« お買い物 | トップページ | 痒みは治まったようです »

またもや・・・(--;)

200709085

昨日の事。

はっちこんな顔に

なってしまいました。

う~、なんか不細工。(--;)

まぶたが腫れて赤くない?

痒いのか痛いのか、じっとしてられないみたいで、

200709084あっち行ったりこっち行ったり

落ち着かない。

というわけで、

はっち君また病院のお世話に。

私「今度はまた違う事で・・・。」

先「今度はまたどっかから血が出ましたか?!」

私「いえいえ、今度はまた違う事なんです。

  まぶたが赤く腫れちゃって、

  痒いみたいでずっと、こすり付けたり掻いたりしてるんです。」

先「ほんとですね、鼻の周りも耳も赤いし腫れてますね。

  アレルギーですね、これは。犬はまず顔に出るんですよ。」

私「やっぱり、アレルギーですか・・・。食べ物とか?」

先「虫なのか、食べ物なのか今は判断できませんが。

  まだ軽い方ですから注射はやめてお薬出しときます。

  この子は薬でお腹がゆるくなるから整腸剤もね。

  しかし、何でまあこの子は次から次へと・・・。」

私「ほんとそうですよね、うちに来てまだ二月も経ってないのに。」

先「この子はそういう体質なのかもしれませんね。」

3日分お薬もらって帰ってきました。

先生も驚くくらい、お世話になりすぎ。

しかしどうしてはっちはこんなに弱いんでしょう。

ようすけなんて、病院といったらワクチンか

狂犬病の注射くらいしかお世話になってなかったのに。

はっちのカルテは他のわんこの数年分くらいかも。

しかーーし!!

悪いもんは今のうちに全部出してしまえぇ!!

すっきりきれいな体になって、健康優良児になるんだぁ!!

200709086 コングがこんな風になっちゃいました。

時々う○ちに、

青い粒々がまじってます。

先っちょが1センチくらいなくなりました。

おもちゃでもアレルギーが出る事あるのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お買い物 | トップページ | 痒みは治まったようです »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん…ほんと、赤くなっちゃってる…

オモチャではないけれど、友達んちの外飼いのワンの犬小屋を木の小屋からプラスチック製の小屋に変えたとたん、毛がどっさり抜けおちたなんてことがありました。
何のアレルギーなのか、調べてもらうのもいいかもですね…
瞼だと眼球を傷つけることもあるので気をつけてください!
はっちゃん、お大事してね!!

投稿: iku | 2007年9月 8日 11時49分

ハッちゃんどうしちゃったの?またまた心配してます。アレルギーなんですか?可哀相になぜハッちゃんばかりが病気になるのでしょう。まだ赤ちゃんだから抵抗力が弱いのかも・・・。画像ではとても元気そうなのに。ハッちゃんならそのパワーで治ると思いますけどね。頑張れハッちゃん。何よりパッチさんが1番辛いと思いますが頑張って下さい。みんなで応援しましょう。

投稿: 真君 | 2007年9月 8日 13時16分

はっち君またまたまた毎週のように病院だね。
薬が減ったり、症状がよくなるとまた・・・
可哀想に、アレルギーなら検査した方が楽ですよ。ミニーは9歳でアレルギーになって、牛・鶏・乳製品・卵は避けて、フードも気をつけてたのに、調べるとお米・牛アレルギーでした。9歳だったので、シニア食食べてて、シニア食にはライスが多くて、検査してビックリ!早くしていたらよかったねって言った事がありました。体質が変わるから、アレルギー検査は定期的にした方がいいみたいですけど。

投稿: ミニー | 2007年9月 8日 14時18分

心配で、いつもこわごわ開くんですが・・・・・
又かわいそうなことになってしまったんですね。
胸が痛いです・・・(涙)
まだ赤ちゃんなのに、どうして、こんなに苦しい思いをしなくちゃいけないんでしょう・・
神様は意地悪すぎますよね・・・・
遊んでるはっちちゃんが、痛々しくって涙が出ちゃいます・・・
本当に・・・・辛いですが見ているぱっちさんはもっとですよね、ごめんなさい。
でも、絶対に、絶対に健康優良児になって欲しいです!!
本当にお祈りしているので、はっちちゃんはもちろん、ぱっちさんも頑張ってくださいね!!

投稿: ちえ | 2007年9月 8日 21時52分

はっちくん、何かのアレルギーが出ちゃったのね
お目目もお鼻もお耳も腫れてるって、可哀想に~
まだ小さいからお注射はしないんだね。。。お薬で早く治って欲しいです

このおもちゃがと言うことじゃないですが、100均で売ってる犬のおもちゃを孫が舐めてたら顔が赤く腫れたことがあって、きっとワンコにも良くないと思って捨てました。
目の周りが痒いと、眼球を床に擦ったりすることもあるから、気をつけてあげてくださいね。
痛いところがあるときはじっとしてる事が多くて、痒いところがあると走り回ります・・・(耳の奥が痒かったりした時は頭も振りますよ)
経験したことを書いてみました(+。+)

投稿: コニタン | 2007年9月 8日 23時04分

はっちくん、お薬が早く効くといいですね。
虫が原因だと時期に治るのでいいのですが。。。

ママが言うように、今のうちに悪いものを全部出して、すっきりきれいな体になって、健康優良児になってね!はっちくんUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
みんなが応援しているから、大丈夫だよ!

