« まだ出ない・・・(--;) | トップページ | またもや、病院へ »

嘔吐・・・慌てて病院へ

はっち君、お腹がつんつるてん。

20070918_2バリカンでお腹刈られました。

夕べ、食べたものを吐きました。

「食べ過ぎで吐いたのかも、

これっきりだったら様子見だね。」

と言って寝ました。

朝、お薬入りの缶ご飯を食べてしばらくしたら、

また全部吐いちゃったので、

「こりゃいかん。」(--;)と慌てて病院へ。

えづいて辛そうな吐き方じゃなく、逆流して出ちゃったって感じ。

でもね、やっぱりコングのかけらが出てこない限り、

のほほんとなんてしてられないもの。

「ゴムはレントゲンには写らないから判別できない。」

という事でエコーする事になりました。

で、お腹刈られちゃったって訳。

エコーで診る限り、

胃にも腸にも残留物は確認できませんでした。

もしも、症状が悪化して具合が悪くなってしまったら、

全身麻酔して、胃内視鏡で異物を取り除くか、

最悪の場合、開腹手術になるかもという事でした。

吐いたのは多分食べすぎだろうとの事。

今のところ他には症状もなく、すこぶる元気なはっち。

ただ、まだ排便で確認できていないので、

また、しばらく様子見する事になりました。

一応、腸の動きを良くするお薬もらって帰って来ました。

胃の中になかったので、一応ほっとしてます。

ひょっとすると、まだ腸の中に残っているのか、

それとも、見方が悪くて出てたのを確認できずに

トイレに流しちゃったのかもしれません。

臭いが気になってきたので、シャンプーしてもいいか聞いたら、

20070918_1 「まだやめときましょう。」

と言われちゃいました。

はぁ~、いつになったらきれいにできるの。

でも、汚れてたって命に別状はないもんね、

我慢、我慢。

ほんと、皆さん、お騒がせしております。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« まだ出ない・・・(--;) | トップページ | またもや、病院へ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

はっちくん、大変でしたね。でも、エコーで見る限り大丈夫ならば、もう出たのかもしれませんね。そうだといいですね。
ようすけお兄さん、はっちくんを守ってあげて下さい!
はっちくんのお腹、ぽんぽこたぬきさんみたいで可愛いですね(⌒∇⌒)パピーちゃんならではのお腹ですね♪

コニタンさん
ホースのおもちゃの情報をありがとうございます(^_^) 我が家にはウエスティーもいて、その子が何でも噛み切ってしまうので、丈夫な物を探していました。本当にありがとうございますU^ェ^U

投稿: ヒロリ | 2007年9月18日 14時40分

題の嘔吐・・・慌てて病院へを見てドキドキ
また何が起こったんだーって。

お腹だけ綺麗にマルガリータになって(笑)
食べすぎ・・・うん、お腹プリプリだよ。
でも赤ちゃんのお腹可愛いよ!

臭くてもいいよ。とりあえず元気だし。
ぱっちさん&パパが我慢するだけ・・・


投稿: ミニー | 2007年9月18日 15時02分

こんばんは。

ぱっちさん~大騒動でしたね。ホント~心配かけっちゃって~はっち君~反省~だよね。

結局、コングの残骸は何処へ?不思議ですね。戻したりするから~食べすぎで、まだ良かったかも~シャンプーお預けだと、ちょっと、はっち君~クチャイかなぁ~でも、ワンコ大好きのご夫婦なら、気になりませんよね。

もう少しの辛抱ですね~元気が一番~ね~ぱっちママ~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年9月18日 21時07分

ハッちゃん心配だ~ウンチの中に混じって出てればいいんだけど。エコーでは大丈夫そうですね。何より元気が一番です。ヤンチャそうなお顔が可愛いね。お腹も確かにポンポコ狸みたいで撫でたいです「笑」

投稿: 真君 | 2007年9月18日 21時45分

エコーのためにお腹ツルツルになったんですね~
エコーで見つからなかったのなら、多分大丈夫じゃないのかな。。。大丈夫であって欲しいです
家のスズは、フードをちょっとサービスで多めにあげると、多かった分ぐらいを吐くことがあります(多めにしないで~って('~`;))

シャンプーはもうしばらくの我慢ですね~ピカピカのはっちくんを見られるのを楽しみに待ちます。。。

@ヒロリさん、私も気になっていた玩具なのでURLを残していたんです~お役に立ててよかったです。

投稿: コニタン | 2007年9月18日 23時46分

100円ショップでゴムのオモチャを買って与えてました。
「注意書きに天然ゴムで出来ているので、
食べても便と一緒に排泄されるので安全です。」
と書いてあったので安心してたのですが、
よく考えたら怖いですよね…
でもどんなオモチャも咬んで飲み込むことはあるはずなんだから
メーカーさんも考えて欲しいものです。
はっちゃん、もうウンピと一緒に出てるといいですね!
風のブリーダーさんが言ってました。
誤飲したときの対処方は、オキシドールを何倍だったか忘れましたけど水に薄めて飲ませると良いと。
オキシドールと聞いて、いざという時に飲ませられるかどうか…
これこそ怖いんで(汗)

投稿: | 2007年9月19日 17時42分

☆ コメントをいただいた皆さんへ
せっかくコメントいただいたのですが、
各々の方々にお返事書く気力がありません。
ご心配いただいてありがとうございます。
まだ出ません。
飼い主として、すごく反省しております。
詳しくは今日の日記を読んでください。

投稿: ぱっち | 2007年9月20日 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ出ない・・・(--;) | トップページ | またもや、病院へ »