« 大変だぁ~ | トップページ | 嘔吐・・・慌てて病院へ »

まだ出ない・・・(--;)

ご心配いただいてありがとうございます。

200709171 順調にう○ちは出てますが、

コングの残骸は出てきません。

ただ幸いな事に、吐き気もなく、

当の本人はいたって元気で、

とんでもない速さで走り回っておりますので、

ご安心ください。

先生に誤飲の話を色々聞かされました。

ある年の年末、シェパードが連続嘔吐して慌てて来院。

レントゲンを採るとシャンパンの栓が写っていたそうです。

飼い主に聞くと、

「去年は確かにクリスマスの夜、シャンパンを明けたけど、

今年はシャンパンは開けてない。」

との事。

なんと、一年間胃の中でシャンパンの栓は

ぐるぐる回って滞留してたそうです。

シーズーが吐き気でやってきた時も、

ボタンが半年の間、胃の中に残ってて・・・。

ミニチュアダックスは、梅干の種の誤飲で、

腸閉塞で助からなかったそうです。

200709173そんな話聞かされて、

びくびくで戻ってきました。

帰宅後、コングの類はすべて処分。

食べても大丈夫なおもちゃを、

探してみようと思っています。

しかし、食べても大丈夫なおもちゃなんてあるんでしょうかね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 大変だぁ~ | トップページ | 嘔吐・・・慌てて病院へ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

本当に早く出てきてくれますように。。。
モニの胃の中にもいろいろな物が入っていそうです(>_<;)
食べても大丈夫なおもちゃ、私も探しています。
詳しくはわからないのですが、噛み切れないおもちゃはあるみたいです。消火用のホースで出来ているらしいです。

投稿: ヒロリ | 2007年9月17日 15時51分

まだ出てこないんですね・・・
大きさ的には出てきても良さそうなのに
ヒロリさんが書いてる玩具はこれですね。http://willmalldog.ocnk.net/product/232
家にはありませんがショップで実物を見たことはあります、かなり丈夫そうでしたよ。我が家も買ってみようと思っています。。。

玩具じゃなくても、雑巾や軍手を食べちゃったゴールデンもいました、勿論手術です(おまけに手術の後またボールを一気飲みで再手術)
糸を食べたヨーキーは手術で腸を何箇所も切りました(糸類はおお尻から出てても引っ張ったらいけないそうですよ、腸はぐるぐる巻いてますから引っ張ると腸を傷めるそうです。
本当に恐い誤食誤飲ですね。

投稿: コニタン | 2007年9月17日 16時14分

まだ出ないのか・・・
本人は元気で皆の心配も何のことって感じですね。

食べても安心な、おもちゃ・・・あるのかな?
おもちゃって食べないよね(笑)

投稿: ミニー | 2007年9月17日 17時54分

ひとまず元気そうで安心しました。早くウンチと一緒に出てください「笑」うちもヌイグルミで中の繊維は食べたりしないので安心してますが気を抜けないですね。毛が出た物は処分してますが「笑」元気いっぱいに走りまわってるハッちゃん見てみたいです「笑」可愛い。

投稿: 真君 | 2007年9月17日 17時58分

はっちゃんはどんな時でも元気そうなので
余計に心配です。大丈夫なん?って問いたいです。
今なんでもカジカジの時期なので本当に注意が必要ですね。
リロもそれはそれは激しいので常に口をモグモグさせていたら
強引に口の中点検します。
私の知人のハスキーちゃんは石を食べてしまい…亡くなりました。
近所でもハイソックスのストッキングや潰れたビニール製のボール、それも2~3個、イヤリングとかみんな何か胃に入れてます。
これは飼い主がそばで注意していないと…パピーは人間の子と同じで何でも口にしますからね~。飼い主の責任だもの…。
はっちゃん…気張って~はよ出してね。

投稿: Club Thomasの母 | 2007年9月17日 18時38分

え~ん、はっちちゃん~
元気すぎる!
歯が強いですね☆

でも半年、1年も体内にあることがあるなんて!!
はっちちゃんのコングが外に出てくれるのを
祈るばかりです・・・!

アリはどんな小さな物でも、飲んだり食べたりしないので、その点は心配ないのですが
お散歩中に葉っぱを食べるので困ります・・・・・

投稿: ちえ | 2007年9月17日 18時47分

はっち君、とりあえず元気みたいで安心しました。
早く出てくるといいね~。
昨日のコメントにあったFetchは梨の木だそうですよ。おもちゃと言うよりただの木の棒ですが。銀も持ってます。歯が生え変わるころはよくカジカジしてました。消しゴムのカスみたいにぽろぽろ取れてくるので食べても胃や腸に刺さることはないそうです。
本郷の 「in the dog 」やドーム前イオンの「Three Dog Bakery」にありますよ。
他人の話に口突っ込んでごめんね。でもお知らせまで。

投稿: 銀之丞の母 | 2007年9月17日 20時01分

おー、次から次に大変だね、小さいからかけらでもつまることがあるのだね、
早く出ますように・・・
子供の周りには危険がいっぱいだね、
元気に走り回って、腸が動き、早く出て来るといいね、

投稿: nekosann | 2007年9月17日 21時52分

お久しぶりですっ!
はっちクン、早くコングが出てくる事
祈っています。
話は前のブログに戻るのですが、はっちクンもう歯が抜けたのですかっ????
うちのマヒナは8か月になるのに1本もまだ歯が抜けません・・・。
元気いっぱいなはっちクン、ブログを読ませてもらうだけで元気っぷりが伺えますね(^▽^)

投稿: ロコ&マヒナママ | 2007年9月17日 23時44分

早くでてきますよーに!
いやー他人事とはおもえません。
うちもシュウは本当になんでも食べちゃうのです
大きめサイズだから歯もつよいのでしょうか。。。
主人のYシャツのボタンが全部なくなってたときは
本当に焦りました、、、
でも先生にプラスチックはレントゲンでは見えないから
現象がでたら開腹をする覚悟で内視鏡しましょうといわれました
やはり全身麻酔はかなり負担になるそうで。。。
食べても安全なおもちゃって難しいですよねぇ

投稿: あんあん | 2007年9月18日 12時39分

また心配が増えてしまいましたね
あの硬いコングを食べちゃうなんて
すごいなあ~ びっくりしました
お腹のなかに残らなければいいのですが。。
戻したりは薬の副作用もあるのでは。。
いろんなお薬づけでかわいそう。。
ウンピに出てきて欲しいですね

投稿: アトムママ | 2007年9月18日 15時52分

☆ コメントをいただいた皆さんへ
せっかくコメントいただいたのですが、
各々の方々にお返事書く気力がありません。
ご心配いただいてありがとうございます。
まだ出ません。
飼い主として、すごく反省しております。
詳しくは今日の日記を読んでください。

投稿: ぱっち | 2007年9月20日 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大変だぁ~ | トップページ | 嘔吐・・・慌てて病院へ »