« 生まれて140日 | トップページ | 一日100グラムずつ?! »

きゅうりとぬか喜びと肛門絞り

薬がなくなったので病院へ。

車を降りて病院のドアを開けたら、

腕の中のはっちは小刻みに震えてる。

どうやら病院がどういう場所が覚えちゃったみたい。

200709104 案の定、診察台に乗っかって、

院長先生が触ったとたん噛み付いた。

「いたたたた・・・。」

院長先生、結構大きな声でした。

すみません。m(_ _;)m

痒みが少し治まった事と、少し重くなった事を話したら、

最初、

「育ち盛りですからね、2.8キロ順調ですよ~。」

って言ってたんだけど、

「3日前よりも300グラム多い?!」

って驚かれて・・・。

「こりゃ、いかん。」

と、お薬の処方を変えていただきました。

どうやら薬のせいで食欲が旺盛になっていたようで。

どうりで・・・。

急によく食べるようになって、体重も増えて。

大きくなったんじゃなくて、太ってたようです。

今日もお皿持って歩いてますが。(^ ^;)

アレルギーの件ですが、

「コングはあまり関係ないでしょう。」

と言われました。

アレルギーはほとんどご飯のたんぱく質が原因だそうで。

ひとまずご飯を変える様に言われました。

そういえば、ショップで勧められたドライフードが、

「ラム&ライス」だった事を思い出しました。

ひょっとして、アレルギーの事分かってたのかも・・・。

あまり聞かないメーカーだったし、結石の件で、

ヒルズに変えたので忘れてましたが・・・。

明日ご飯を買いに行くので、

メーカーを変えて「ラム&ライス」にしようと思ってます。

夕べ、きゅうりをあげてみました。

たまには生野菜もいいかなって。

小さく切ったつもりだけど、まだ早かったかな?

のどに詰まらせたらいけないから、気をつけてね。

30分くらいかかって完食。

そして、今朝の事。

はっちが何か不機嫌で、場所を移動しながら、

「ウウウ、キャン」とか「クーン、クーン」とかいってた。

ふと見ると、お尻を気にしてるご様子。

そういえば、トリミングの時期をとっくに過ぎてるね。

うちに来て、初めての肛門絞り。

出ました、ぶちゅっと、くっちゃいのが。(^ ^;)

気持ち悪くってイラついてたのね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 生まれて140日 | トップページ | 一日100グラムずつ?! »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

はっち君~先生に噛み付いちゃった~元気だなぁ~体重~2.8k~スゴイ~メグと同じ体重だね~メグは今6歳です。もう少し、増えるかしら~でも、痩せているより~元気なほうがいいもんね。♪

おしり絞り~気持ちよかったでしょう~メグもトリミングの時、してもらっています。はっち君もトリミング~もうすぐ出来るかしら~男前になったら~また写真(正面)見せて下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年9月11日 14時16分

あらー大変。薬が原因で太ってたのね。
3日で300gはビックリ・・・
はっち君先生に噛み付いたんだー(笑)
診察台の上で反抗するなんて、すごいよ!
やっぱり大物になるね・・・

きゅうり、ようすけ君の大好物だったもんね。
はっち君もきっと大好物になるよ!

投稿: ミニー | 2007年9月11日 15時18分

ハッちゃん院長先生に噛み付いたんだね「笑」元気な証拠ですね。太ったのは薬のせいで食欲がでたんですか?けど将来的にハッちゃん大きくなりそうですね「笑」うちはキュウリじゃなくレタスやキャベツの芯が好きなんですよ「笑」早くもっともっとヤンチャな耳タレヤンチャ坊主になってね。そのうち耳立つかも「笑」

投稿: 真君 | 2007年9月11日 17時27分

喜んではいられなかったんだ。体調管理は小さい時特に大変ですよね~
ぱっちさんのご苦労はまだまだ続くのかな??
キュウリの食べ方虫を相手にしているような感じに見えちゃう。結局食べちゃったのかな?
はっちゃん、何でも遊びにかえちゃうね~

投稿: あぴこ | 2007年9月11日 20時27分

順調に成長…ちょっと違ったんですね(〃_ _)
パピーのときは太ってるぐらいが良いって言いますけど、3日で300gはさすがの先生もビックリですね。
小さなキュウリで30分も遊べるなんて(はっち君は真剣に戦ってるけど)いい玩具だったみたいね。。。

