« 一難去らずにまたまた一難 | トップページ | 病院へ »

心配をよそに・・・

200709011 めっちゃ元気です。

はっち自身は、

自分が具合悪いなんて、

まったく思ってませんから・・・。

やんちゃで困るくらい。(^^;)

血尿が出てるんだから、少しじっとしてて欲しいくらい。

皆さんお薬の事、色々ご心配いただいて、

本当にありがとうございました。

お薬を、もらった処方食に混ぜてやってみたら、

喜んで食べてくれました。

処方食の匂いがちょっと魚臭くて強いので、

薬の匂いも隠れて分からなかったようです。

しばらくは、これでいけそうです。

色々アドバイスいただいた皆さん、

ほんとありがとうございました。

どれくらい元気かって言うと・・・。

           これくらい。(^^;)

               ↓

かーちゃんが使ってたバランスボールが怖くて、

走って逃げ回ってます。

ひょっとしてこれが原因で、血尿になったかぁ?!

せっかくのバランスボールも、しばらくはお蔵入りかも。

血尿が出た日でもこれくらい元気なので、

はっちはきっと治ってくれると思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 一難去らずにまたまた一難 | トップページ | 病院へ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

うわ~ハッちゃんの凄く元気そうな姿みて安心しました。本人は本当病気なんて思ってなさそうですね。ハッちゃん自身の持っている力なんでしょうね。体重も増えてるし1日1日良くなってるはず。愛情たっぷりのパッチさんの力もハッちゃんを元気にしてるのでしょう。パッチさんも無理せずに頑張って下さい。動画のハッちゃんのとてつもない元気な姿にニンマリしてしまいました「笑」さすがネズミ捕り名人の本来の姿のヨーキーですね「笑」凄い走りっぷりに脱帽です「笑」

投稿: 真君 | 2007年9月 1日 15時27分

はっちちゃん元気ならよかったです!
早く薬生活から解放されるといいですね。
でもようすけくんもついてるし、きっと大丈夫ですね
はっちちゃん、本当にやんちゃですくすく育ってますねぇ
うちもかなりやんちゃで・・・ようすけくんは本当に珍しいと思いますよ~

投稿: あんあん | 2007年9月 1日 15時31分

やんちゃ坊主はっち君すごい元気ですね。
先日ぱっちさんが言ってた、おおげさ!
わかるわー(笑)
膀胱炎なんでぶっ飛ぶよー
ほんと病気に気づいてないよ・・・
強い、強い!

体重も増えてるみたいだし、食欲もあるみたいだから、心配ないね。

投稿: ミニー | 2007年9月 1日 15時56分

こんばんは。

良かったですね~はっち君~こんなに元気で~血尿なんか~あっちへ行け~ってなもんですね。大丈夫ですね。そうそう~体重が増えてるのだから~心配ないですね。うれしいなぁ~ぱっちさん~よかったね。これからも、はっち君と仲良く、遊んで~ケンカ?してね~(^。^)

投稿: s-mako | 2007年9月 1日 21時44分

うふふ♪ほんとに“心配をよそに・・・”ですね♪
元気に走り回っているはっちくんを見て、大丈夫だ!と
安心しました。
これからもはっちくんの成長を見守っていますよ~♪

投稿: kana | 2007年9月 2日 00時29分

はっちクンを見てると健康ってなんだろうって思うよ。こんなに元気に走り回れるのに体の中に沢山の病気を抱えてるんだよね~。体も、ちょっとづつ大きくなってるし。病気のことを知らなければ、ハイパーヨーキーの一員だよね。
ようすけさんが大人しかった話。我が家もちょこが来たばかりの頃よく、『前の仔は賢かった』って言ってたわ。(笑)
ちびっ子の頃を昔過ぎて覚えてないだけかもしれないのにね~。段々賢くなってくはっちクン、期待してますよ!

投稿: ちょこ母 | 2007年9月 2日 08時57分

☆ 真君さん
そうですね、あれならネズミ捕り名人になれるかもしれませんね。
ただ、臆病そうなのでねずみを怖がらなきゃの話ですけど。(^^;)
おしっこの赤みは消えました
お薬効いてるみたいです。
このまま、完治してくれるといいんですけどね。
ありがとうございます、頑張りますね。

☆ あんあんさん
そうですね、今は薬漬けなのが心配です。早くお薬なしになるように頑張らないといけませんね。
ようすけは本当に大人しい子だったようです。
あまり手がかからなかったし、聞き分けも良かったから。
私がきつかったから、
相当我慢してたのかもしれませんね。(^^;)

☆ ミニーさん
食欲は段々出てきたようで、処方食の缶詰はがっついて食べてます。
チーズよりも美味しいようですよ。
お腹にはずっといいので、またもらおうかと思ってます。

☆ s-makoさん
そうですね、血尿どっかいっちゃってくれるといいですね。
まだ回虫とは遭遇してませんが・・・。
どれくらいで出てくるんでしょうね。

☆ kanaさん
ありがとうございます。 
本当に病気なの?って思うくらい元気です。
このままお薬ももういいですよって言われるといいんですけどね。
いつになる事やら・・・です。

☆ ちょこ母さん
人間の子供でも、具合悪くなる前はハイテンションになるって言いますからね。
ひょっとしたら、それと同じような感じでハイテンションなのかもしれません。
ここの所ずっとあんな感じなんで。
賢くなってくれるのかしら?
ずる賢くだけはなって欲しくないですけどね。

投稿: ぱっち | 2007年9月 2日 14時36分

はっち君、とっても元気で、ホントに病気なの?って感じですね!
でも、元気な画像が見られると、安心します(⌒∇⌒)
モニカが画面に顔をくっつけて、画像に見入っていました。鼻水で画面がぬるぬるしています。。。
はっちくん、お薬を頑張って飲んでいるので、絶対に良くなりますよ!
ミーシャとモニカも応援していますU^ェ^U ワン!

