« 嘔吐・・・慌てて病院へ | トップページ | もうすぐ1週間 »

またもや、病院へ

コメントをたくさんいただいているのに、

お返事ができなくてすみません。

あれからまた色々ありまして、少々へこんでおります。

申し訳ありませんが、日記でお返事とさせていただきます。

火曜日の午前中、嘔吐で病院へ行って診察を受け、

帰ってきた後3時間くらいしてから、軟便。

割り箸で丹念に調べたけど、

う○ちの中にコングのかけらはなし・・・。

その日の就寝前、昼間よりももっとゆるゆるう○ちをして、

血便とゼリー状の粘液の中に鮮血もあったのでびっくり!

とにかく明日も病院へ行こうと決めて寝る。

はっちはと言ったら、相変わらずめっちゃ元気。

おもちゃを咥えて走り回るし、おしっこをしたらおやつの催促。

もちろん食欲もちゃんとあるし。

午前中のう○ちを確認、普通。

夕方病院へ行き、経緯を話すと、

「ゴムは難儀なんですよね。

レントゲンには写らないし、エコーでも分かりにくい。

まだ胃の中にあるか、それとも十二指腸にあるのかも。

小腸を通り過ぎれば、大腸は必ず通りますから。

もう一度、腸のぜん動運動を活発にする点滴をします。」

と話しながら、お腹をぐりぐり触られてたはっち、

ものすごい憩いで怒って、また院長先生に噛み付いた。

200709205 で、されたのがこれ。

口輪・・・。

仕方ないよね、

先生も怪我したくないし。

こっちも申し訳なくて。

しかし、点滴されてる間、またこっくりこっくり寝てた。

なんて図太いやつ・・・。

「明日は病院がお休みになります。

もしも重篤な状態になったら、夜間救急へ行ってください。

金曜日、また経過教えてください。」

と言われ、帰ってきた。

お留守番した後、ずっとおもちゃで遊んでいたし、

病院行って疲れたはっちは、夕方から漠睡。

帰ってから出たう○ちも、夜出たう○ちも普通。

今朝のう○ちも普通。

でも、コングのかけらは出てこない・・・。(--;)

出てくれるまでは、安心できない。

はぁ~~~、いつになったら出てくれるのやら。

あれから何か変わりになる、

安心な噛むおもちゃを探してネットサーフィンしてた。

でもね、あの赤いコングだって、

「中のくぼみにペーストやクリームを塗りつけておけば、

お留守番も寂しくなくて大丈夫」

なんて書いてあった。

って事は、見てなくても大丈夫、安心だって思うよね。

他のおもちゃでも注意書きには、

「天然ゴムだから大丈夫」とか、

「もしも飲み込んでも便と一緒に出るから大丈夫」

とかある物が多い。

でももっと下の方には、

「もし具合が悪くなるような事があればすぐに病院へ」

なんて書いてある物もあるし。

あのコングは赤いのが大人用で、ブルーがパピー用。

パピー用では噛み切れちゃうかもと大人用を買ったのに。

まさか、30分もたたないうちに噛み切れちゃうなんて。

色々見てはみたものの、

結局安心なおもちゃなんてないのかも・・・。(T T)

おもちゃで遊んでる時はじっと見てなさいって事なのかな。

今回は、私への戒めなんでしょう。

飼い主としての管理責任を、十分すぎるほど実感。

わんこを飼うのも大変な事なんだって。

ようすけは誤って何か食べても飲んでも、

翌日にはう○ちと一緒に出てたし、

わんこはそれが普通と思ってた。

でもようすけがよかったからって、

はっちも同じじゃないんだよね。

人それぞれ、わんこもそれぞれなんだよね。

きっとはっちは、消化器系が弱いのかも・・・。

皆さん、ご心配していだたいて、ありがとうございます。

200709206 まだまだ不安な日は続きますが、

いいご報告が早くできますように、

う○ちチェックがんばります。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 嘔吐・・・慌てて病院へ | トップページ | もうすぐ1週間 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

あらら、またまた大変。
嫌な予感してたよぉー

今年暑いでしょう。具合悪くなる子多いみたい。
うちも2わん、空が下痢10日間続いて、レイが嘔吐3日間よくなったと思ったらまたダメだったりして。点滴したりしていたよ!
私もこんなの初めてでビックリしたもん。

はっち君は初めての夏だし、いっぱいの病気あったから、余計だと思う・・・

コング2日もあれば出そうだけど。
食べたのかな?
何処かに隠してない???


