« 残業ご苦労様でした | トップページ | 大変だぁ~ »

成長がそこここに

200709151 お散歩ではありませんが、

おうちから駐車場の車まで、

到着してからの、

駐車場からお店までの数メートル、歩くようになりました。

200709152 今日も風で音を立てながら、

転がる空き缶を恐々、

ずっと眺めてて動きません。

時間がすごくかかって、

急いでる私はぶち切れ寸前です。

今のところぐっとこらえてるので収まってますが、

ストレスたまり気味で、多分もうすぐ溢れるでしょう。

そん時は、はっち君そばに寄らない事ね。(--#)

200709153 お店の前にきました。

とーちゃんはもう出かけたので、

中は暗く、ガラスに映った自分を

じっと見つめてます。

分かってるのか・・・。

はっちはいつになったら歯が生え変わるの?

200709154 と思って、今日お口を見たら、

なんと前歯の上と下、

もうとっくに抜けてたようで、

大人の歯が

歯茎を破って出てきてるとこでした。

でも、抜けた歯はいずこへ・・・。

食べちゃうのかな。

ようすけの乳歯も、犬歯しか回収できなかったっけ。

200709146 最近のはっち。

ご飯が変わったせいか、食欲旺盛。

これ以上太っちゃ困るぞ。

腫れてたところの赤みも消えて、

少し毛が生えてきたかも。(^ ^)

顔もますます茶色が増えてきました。

なんちゅうおっさんぽい顔・・・。(__;)

写真だとあまり分からないけど、日に日に変わってくね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 残業ご苦労様でした | トップページ | 大変だぁ~ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

歩いてくれないと、倍の時間かかるから、イライラするの分かるわー
怒ってリード引っ張ると、ますます動かなくなるしヨーキーは頑固ですよね・・・

うちのレイも小さい時ガラスに映る自分見てたよ。妹がナルシスト、レイって呼んでた時があったわ(笑)

はっち君しっかりと大人の犬歯が生えてるね。


投稿: ミニー | 2007年9月15日 16時12分

こんばんは。

はっち君~お散歩のお稽古ですね。今のうちに、しておかないと、うちのメグみたいに、お散歩嫌いになってしまうからね。ぱっちママの言う事をよ~く聞いて~頑張って下さいね。♪

そのうちに~お散歩が、大~好きになって、ぱっちママをはぁ~はぁ~言わしちゃいましょうね~その時がた・の・し・み・だね~(笑)^^

歯も抜け替わって、体も大きくなって~大人に近づいていくんですね。元気で大きく~な~れ~応援していま~す。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年9月15日 18時40分

ハハハ可愛いねハッチ君「笑」急がずあわてずにゆっくりと色々学ぼうね「笑」か~ちゃん怒らないであげてください「笑」まだまだ赤ちゃんなんで。それにしても凄く元気になってきてるのが日に日に分かります。大分抵抗力もついてきてるんでしょうね。良かった。ガラスに写った自分みてるのが可愛くてニヤけちゃいました。その調子だ頑張れ。ようすけ兄ちゃんが守ってるんですねハッちゃんを。

投稿: 真君 | 2007年9月15日 22時23分

モニカも始めは、なかなか歩いてくれず、数メートル歩くのに、何分もかかりました。。。急いでいるとイライラしちゃいますよね。
はっちくんは、ガラスに映った自分を見て、吠えたり、じゃれたりはしませんか?きっと誰?って不思議に思っているのでしょうね(^_^)
見入っている姿が、とっても可愛いです♪
もう歯の生え替わりの時期なのですね!パピーの成長は、本当に早いですね。抜けた乳歯をコレクション出来るといいですね☆
フードは、はっちくんにはラム&ライスが合っているのですね!症状が落ち着いてきて、良かったですね(⌒∇⌒)


投稿: ヒロリ | 2007年9月15日 23時00分

アレルギー、少しづつ良くなっているみたいで良かったです!
フード選びって大切なんですね!
はっちゃんも歯が生え変わってきたのですね。
うちは、前歯2本GETしましたよ(笑)
できれば、このまま成長が止まってくれないかと思います…
これ以上、体重も…(苦笑)

ぱっちさん!リンクさせて下さい!
よろしくです!!(* ̄∀ ̄)ノ"

投稿: | 2007年9月15日 23時22分

数メートル歩いてくれたらきっと大丈夫でしょう!きっとお散歩上手になりますよ。

はっちくん、歯が抜けてきたんだね~
私も抜けた歯を記念に…って思ってたけど、何時の間にか抜けてて、たまに床に落ちてて「(・_゚)ゞ エッ?これって歯?」ってね
とっても小さいから落ちてても探せないかもね。
食べちゃってるかもしれないし、気合入れないと抜けた歯の収集は難しいでしょう~~~

投稿: コニタン | 2007年9月15日 23時33分

ええっ~!ぱっちくんもう3kgなの?ちょこの2倍ですよ。最近ちょこもめっきり食欲が出てちょっと太ったんじゃないの?っと心配して散歩の量を増やしたんだけど。ぱっちくんはまだお散歩は初心者中の初心者の段階ね。ガンバレ~!(笑)

投稿: ちょこ母 | 2007年9月16日 12時19分

☆ ミニーさん
分かりますよね、イラつきますよね。
でも赤ちゃんなんですもんね。
底のところを肝に銘じておかないと。
そうそう、引っ張るとますます動かない。
頑固ですよね~。(^^;)
はっちの場合はまだ映ってる事自体把握してないみたいです。

☆ s-makoさん
お散歩の稽古。
そうですねそんな感じです。
一気に大きくなっちゃったので、
少し足踏みしてて欲しいです。

☆ ヒロリさん
お散歩というよりも、お店に行かなきゃいけないので、
こっちも焦るんですよね。
もっと早く出かければいいんですけど。
ガラスに映ってる事、把握してないご様子。
開くのを待ってるだけかもしれません。
ちゃんと歯が生え変わらないと抜歯しなくちゃならないので、
気をつけてないといけませんね。
抜けてたまぶたの毛も、少しずつ増えてきました。

☆ 郁さん
フード選び、難しいですね。
一応チキンやビーフ類のおやつやご飯は、
処分しました。
これからはお野菜や果物のおやつにしないといけませんね。
限られちゃってかわいそうだけど、
アレルギーの方がもっとかわいそうだから。
歯ゲットしました。
宝物です。(^^)
リンクですね。こちらもよろしくお願いします。

☆ コニタンさん
道の端っこの側溝が怖いみたいで、
道に真ん中歩きたがります。
車が来るから危ないのに・・・。(^^;)
歯ゲットしましたよ、あんまり小さいので驚きました。

☆ ちょこ母さん
はっち、今日体重計ったら2.8キロでした。
できれば3キロ超えないとうれしいんだけど。
初心者中の初心者、ごもっともですね~。
私も頑張らないとですね。

投稿: ぱっち | 2007年9月16日 13時54分

☆ 真君さん
ほほほ、私もついついイラついて。
いけませんね。(^^;)
今日も一つ事件がおきちゃいました。
先生も「何でこの子は・・。」と
驚いてます。
まあ、今回は私の管理責任なんですけどね。
ようすけが守ってくてれるから、きっと大丈夫です。

投稿: ぱっち | 2007年9月16日 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残業ご苦労様でした | トップページ | 大変だぁ~ »