投稿: ヒロリ | 2007年9月 2日 20時23分

∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
笑ってしまったわぁ。
元気やな~。どころか やっぱ やんちゃ坊だっ!!
何にでも 怖さを感じつつ興味いっぱいっ!!
そんな感じかなぁ~(笑)

てんも 我が家に来た頃 膀胱炎になった事が。
血尿が出た時は 私もビックリしたなぁ。
早く良くなるといいねっ。
ガンバレっ! 
はっち( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄∇ ̄*)o"エイ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

投稿: てんこ | 2007年9月 2日 22時04分

こんばんは☆
はっちクン、元気いっぱいですねっ!!!
このまま、血尿の方も治ってくれる事を
祈っています(^▼^)
やっぱりパピーだと成長を見ながらの生活、楽しいですよねっ☆

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年9月 2日 22時23分

こんばんは(^o^)/
はっち君の元気な姿が見られて良かったです。
処方食もお気に入りみたいで何よりです。
うちも処方食の缶詰は好きみたい、軽い下痢はこの缶詰だけで治ったりするので先生にお願いして少し多めにもらってあります。
でもその缶詰を最初に頂いたとき、ラベルにチキンライスと書いてあるのを見てお馬鹿な私はオムライスの中身見たいなケチャップライスを想像して「わ~おいしいそう」とふたを開けて普通のドックフードが出てきたのでがっかりしました。・・・自分が食べるわけでもないのに。。。それにワンコがケチャップご飯を食べられる訳もないし。。。療法食って書いてあるのにね。
早く、血尿も収まるように祈ってます。

投稿: 銀之丞の母 | 2007年9月 2日 23時12分

骨折とか怪我じゃないから~走りまわって(逃げ回るかな?(^-^*))もいいですよ
はっちくんにじっと寝てられたら、心配でたまらないかも。。
ご飯と一緒にお薬が飲めてよかったですね~これできっと治りますね!!

投稿: コニタン | 2007年9月 2日 23時35分

ご無沙汰してました。
時々覗かせていただいてましたが、書き込む余裕がなくて。
娘が小児科医なのですが、膀胱炎は症状出なくなっても、菌が潜んでいるので、お薬はその後2週間以上続けた方が良いと言ってました。
まあ、人間の話ですが。でも、参考になれば。
水分を多めに採って、菌を外に出すようにするそうですが、ワンちゃんはそうもいかないですよね。早く、すっきり治るといいね。

投稿: k5かあちゃん | 2007年9月 3日 08時05分

☆ ヒロリさん
映像を気にするんですね。
ようすけはテレビやパソコンの動く映像見ても
全く興味示しませんでした。
はっちはまだ、分からないけど。
ありがとうございます、今朝病院へ行ってきました。
日記見てくださいね。

☆ てんこさん
異常にハイテンションなのよ。
毎晩この調子で大変。
さすがに捕まられない、
動きについてけない、私体重いし。(^^;)
てんちゃんも膀胱炎なった事あるの?
ありがとう、今日病院へ行ってきた。
日記読んでね。

☆ ロコ&マヒナママさん
ありがとうございます。
血尿も治まって、後は様子見です。
はっちを見てると、ようすけと違うところばかりで面白いですね。
マヒナちゃんも早く治る事祈ってます。
お互い頑張りましょうね。

☆ 銀之丞の母 さん
このコメント見てから病院へ行ったので、
一缶もらってきました。
お薬終わってもしばらくは、ご飯と一緒に少しづつ与えてみようかと思います。
美味しいみたいですしね。
チキンライスではないですが・・・。(^^;)
そういえば、字だけ見るとまさにそうですね。
デミグラスソースもありますが、
オムライスはやっぱりケチャップですよね。
って、話題がそれちゃった。
血尿も治まったようです。
ありがとうございます。

☆ コニタンさん
走り回って、膀胱の中が切れちゃったのかな~とも思ってみたり・・・。
心配性すぎますよね。
そうですね、じっとしてられたらすごく心配かもしれません。
やんちゃくらいがいいんでしょうね。
缶詰の処方食も効いてるみたいで一石二鳥みたいです。

☆ k5かあちゃん さん
お久しぶりです。
そうですね、そう聞きました。
でも今回は軽かったので、あと3日分飲んで、
様子見だそうです。
再発しない事祈るのみですが・・・。
今のところ多飲多尿ぎみですけど、
それも様子見でいいそうです。
ご心配ありがとうございます。


投稿: ぱっち | 2007年9月 3日 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一難去らずにまたまた一難 | トップページ | 病院へ »