肛門腺、私は練習しても絞れませんでした…ちなみに爪も切れません(゚_゚i)

投稿: コニタン | 2007年9月11日 23時02分

コニタンさん。
私はヨーキー暦17年ですが・・・爪。切れません。あのはさみすら持ってませんよぉ。

それにしても、お皿がステンでよかったわ(^^)
はっちくん、しっぽがかわぃ~

投稿: | 2007年9月11日 23時46分

大好きなコングが原因でなさそうで、ほんと良かったですね(⌒∇⌒)
ミーシャは、フードを変えたら、とっても調子が良くなりました。
キュウリを楽しそうに食べていますね♪本当に可愛い〜(*⌒—⌒*)とっても癒されました☆
肛門線絞り、初めてなのに大成功ですごいですね!さすがぱっちさんですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私はやったことがありませんが、たぶん失敗する気がします。。。

投稿: ヒロリ | 2007年9月12日 01時20分

☆ s-makoさん
パピーはちょっと太ってるくらいがいいと言いますけど、
ちょっとではないですよね。(--;)
トリミングに出せば絞ってもらえるんですけど、
はっちはまだ出せないので、絞ってあげないと。
ようすけで慣れてるので、校門絞りはうまいですよ。(^^)

☆ ミニーさん
一日100グラムずつ増えてます。
ちょっと太りすぎですよね。
ご飯食べすぎかもしれません。
きゅうり、はっちも好物になってくれるといいんですけど。

☆ 真君さん
はっち、ひょっとするとようすけよりも
大きくなっちゃうかもしれません。
レタスやキャベツもそのうちやってみようと思ってます。
好きになってくれるかな?
耳、立っちゃうのかな、このままの方がかわいいんだけど。

☆ あぴこさん
そうですね、難しいですね。
はっちはようすけとまったく違うので、
ようすけの時の事は参考になりませんね。きゅうり、ずいぶん時間かけて食べてました。
ほとんど遊んでたんですけどね。(^^;)

☆ コニタンさん
3日で300グラムはいくらなんでも多すぎですよね。
きゅうりが食べられるものだって分かってたのかどうか・・・。
最初のうち遊んでましたから。
肛門線はようすけがよくたまったので、
よく絞りました。
臭いんですよね~。(^^;)

☆ 翔さん
私も爪きり持ってません。
って言うか、あったけどどこ行ったんでしょう。
ヨーキーの爪は黒いから、
血管がどこまであるか分からないから、
判断が難しいんですよね。

☆ ヒロリさん
フードが原因な事が多いみたいです。
フードを変えてもアレルギーが治まらないようなら、
検査するしかないでしょうね。
肛門絞り、ようすけでずいぶん慣らされたので、
きっと誰のでも大丈夫でしょう。
なんて、えらそうな事言っちゃってたりして。
 

投稿: ぱっち | 2007年9月12日 17時35分

はっちちゃん、元気そうで嬉しいです♪
3日で300gとは!!
での、食欲無くて・・・だと、心配ですものね。
ちょっと気をつけながら元気に育ってね☆

ぱっちさん!肛門絞りできちゃうってすごいです!
私は美容室orお医者さん頼りなので(^^;

はっちちゃん、スッキリしてよかったね!

あ、アレルギーは大丈夫ですか?
おやつとかってあげてますか?
最近は中国製とか多いので気をつけてみるのもイイかも。。。。です。
ワンちゃんのおやつや、フードでも中国製品でこの前問題になっていましたよね。
死んじゃったとか・・・
もし、ちゃんとチェックしていたらすみません~
余計なお世話ですね(^^;

投稿: ちえ | 2007年9月12日 18時18分

☆ ちえさん
そうなんです、3日で300グラム。
5日で500グラム増えました。
太らないように気をつけないといけませんね。
肛門絞りは、ようすけで鳴らされましたから。
うまいですよ。(^^)
そうですよね、フードが原因で死亡した事ありましたよね。
なるべく見てるつもりですけどね。
しかし中国、子供のおもちゃもアメリカで今問題になってますよね。
怖いな~。

投稿: ぱっち | 2007年9月14日 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生まれて140日 | トップページ | 一日100グラムずつ?! »