半年ぐらい前、ミーシャのアレルギー&外耳炎と、モニの外耳炎で、とってもナーバスになっている時に、「みんな何らかのアレルギーは多少なりとも持っていて、症状が出るか出ないかの差なので、この子の体質ですから、それにこの先何らかの病気が分かっても、これもこの子の個性だと思って、どーんと構えて、飼い主さんとワンちゃんのムリの無いペースで、少しでも良くなるように、一緒に頑張りましょうね♪飼い主さんがどーんと構えて笑顔でいると、わんちゃんが、僕は大丈夫なんだ!絶対に治るんだ!って思って、自然治癒力が上がると思いますよ」とミーモニの獣医さんに言われました(^_^)

ぱっちさん、今はとっても大変だと思いますが、ようすけ君が守ってくれているから、大丈夫ですよ!

投稿: ヒロリ | 2007年9月 8日 23時30分

ここにきてる優しい方々と応援してるよ。ハッちゃん皆で応援してるから頑張るんだよ。早く良くなるように毎日お祈りしてるからね。お兄ちゃんのヨウスケ君も守ってくれてるから。

投稿: 真君 | 2007年9月 9日 00時41分

あ~ん!はっち君・・・かわいそうに。
うちも一度だけありました。全身が赤くなって、一晩中掻きむしって寝られなかったみたいで朝一番に病院に走ったことが。そのときは、食べ物か、シャンプー剤か、あと、新しい洋服を着せた後だったのでその繊維か染料の可能性もあるとの事でしたが結局原因はわからず終い。今でもまぶたは赤い時があるので何らかのアレルギーはあるみたいです。
でも先生が仰るにはワンコのアレルゲンは限りなくあるのでそれを全部調べていたらすごくお金と時間がかかるし現実的ではないので症状を見ながらなるべく良いものを食べさせて対処していきましょうとの事でした。
知り合いにワンコは草のアレルギーがあってお散歩ができないそうです。・・・それってすごくかわいそう。
うちは動物保険に入っていますが、パピーの一年めはしっかり元が取れました。今年もその勢いです。いいんだか悪いんだか・・・
周りからは、過保護!と言う声も聞こえますが、目の前でおかしなことが起こるとやっぱり頼るのは獣医さんですよね。
はっち君も早く元気になってママを安心させてくれるといいね!

投稿: 銀之丞の母 | 2007年9月 9日 11時05分

こんにちは。

またまた~はっち君~アレルギーまで~どうしっちゃったのかしら~ぱっちママも本当に大変ですね。ワンコもアレルギーってあるのですね。お薬で治るといいですが~おなかがゆるくなるとか~いろいろ、気をつけることが多くて~でも、かわいいはっち君の事~頑張って下さいね。

おもちゃを噛む力の強い事~大丈夫~こんなに元気だから~きっと、これも乗り越えてくれることでしょう~ガンバレ~はっち君~ぱっちママ~(^o^)/

投稿: s-mako | 2007年9月 9日 13時35分

☆ ikuさん
ありがとうございます。
うちにきた最初からあるおもちゃで、
ずっと噛んでるんですよね。
それでも出るんでしょうか・・・。
明日また病院へ行かないといけないので、
これから先の治療が決まると思います。

☆ 真君さん
ご心配ありがとうございます。
次から次へと、またなの、って感じですよね。
表に出てた病気が全部なくなって、
アレルギーが出てきたのかもしれません。
かゆみは少し治まったようですが、
赤みは引いてないのでまだ治療は続くと思います。
もっと大きくなるまでは、色々出てくるのかもしれませんね。

☆ ミニーさん
そうですね、毎週のように病院。
っていうか、切れ目がないですね。(^^;)
お薬で治らないようなら、きっと血液検査になると思います。
その方が手っ取り早いかもしれません。
食べ物だったら、またフード変えないといけませんね。
明日病院へ行きますので、結果報告しますね。

☆ ちえさん
ご心配ありがとうございます。
今のうちに悪いところは、一気に吐き出してくれた方がいいと思ってます。
体重も増えてきたし、すこぶる元気で、
やんちゃ坊主で困るくらいなので大丈夫です。

☆ コニタンさん
痒みは引いたみたいです。
赤みはまだまだ変わらずですが・・・。
虫のアレルギーじゃないとすると、
原因を突き止めないと無理みたいですね。
大先輩、情報ありがとうございます。
助かります。
これからも、色々教えてくださいね。(^^)

☆ ヒロリさん
人間の子供でもそういいますからね。
両親のどちらかが何かしらアレルギーを持ってたら、
生まれてくる子は必ずアレルギーを持ってるそうです。
と言う事は、生まれてくる子のほとんどがアレルギー体質って事ですもんね。
わんこも例外じゃないのかもしれません。
笑顔・・・皆さんそういわれますね。
私も頑張って、はっちの前では笑顔でいたいと思います。
ようすけも為にも。

☆ 銀之丞の母 さん
染料でもなるんですね。
そういえば、赤くなる前の日あたらしい噛むおもちゃの
網紐の人形をあげました。
その紐の染料かもしれませんね。
晴れた次の日に、そのおもちゃは片付けましたけど。
わんこの保険、狂犬病の注射あすんで登録するまでは入れないみたいで。
まだ、はっちは狂犬病の注射も打てない状態で。
お財布が軽くなって、飛んでっちゃいそうです。(T T)  

投稿: ぱっち | 2007年9月 9日 13時55分

☆ s-makoさん
ありがとうございます。
体質的なものなのでどうしようもないですよね。
人間でもある事だし、下人を取り除けば
大丈夫ですもんね。
ほんと、元気一杯なんですけどね。
もっと栄養つけて抵抗力つけないといけませんね。

投稿: ぱっち | 2007年9月 9日 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物 | トップページ | 痒みは治まったようです »