« 散歩&今日は23日 | トップページ | 病院へ »

一つだけ残ったデンタルおもちゃ

200709241 一つだけ残った

カジカジおもちゃ。

これだけはかじっても、

なかなか切れないので、

大丈夫そう。

感触としてはシリコンの硬い感じ?

噛んでも噛んでも跳ね返す力が強いので、

200709242 歯がなかなか刺さらないのだ。

でも、千切れそうになったら

カットしないとね。

4箇所のうち1箇所はもうすでにカット済み。

もう、コングのような天然ゴム系のおもちゃは×だもんね。

じゃあ、天然皮革でできてるおもちゃなら

飲み込んでも大丈夫かも。(^ ^)

と買い込んだおもちゃも×。

女医先生に聞いたら、

「アレルギーの子には豚や牛は、おもちゃでも止めた方がいい。」

だってさ。

アレルギーのあるはっちは、ピギーガムや牛さんのガムも×。

でもね、昨日ネット見てたら

アレルギーの子でも噛めるガムがあるのを発見。

一度試してみようかな。(^ ^)

200709243 しかし、人の足を使って

おもちゃ噛む支えにするの

やめてくれ・・・。(--;)

ついでに噛まれそうで怖い。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 散歩&今日は23日 | トップページ | 病院へ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

はっち君~元気になりましたか~コングはどんなに噛んでもいいけど~ぱっちママの足は×だよ~ん!でも益々、かわいくなって~♡♡♡~これからも、楽しませて下さいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年9月24日 13時13分

久しぶりにハッチ君に会いに来たら、
まあ、大変、まだ異物が出てきてないんですね、お医者さまも手を尽くしてくださってるみたいだし、お二人の先生が見てくださってるから、誤診はないだろうし、
神様どうぞハッチくんのウンチの中に
コロっと、どうぞひとつお願いします。

投稿: reomama | 2007年9月24日 13時17分

はっち君。
人の足を使って、楽して噛もうなんて・・・。
知能犯め!!

昨日思ったんだけど、はっち君、シルバーの靴下をはいてるみたい。可愛いぃ~。

投稿: | 2007年9月24日 19時20分

はっち君元気になってきて良かったね!
一生懸命カジカジしてる姿がカワイイ♪
でもガムは気をつけたほうがいいよ~
銀はガムを飲み込んで食道に詰まらせて死に掛かった。。。それも私の目の前で。アッというに飲み込んじゃった。絶対飲み込めない大きさだと思ったのに。
ものすごく吐いて苦しんだけど、あわてて走った病院でレントゲンを撮ったら、幸い胃まで落っこちてくれていて消化できたみたい。もし消化できずに腸に詰まったら開腹ですって言われた。
ガムの事故って結構多いらしくて獣医さんでは「あまりお勧めしません」ときっぱり言われました。
えっ~普通に犬のおやつって売ってるのに!って思ったけど、「やっぱり飼い主が選択する必要はあるんだって」深く反省しました。
でも、いろいろ相談できる女医先生が見つかって良かったですね。このまま元気に大きくなってね。(コングは知らないうちにうんP と一緒に流れてったってことにしたい。。。)

投稿: 銀之丞の母 | 2007年9月24日 20時47分

はっちゃん、凄く元気そうで何よりです!
ぱっちさん心配ですね…
吐くのは治まりましたか?
お母さんの足使って”カミカミ”してるはっちゃん!
メチャラブリーなんですけど~

投稿: | 2007年9月24日 22時01分

ずっと読んでるけどまだウンに出ないのね
あんなに元気そうなはっちくん見てると
大丈夫そうだけど。。。
どうかようすけく~ん
赤い固まりが出てきますように お願い!!

投稿: アトムママ | 2007年9月25日 09時33分

はっちくんは、とっても噛み噛みする力が強いのですね!モニは、前の飼い主さんから硬い物を貰っていなかったと思われ、保護した時は歯石がべったりで、歯周病にもなっていました。この頃やっと柔らかめの噛み噛みガムを食べられるようになりましたが、歯のために硬いオモチャを与えても、噛み噛みしてくれません。ぱっちさんとは逆の悩みですね。。。
アレルギーの子でも噛めるガムがあるのですね!ミーシャにいいかも(^_^)
ぱっちさんの足を使って、おもちゃを噛む支えにしているはっちくん、超可愛いです〜。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)

投稿: ヒロリ | 2007年9月25日 14時25分

☆ s-makoさん
そうですよね、足かまれそうで怖いですよね。
また遊びに来てくださいね。

☆ reomamaさん
まだ出ないのか、もう出ちゃったのか、
分かりませんが、
まだまだチェックは続けなきゃいけなさそうです。
あの病院は先生が二人いて、相談しながら診てくれる時もあるので、安心ですよ。

☆ 翔さん
そういえば前にも、靴下はいてるみたいって言われました。
言われてみれば、そう見えますね。


☆ 銀之丞の母さん
わんこって、結構大きいものでも平気で飲み込んじゃいますよね。
ようすけもよく大きいまま飲み込んで、
詰まらせてキューキューいってました。
普通に市販されてるおやつもおもちゃも、
安心して与える事ってできないんでしょうかね。
犬用で売ってるんだから、ちゃんとして欲しいですよね。
結局は飼い主の管理責任なんでしょうけど・・・。

☆ 郁さん
吐くの治まらないので、今日病院へ行ってきました。
詳しくは今日の日記読んでね。
ラブリーですか、はっちに言っときますね。
 
☆ アトムママさん
詣でちゃったような気も、しないでもないんですけどね。
はっきり確認できた訳じゃないので、
すっきりはしませんね。
まだまだ、チェックはしなくちゃいけなさそうです。
ご心配ありがとうございます。 

投稿: ぱっち | 2007年9月25日 14時32分

☆ ヒロリさん
ようすけは小さい頃から、硬いものが大好きで、
年をとってからも柔らかいおやつよりも硬いおやつでした。
小さい頃から硬いものを与えてると、歯も丈夫になると言いますからね。
だからはっちにも、ガムを与えたいんですけど・・・。
アレルゲン ガム で検索したら、
アレルギーの子でも噛めるガムがHITしました。
子羊の耳をカットしたガムもあるので、
はっちにはそっちを買ってあげようかと思ってます。

投稿: ぱっち | 2007年9月25日 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩&今日は23日 | トップページ | 病院へ »