投稿: ミニー | 2007年9月20日 14時23分

吐いて血便って…困ったね~~
コングの影響なのかしら。。。
でも、食欲もあってご機嫌は良い見たいだから少しは安心だけど。吐いたものに血が混ざってたりしてないか注意してあげてね。。。

そう言えば、通ってる動物病院の先生や助手のお姉さんたちも、手や腕に噛まれた傷があるわ~~
はっちくん口輪されて、しょげちゃった?('~`;)

投稿: コニタン | 2007年9月20日 16時03分

あぁぁ、はっちくん。。。
まだまだパピッコなのに、こんなに病気ばっかり><
なんでなのぉ??かわいそうに。。。。涙

でも、はっちくんにはようすけじいじやぱっちママが
ついてるから、きっとよくなるよっ!!!
大丈夫、安心して!!!!

ぱっちさんも毎日お世話本当にお疲れ様です。
でも、前に書かれていたように、はっちくんは、ぱっちさんの元に
来るべくして来たワンコだと私も思いますよ!
ぱっちさんのペースではっちくんをお世話してあげて下さい。

そうそう、ウチのチビスケじいじ。
先週、手足の指まわりが赤く腫れちゃって病院に行ったのですが、
年取ってますます頑固になってきてしまって。
きっと色々触られるのがイヤなんでしょうね。。。
暴れまくって先生を噛むので、最後にはエリザベスカラーされちゃいましたよ。。。苦笑
まぁ、元気ないよりはいいですけど、暴れすぎです。笑

投稿: せきこ☆ | 2007年9月20日 16時41分

こんばんは。

はっち君も辛いけど~ぱっちさんも大変ですね。そうぞ、気を使わないで下さいね。お返事のこと~落ち着かれたら、ゆっくりまたコメントして下さいね。

噛み付いたはっち君~口輪をされっちゃった~しょうがないよね~はっち君は自分を守ろうとしたんだものね~辛いでしょうが、はっち君~ぱっちママ~頑張って下さいね。

投稿: s-mako | 2007年9月20日 20時15分

ぱっちさんお疲れ様。
ちょっと更新が遅れていたので心配してました。
ぱっち君もかわいそうだけど、お注射や、点滴ばっかりじゃ先生を咬みたくなっちゃう気持ちもわかるよね。
なんとコメントしていいやら・・・うちも腸が弱いから良くわかるけど、気長に付き合うしかないのかな・・・
本当に、本当に早くコングが出てくることを祈っています。
頑張れはっち君!

投稿: 銀之丞の母 | 2007年9月20日 20時49分

はっち君、おぬしやるな!!
安心して、我が家のドナも唇にイボみたいのが出来て先生から「小さいし年だから麻酔かけるのは心配。ひもで結びましょう」って言われて(そうなの?そんなのあり?)って思って見ていて、ドナは『がうがう』して・・・・。
先生に「この子は出来ない。どうしようもなくなったら、再度考えよう」って言われた事が(笑)

おもちゃは、パパさんの(洗っても?)ほんのりにおいの付いた靴下にハンドタオルを入れたら。。うちは、よく片方を盗んでましたよ。
ぱっちさん。ファイト!!

投稿: | 2007年9月20日 23時35分

はっちくん、お薬のせいで胃腸が弱っているのですね。
口輪をされるぐらい元気なのですね!良かった(^_^)点滴中、うたた寝しちゃうはっちくん、ぜったい大物になりますね♪
ワンちゃんのオモチャってけっこう簡単に壊れちゃいますよね。しかもずっと見張っておくなんて不可能ですよ。
ぱっちさん、あまり自分を責めないで下さいね!

投稿: ヒロリ | 2007年9月21日 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嘔吐・・・慌てて病院へ | トップページ | もうすぐ1週間 »