。
反省してます。

☆ 翔さん
そうですよね、病院にかかりっぱなしの割には、
元気すぎますよね。
テーブルの上も気をつけてるつもりだけど、
つもりだけじゃダメですよね。
背はそんなに高くないけど、ようすけよりは足は長いです。(^^)

☆ タロママさん
新聞紙も食べてた事ありました。
タロママさんところうかがっても、
コメント書き込めずに読み逃げばっかりで、
申し訳ないです。

☆ あぴこさん
集中力・・・好きなおもちゃにはそうかもしれません。
ボールには見向きもしませんが。
歯は夕べ、だんながもう一本見つけました。
上の前歯2本です。
きっと見つけられない分は、食べちゃってるんでしょうね。

☆ めいぷるさん
う○ち、確認してるけどまだまだ出ません、。(TT)
なんでも口に入れて飲んじゃうんですね。
レントゲンとるかと思ったら、もう腸に行ってるだろうからって、撮らなかった。
先生によって違うんでしょうね。
しかしジェロちゃん化繊の物ばっかり・・・。出てくるまで何日かかんるんだろ?
どうか詰まりませんように。

☆ てんこさん
昨日はありがとうございました。
ちょうど「そろそろいるかもね。」
と話してたとこで。
助かっちゃいますわ。(^^)
今見てきたけど、ちょっと高いね~。
食用の木ってなんの木なんだろ?

☆ reomamaさん
ありがとうございます。
誤飲、命取りですもんね。
気をつけなくきゃいけませんね。
飼い主の管理責任ですもんね。

☆ ヒロリさん
大人用のおもちゃでもこれですから。
う○ちとにらめっこです。
体重2キロ台に戻ってよかったです。
3キロ超えるとちょっと
多すぎかもしれないんで。
早く出てきてくれと祈るだけです。
本人は知らずに大暴れしてますけど。(^^;)
     

投稿: ぱっち | 2007年9月17日 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成長がそこここに | トップページ | まだ出ない・・・(--;) »